QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

靴下を編む その2

昨日に続き、靴下を編んでます。
(夕べはアップが夜中を回ってしまい、29日付になってしまいました)

今度は38センチの子の靴下にしました。
サイズを調整し、模様の部分を増やしてのトライです。

0190jpg 
スリッパ?

0192jpg 
スリッポン? こんなで大丈夫かしらん

0195jpg 
大丈夫でした
でも、やっぱりお人形さんの靴下ってヘンな形

0197jpg 
履くとちゃんとフィットしてるのが不思議な感じです。

0199jpg 
ん~  ちゃんと靴下はいてると、なんだかグレードが上がったみたいで嬉しい~
100均のレース糸なんですけどね。
白っぽく写っちゃったけど、実際の色味はエクリュって感じでなかなかいいです。
(左足のリボンがヘナチョコなのはスルーしてくださいねー)

靴下、すぐに編めて楽しかったので、
ほかに裸足の子はいないかなーっと見回したけれど、
みんなそれなりに履いてました。
ちょっとガッカリ……?


今回の足タレ(?)さんです。
0200愛ちゃん 
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

すてき!
仕上がりの形は 変わっているのに
ピッタリヒットでかわいいなんて~♪
さすが、QPさんだわ! 
2013.08.09 11:32 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
お人形の物って、人間の縮小版というわけではないところが難しいです。
でも、小さいと材料が少しで済むし、作っていて楽しいです。
このときも、完成した靴下を履かせて、達成感にニマニマしていた気がします(^^;)
2013.08.10 02:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/29-1bb6e801