QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ご報告☆左手用2つ

以前、リストウォーマーの記事で、
勢いで編んでいたら、右手用が2つできてしまった件ですが…
     そのときの記事はこちら → 

その後、ぼちぼちと左手用を編んでいました。

ええ、今度はまちがえないよう、しっかりと左手用を!



晴れて2ペアの出来上がりです
イカットのリストウォーマー2ペア 
これって、平編みじゃなくて輪編みで作れば、左右兼用でイケルんじゃないかな。
と思いつつ、ガーター編みは平編みの方がラクかなと思い直しながら編みました。


さて、せっかく完成したアームウォーマーですが、
家人の手袋はいきわたっているので、
これは來シーズン以降でないと出番はなさそうです





ご訪問ありがとうございます。
手仕事、編み物はボチボチと続けているのですが、
どうも文章を書くテンションが上がらず…(^^);
できているものの写真だけの記事ですが、アップしてみました。
作ってあるものはまだあるんですよー


↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

かわい~く完成ですね すごいなあ、器用でうらやましいです。ステキ! 以前検索して拝見したのですが、お人形さんたちもかわいいのいっぱいですね。
2013.02.25 18:49 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
イカットの柄が気に入って、同じような品をいくつも作ってしまいました。
普段使いにしやすい色合いで、
ベースがガーター編みなのでふかふかしているところも気に入っていますv-218

かよぽんさんはお人形がお好きでしたね。
このブログ、お人形メインで始めたのですが、
すっかり手芸ブログになってきました。
でも、お人形も変わらず楽しんでいるので、
また記事にしますね。
まだご紹介していないコもいるんですよv-410
2013.02.25 22:13 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
出来たて、ホカホカ。揃って良かったですね^ ^
手編みの風合いはやっぱりいいですねえ。
この色の組み合わせはステキなので、いくつあってもいいです。
作っているもの、まだまだあるのですねー(^○^)

書くテンションが下がるの、わかります。
私などは超気まままので、書く時期と書かない時期がバラバラになります。
ボチボチマイペースで進んで下さい(*^_^*)




2013.02.26 13:29 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
この色合わせは、女子学生の制服の色に似ている気がしてきました。
紺色をベースに、白シャツ、赤いリボンタイ。
チェックぽくも見える模様はスカートの柄。
長女がアームウォーマー、次女がミトンをして通学していますが、
制服姿に良く馴染んでいるように思います。
この糸はほかの色もたくさん買ってあるのですが、
ちょっとこの組み合わせから離れることができないでいます。

手仕事は気持ちが落ち着くので、ちまちまと作り物をしています。
編み図や作り方の指定があるものは、
頭を使わずにできるので気分的にラクでいいですね。
文章を書くのはちょっと気合が必要e-263
せっかく作ったモノたちなので、画像だけでもアップしていきますねv-410
2013.02.26 16:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/267-65685666
