QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ドールワールドフェスティバル2013

行ってきました、ドルフェス2013

前日までに、テーブル配置図をプリントアウトし、
見逃してはいけない作家さんのブースをチェック!
その様子を見て、
「コミ〇みたいだね」と言う長女をお供に、
いざ、出陣!

開場時間前から並ぶつもりで早めに家を出たのですが、
途中、電車が遅れ、あせるQP。
それでも開場予定時間前に着いたのですが、
もう、皆さん、すっかり入場されてる~

せっかく初日に来たのに、お目当てのお品がなくなっては大変!
はやる心を押さえ、目立たない程度にスタスタと急ぎ、
ビスクドール作家さんのブースへ。

あったーーー!

無事にゲット

一安心してから、じっくり、ゆっくり、いろいろなお人形を堪能してきました。


今回のお買い物です
ドルフェス2013
チャイナドールのキットと、ちびグーグリーと、靴下。

オールビスクのグーちゃんは身長9センチほどです。
下着姿でお迎えしたので、お洋服を作らなくっちゃね。

穏やかなお顔のチャイナさんは、完成すると18センチになります。
ボディを縫って作るところから始めるので、ドキドキです。

棒針編みの靴下、葵ちゃん用。
…なのですが!
足底は余裕の長さだったのですが、
履き口が少々キツイ
葵ちゃ~ん、どんだけアンヨがぶっといの~
たぶん、履き口の糸の仕上げのかがり方を
もっと緩めに伸びるようにしてあれば問題なかったと思うのですが。
まあ、履けないこともないので、いいかな。
自分では、この糸の細さで編みたくないし


たっくさんのお人形を見て、刺激受けまくりのドルフェス。
久しぶりに都会に出たこともあり、
帰宅してからバタンキュー(←死語?)でした


ドルフェス2013 ちびグーグリー 
「QPかあさんは、疲れちゃってまだ動けないみたいよー
 あたしのドレス、早く作れって、ハッパかけてあげてー」



ご訪問ありがとうございます。
こっそり白状すると、今年は行かなくてもいいかなー、なんて思っていたのです。
どうもお年頃なモノで、体調が不安定で、
ひっそりおウチにこもっていたら、ズッシリした体重がさらにグレードアップ
お出かけがひどく億劫になっているのです。
それなのに、会場に着いたら、目の色が変わっていました。
「かっ 可愛い~! ステキ~!!!
テンション、アーーーップ
ポッポと火照る顔をバタバタと扇子で冷まし、
人込みの中をズシンズシンとかき分け、じっくり、たっぷり楽しんで来ちゃいました。

次は12月15日のドールワールド・リミテッド2013
それまでに体力を取り戻すぞ



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

ニアミス!
QPさん、やっぱりいらっしゃったのですか!
私もお年頃?と感じる時がたまにあります。この時期は気候もあって中々不安定なきがします。豆乳がいいらしいと言うのでここ一ヶ月ほど続けたら少し楽みたいです。
お会いできたらなーと思っていたのですが見るもの多すぎで人探しまではムリでしたー 笑。
チャイナさんのキット、楽しみですねー。
小さなぐーちゃん、お持たせにもバツグンですね!
私もやろうと思う気持ちは誰にも負けないのですがとりかかるまでが何故だか果てしないのです〜。
2013.06.09 18:20 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
いいな、いいなー♪
田舎は住みやすいけどこんなとき、涙にくれるりょう☆です。・゚・(ノД`)・゚・。
あちこちの作家さんのブログで準備を見ていたあんなのやこんなのが出品されているんですねよねー。
本当に興奮しそうです。
靴下にすっぽり入っちゃいそうなちびグーちゃん、元気な女の子みたいね。
チャイナドールのキットもいいなーと思っていました。どんな風に作るのかなー。
QPさんのブログで楽しませてもらいますね。

少し更新が空いていたので心配をしていました。
QPさんもお年頃かな?
私も数年前、急に汗が出たりめまいがしたり・・・
今でもときどきありますが、以前に比べると落ち着いて来た感じです。
何となく体が動かないときは無理せず休んで家事は超手抜きモードに切り替えます。
(普段は手抜きモードね(;゚∀゚))
熱が出るわけでも無いので気が引けるけど家族も理解してくれます
QPさんもお大事にね。
2013.06.09 18:50 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
お身体大丈夫ですか? うわあかわいい~!! 興奮!ブログでこれからいっぱい登場待ってまーす。 ワクワクドキドキ! 行ってみたいなあ!いいなあ!
2013.06.09 22:07 | URL | かよぽん #- [edit]
Satokoさんへ
うふふ~ ドルフェス楽しかったですね♪
Satokoさんもいらっしゃってるかなと思ったのですが、
私もお人形を見るほうに夢中で、人探しまではムリでしたv-14

お互い難しいお年頃中ですわねv-392
精神的なことも影響するらしいので、
調子が悪いときはあまり生真面目に考えず、
必要最低限のことだけして、のほほんと構えていきましょう。
お! 豆乳が良いのですか。
いろんなお味の商品があるようなので、美味しくいただいて楽しんでみますね。

チャイナさんのキットも、グーちゃんのドレスも、ボチボチと作っていきます。
のんびり待っててくださいね(^^)
2013.06.10 00:21 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
いいでしょ、いいでしょー♪
ウチも徒歩圏に牧場(乳牛)があるくらいに田舎なのですが、いちおう、関東平野。
頑張って浜松町まで行ってきましたよー(^^)

作家さんのお人形は本当に素晴らしいです。
ネットの画像で見ているときは、アップになっているので大きく感じるのですが、
実際は本当に小さなお人形だったりします。
その小ささで精緻な絵付け、ギュッと凝縮された「美」を間近に確かめられました。

私の「お年頃」は、たぶん軽いほうだと思うのですが、
だからといって今まで通りにしようとすると心がへこんじゃう。
なので、「超手抜きモード」はすでに何度も発動しましたーv-14
普段から家族を「手抜きモード」に慣らしておいて良かったー♪ (←オイオイ)

チャイナさんもグーちゃんものんびり作りますね。
でも、好きなことは燃えちゃうからなー。
案外、早くできたりして?v-414
2013.06.10 00:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
はた目には怠け者がぐうたらしているようにしか見えないのがツライところですが、
のんびりさせてもらっているので大丈夫ですv-410

チャイナさんとグーちゃん、どちらから手を付けようかしらねー。
どちらもワクワクしますわあv-398
楽しみながらのんびり作りますので、かよぽんさんものんびり待っててくださいな。
え? ほかのやりかけ?
それはそれ、これはこれですよ。オーホッホ(^0^)
2013.06.10 01:03 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
やっぱり グーちゃん のドレスが一番では? はっぱかけ中
2013.06.10 18:59 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
グーちゃんに1票ですね(^^)
いつものワンパターンクロッシェドレスにしようかなー。
それともかんたん貫頭衣にしちゃおっかなーv-411
2013.06.10 23:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/291-d3a074d6
