QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

シャリファ・アスマ

購入したときからドキドキ
蕾が付いてはワクワク
QPの期待を一身に受けたシャリファ・アスマさん。

コロンと桃の実のようにピンクを帯びた蕾から
シャリファアスマ201305 

徐々にふっくら膨らんで
シャリファアスマ201305ふっくら 
この慎ましやかな姿も可愛い
このときからもう、良い香りが楽しめます。

外側からほころび始め
シャリファアスマ201305ほころぶ 
ベビーピンクの愛らしさ

にっこり笑顔です。
シャリファアスマ201305開く 
う…  美しい!!!


そして…
シャリファアスマ201305正面 
全開の笑顔~~~



シャリファアスマ
大好きなピンク色で、香高く、四季咲き。
丈夫で、コンパクトで鉢植え向きと、実にQPにうってつけの品種です。
今回、花径は全開で9センチくらいになりました。

購入したショップの説明では、
「濃厚な香は独特で、白ブドウとクワの実を思い出させるようなフルーティな調べ」
とありました。
が、「白ブドウ」はともかく、「クワの実」の香ってどんなんでしょう?
格調高い表現をしてくださっている生産者さんには申し訳ないのですが、
素人まるだしのQPとしては、
「すっごくイイ香~
 芳香剤みたいな甘いタイプじゃなくて、
 スッキリ爽やか系ね
となります。

繰り返し咲いてくれるということなので、とても楽しみにしています
お世話もサボらずに頑張ります!


ご訪問ありがとうございます。
こちらはすっかり初夏の陽気。
日中はTシャツで過ごしているくらい快適なのですが、
今からこれでは、真夏の暑さをやり過ごせるのか心配になっています。


↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

美しい~。とうとう咲きましたね。
優しいピンクの柔らかな花弁がうっとり、ふわ~と癒してくれます。
こちらまで、いい香りが立ちこめてきそうです。
シャリファさん、素晴らしいバラです。
バラはこうやって一生懸命咲いてくれると愛おしくなりますね~。

今、私はゆり太の静かなさえずりを聞きながら、バラをバックにお人形を撮影しています。
汗ばむ陽気ですか、日陰は風が心地よく、ゆり太もシエスタに入りました…素敵な午後です。

と、思っているうちにチビがもうすぐ帰ってきます。今日は早帰りの日なのだ。戦争だ。
2013.05.14 13:16 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
美しい!!!!
す~て~きぃ~~!!v-10

もう、形容詞が思いつきません!
なんて 美人さん!
香りもいいだなんて、いいですね、
QPさん、毎日しあわせだ~~!
桑の実ですか?
自宅の隣の畑に うんざりするほどあります。
ほったらかしの木が、3階以上になっています。
香りがするんですか?知らなかったです。
ピンクの花びらは、ポプリにしてもきれいですよね!


2013.05.14 15:09 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
joujouさんへ
シャリファさん、期待以上の美しさです。
これほどQPにド・ストライクする花とは思いませんでした。
花弁は薄めでヒラヒラと柔らかいです。
今日は何度も花を眺めてウットリしていました。
ただ、この暑さ(室温29℃!)で他の蕾もみるみる開花した上、
ちょっとお疲れ気味に見えるのが心配です。

お! 次の記事はバラとドールのコラボですね。
って、今チラッとお邪魔してきたら…
おお~!!! 素晴らしいお嬢様が!!!v-405
後ほどゆっくり拝見させていただきます。

ゆり太ちゃん、元気そうですねv-410
息子さんはとおっても、お元気そうですねv-411
2013.05.14 23:10 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
しろうささんへ
シャリファさん、美人です~v-10
去年の秋の花からは想像できないほどの美しさで、
内心びっくりしています。
暑さに弱そうですが、ゆっくり長く咲いてくれることを祈っています。

え? 桑の木が3階以上の高さに?!
桑って、そんなに大きな木なんですか。
(検索、検索…)
うわ、ホント!v-405
桑というと、カイコのエサというイメージで、
お茶畑みたいな風景を想像していました。
桑の実は生食もできて、ジャムも作れるのですね。
知らなかったわ~。勉強になりました。
甘酸っぱい味だそうですが、
しろうささんは召し上がられたのでしょうか?v-410
2013.05.14 23:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
美しいですねどのお写真もうっとりん つぼみからの咲き初めがたまらんですね昨夜拝見してコメント忘れるくらいみとれました。
2013.05.15 18:21 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
うふふv-398
かよぽんさんのお気に入りは2枚目のふっくらしたところですね。
私もこの様子がすごく愛しく感じます。
今はほとんど咲ききっていて(満開)、重そうに枝をしならせています。
思い切って切花にして、部屋に飾ろうかと迷っています。
憧れのイングリッシュローズの切花。
やっちゃおうかなーv-411
2013.05.15 22:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/287-fd2987f9