QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

新入りカメラくん

カメラ、買いました
LUMIXくん 

LUMIX GF5


実はですね、愛用のIXYくん、しばらく前から、壊れちゃっているのです。

ガシャン…!
IXYくん修理入院 
正直に言うと、QPが落として壊しました

今までにも何度か取り落としてしまっているのですが、  ←そそっかしい
タフな彼はじっとこらえてQPの相棒を務めてくれていたのです。

が!
スイッチオンで、レンズを飛び出した状態で落下させたのはマズカッタ
…一体型だったレンズカバーが壊れました。

それでも!
カバーが壊れても、撮影には支障がなかったので、
そのまま使っていました。
(この記事の1枚目の画像もIXYくんで撮影)

          :
          : 
          :

いつまでもこのままではいけないよね、直さなくちゃ。
なんだか、最近、ピントがきっちり合わなくなっているし。
でも、修理の間、写真が撮れないと、ブログが寂しいものに
(画像が頼りのブログだって、正直におっしゃい!

どうせなら、ちょっと遊べるカメラが欲しくなっているのよねー

というわけで、買っちゃったんでーす
(実に日記的な、自分に対する言い訳でした。長々とすみません)


LUMIX GF5
ミラーレス一眼

QP、ミラーレス一眼もよくわかっていません。
使いこなすのはまだまだ、これからです。
…使いこなせるのかしらん?


とりあえず、バラの花を撮ってみました。
夏のシャリファ・アスマ20130712 
本日のシャリファ・アスマさん
春の花よりも小ぶりで、香りは弱いですが、可愛らしいピンク色で姿も良いです。
花にだけピントが合って、バックの葉の部分はボケている、
こんな写真が撮りたかったのです~



ご訪問ありがとうございます。
先日の献血の検査成績が届きました。
案の定、コレステロールが高め
う、運動しなくちゃ。涼しくなったら…。  (コラコラ
でも、他の項目は標準値内で、ホッとしました。
自分の健康管理の助けにもなる献血、また協力しようと思います



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

新カメラ!
いやぁ~、QPさんいいお買い物しましたね~!
いいカメラだわ!
これからも写真 たくさん載せてくださいな~♪

>コレステロール高め

 うっ・・・v-12
 お耳が痛いです・・・。
2013.07.13 10:25 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
私もよく成分献血しています
初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
2013.07.13 12:02 | URL | せきぐち #- [edit]
しろうささんへ
新しいオモチャを買ってもらった子どものように、はしゃいじゃってますv-516
LUMIXくん、簡単操作でアートっぽい写真が撮れるようなのです。
これでQPの手仕事のアラもごまかせるかも!
と、期待大でありますv-14
今のところ、おバカなお遊び写真で、家族内で笑いをとっているだけですが、
そのうち、カッコイイ画像をお見せできるかも… お見せしたい、ですv-398

コレステロール。
QPは、運動が足りないからだー!と怒られていますが、
しろうささんのような働き者さんでも、コレステロール注意なのですか?
恐るべしコレステロール。
でも、酷暑の今、体を労わるのが最優先ですね。
しろうささん、ホントにホントに、無理はしないでくださいねv-393
2013.07.13 14:25 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
せきぐちさんへ
成分献血は年に24回まででしたね。
月に1、2回もチクッとされているとは、すごいです。
私の血管は針が挿しにくいので、年に2回ペースでいきたいと思っています。
採血の方に断られないと良いのですけれどね。
今回も、笑いながらも、「挿すとき、緊張しましたー」と、
終わってからおっしゃっていました。

バザー品の送り先の情報をありがとうございます。
今は子どもの学校への提供だけで精一杯ですが、
機会がありましたら、協力させていただきたいと思います。
2013.07.13 14:37 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ステキなカメラ ゲットされたのですね いいなあいいな! グーちゃんパチリ待ってまーす バラ大輪になってますね!!きれいで好き! 腱鞘炎も体調もお気をつけて
2013.07.13 19:34 | URL | かよぽん #- [edit]
いいなあ〜。
一眼レフ欲しいです。
バラやお人形を美しく撮りたいなあ。
シャリファさん輝いていますね。
葵ちゃんの写真も楽しみにしていますね。
フォトグラファーの従姉の写真を観ては、いい写真撮りたいなあと思います。
私はスマホの写真なので、見辛い写真ばかりで失礼しています(^^;;

2013.07.13 20:05 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
かよぽんさんへ
LUMIXくん、なかなか可愛いヤツですi-80
今いろいろ試していますが、スイスイ撮れるようになるのはまだ先のようです。
かよぽんさんはグーちゃん待ちですね。
テケトー流でとりあえずのドレスを作ってみようかしら。
かよぽんさんも体調にはお気をつけてv-410
2013.07.13 22:36 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
joujouさんへ
このカメラは、撮影見本と、一眼の入門に良いという書き込みを見て決めました。
去年のコマーシャルを動画で見たのも大きかったかもv-14

お花やお人形は綺麗に撮ってあげたいですね。
なるべくいじらずにそのまま、でも、美しいところが目立つように、というのが理想ですが。
joujouさんは葵ちゃん押しでしょうか?v-410
この子も撮り甲斐がありそうですね。
しばらく手仕事ができないので、カメラで遊んでみます。
買ったからには、楽しんじゃいますよ~v-411
2013.07.13 23:01 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/303-ce6d30c8
