QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

若いコ

キョロ…
キョロ… 


キョロキョロ…
キョロキョロ… 


こ、ここはいったい、ナニ~~~?!
ここはナニ? 

え~ 「ナニ?」ってなに?
ふつう、お迎えのときの言葉は「ここはどこ?」でしょう。
ま~、そりゃね、周りを見渡すと、QPのとこには、
ビスクドールからぬいぐるみ、メルちゃんやはなちゃん、ガンダムまでいますけど。
みんな仲良しなのよ~

QPのカオスの館へようこそ、プーリップ

キミも仲良くしてね


  ……………………………


んふふふふ~
やっちゃいましたよ。
プーリップですよ。

このタイプのお人形は、
ファッショナブルな若い娘さんたちのものだと思っていたのですけどね。
ぐるぐるネットを彷徨っていたら、
このお人形は、いろんなタイプがバンバンあったのですよ。
イマドキのおしゃれな服装だけではなく、
メイクや衣装を変えて、アニメあり、洋画あり、名画あり、童話あり、
その他モロモロ、 なんでもあり とってもバラエティに富んでいたのです。
「おう、これなら、私の好きな衣装で遊んでもいいのかも」と、つい、ポチ!
 
とおっても好みの可愛いお顔の子に出会っちゃいましたし
プーリップって、前髪が目の上ギリギリまで覆っていることが多くて、
キツイ目のお人形だというイメージがあったのですが、
ウィッグをはがすと、眉の形もいろいろあって、
この子は少し下がり眉で、ちょっととぼけた優しい印象。

デフォルトのセットは好みとちょっと違っていたので、
本体、ウィッグとアウトフィットを別々に揃えて…


ウチの初プーリップ、アリスたんのできあがりです。
初!プーリップ♪ 
カッワイイ~~~
ウィッグはずらして、QP好みにデコ出しヘアスタイルにしてみました。
手足、細ーい。
このボディが可愛く見えるのは、ぶっといビスクドールを見過ぎた反動かしら。
靴下と靴も揃えてあげなくちゃね。 




デジイチの簡単機能を使って、セピアカラーで撮ってみました。
セピアカラーのアリスたん 
これもいいかも~
(いいかげん髪のビニールをはずそうよ)




ご訪問ありがとうございます。
今朝は暑くて目が覚めました。
朝の6時に室温30度。カンベンして
昨日は日中に外を出歩いたのですが、
暑いと息をするのも苦しいなあと思っていたら、
光化学スモッグ注意報が出ていたそうです。
皆様、老いも若きも、この時期はムリをしてはいけませぬよ。




↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

キャーキャー アリスたん かっわいい~ 最初の瞳にいきなりドキンと心奪われてしまいましたよー!! ステキなドレスにお帽子!とっても似合ってて、めちゃ好きだなぁ

ええっ!はなちゃんも? うちにもひとりはなちゃんがいますよ。QPはなちゃんもいつか登場してくださいね待ってます!
2013.08.10 20:10 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
きゃー 気に入ってくれた人がいた~ 良かった~v-516
このお人形、いろいろなポーズがとれて楽しいです。
ウインクとかもできるんですよ~v-392
ボディはジェニーちゃんに近いそうなので、
ドレス作りも楽しめるのではないかと、妄想中です。

わ! はなちゃんもお好きですか?
そうですねえ、何かの機会に登場させてみますね。
どんなご紹介の仕方がいいかしら…
プチコント?
はなちゃんはボケかなー ツッコミかなー プププv-398
2013.08.11 01:10 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
可愛い子ですね〜(*^^*)
ホント目線にドキッとやられてしまいました。
思わずポチしてしまったのがわかります。

詳しくはないのですが、検索してみるとプーリップはみんなお洒落ですねー。
思いっきり着せ替えを楽しめそうですね。
このドレスも可憐なこの子にぴったりの可愛いデザイン。水色が似合いますね。
お目々がが左右に動くのは、揺らすと動くのですか?
彼女のお友達とかいって、これから増えていったりするのでしょうか( ^ω^ )
2013.08.11 16:17 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
いや~ん かわいい♪
QPさんちのドアを開けたら、この瞳に見つめられドキドキ!
このおめめ、ブライスとも違うなーと思っていたらプーリップさんなのですねー。
こんなお人形もあるのかー。
いやん、かわいい。もうQPさんたら誘惑しないで・・・
目は左右にも動くのですね。
今どきの女の子みたいだけど魅惑的な瞳が中原淳一さんのイラストにも似ていますね。
プロフィールを調べたら
出身地:韓国(イタリア育ち。バイリンガル)だって!?
なになに??おもしろいなー。
今からプーリップさん他にどんなのがあるのか画像探してみようっと♪

じりじり焦げそうな暑さ、今日は家に引きこもっていました。
ほんとに無理をしてはいけませんね。
2013.08.11 20:04 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
joujouさんへ
可愛いでしょう~i-80
ウチの子は特別かわいいんですよ~(親バカ)v-398

プーリップについては、私も詳しくはないです
製造元から、いろんなバージョンで発売されているし、
凝る方は自分好みにカスタマイズされているので、無数と言ってもいいのかも。
私はウィッグとドレスで楽しんでみたいですi-185

オメメは、ヘッドの後ろに仕掛けがあって、
小さなレバーを左右に動かすと、両目一緒に左右に動きます。
そしてそのレバーの左右にボタンがあって、
ボタンを押すと、それぞれの目をスリープさせることができます。
ビスクドールのフラーティアイやスリープアイと違って、
錘で動くのではないので、お人形の体勢にかかわらずオメメを動かすことができます。
ただ、ギミックとしてのデキはバラツキがあるので、
ときどきハズレがあるようですよ。
ウチのアリスたんも、左目のスリープ具合に引っかかりを感じます。
後で(早くて明日の夜)、ヘッドの後ろの画像をアップしますね。

アリスたんのお友達ですか~?
それはまー、ふふふ、出会いとそのときの懐具合ということで。
予定は未定で、先のことはわからないということでv-411
(予定はない! とは言えないQPです~)
2013.08.11 23:29 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
お人形の世界は空よりも広く、海よりも深いのです。
なんて書いているQPは、いまだ浅瀬でパチャパチャ水遊びをしている程度ですがv-389

プーリップシリーズ、それぞれ設定があって楽しいですね。
リカちゃんファミリーみたいです。
そして全員、コスプレ好き(?)なんて~  楽しい!!
お顔も昔の少女マンガのような華やかさを感じます。
瞳だけ見ると、中原淳一さんのイラストに通じるところもありますね。
お好みのプーリップさんは見つかりましたか?
着せ替え遊びが楽しそうですよ。
よろしかったら、りょう☆さんもご一緒にv-398

甥っ子のサッカー部の合宿中、
熱中症で倒れた生徒がいて、救急車で搬送されたそうです(その後回復)。
充分に注意はされていたようなのですが、今年の酷暑はハンパないです。
スポーツ選手でもないQP、こんなときは、
りょう☆さんにならって、大人しく室内で「タッチタイピング」の練習に励むことにします。
ブログなんてやってても、QPのは「タッチタイピングもどき」なんです~v-14
2013.08.12 00:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
はなちゃん 楽しみにしてますね~ ダルとプーリップたちの小さなお店があります、こちら。 プーリップのパラソルがよくできていて、友人とメルちゃんの雨傘と日傘しか持ってなくて、騒いで買いに行ったの思い出しました
2013.08.12 20:22 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
プーリップのショップに行かれたことがあるんですか。
華やかでしょうねえv-353
小物販売があるのなら、行ってみたいです。
はなちゃんは、ゆっくり待っててくださいね(^^;)
2013.08.12 21:54 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
Pullipについて初歩的質問です。
ウイッグはアンティークドールのように簡単に着脱できるのですか。
少し調べたら「剥がしてカスタムする」と書かれているのが多かったけど
どれもそうなっているのかしら?

種類がたくさんあり過ぎてどれもこれも欲しくなるわ~(ノ▽〃)
2013.08.12 23:19 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
おお! お迎え検討に入られましたか!v-398
そそのかしておいてナンですが、QPもプーリップ初心者でございますm(_)m
で、おぼつかないQPの言葉よりも、ぐるぐるネットを徘徊した結果、
一番参考となると思われるサイトがありますので、
そちらをご紹介することにします。

 『 プーリップカスタムまとめ WIKI 』
   http://wikiwiki.jp/pullip/

こちらのサイトから、左にある「ウイッグ全般」の項目をご覧ください。

ちなみに、私は、
すでにデフォルトのウィッグを剥がした坊主頭の本体 に、
別のプーリップから剥がされたウィッグを乗っけている 状態です。
固定方法は、裁縫用のマジックテープを利用する 予定です。

ここのところ、ブログ村のプーリップのブロガーさんのサイトをこっそり覗いては、
いろいろな楽しみ方を拝見している毎日ですv-410
中にはイマイチな点があることを知ることもできますv-392
りょう☆さん、情報をたくさん集めて、うんと楽しめる子をお迎えくださいませ。
2013.08.13 00:15 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ありがとうございました(*´ェ`)ノ
やっぱりウイッグは「はずす」ではなく「剥がす」なのですね。
サイトの紹介もありがとうございました。
知りたかったいろんなことがまとめられていて参考になります。

夜中に売り場を徘徊してるとよく分からないまま勢いでポチっちゃいそう(;゚∀゚)
おっとっと。。。

ブログ村にもちゃんとプーリップのカテゴリがありますね。
どの世界にもその道を極める人がいておもしろいわ♪
2013.08.13 09:41 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
いや〜、プーリップでしたか!!
可愛いじゃないですか〜〜!!
瞳も綺麗で動くのですねー!!新境地で新鮮です〜!!もっと見たいです。
こういうジャンルのお人形のドレスって、『すっごくきちんとしてる』って聞いたことがありますがどうなんでしょう??
もしかしたらQPさんのブログに『カスタム』というカテが登場するのも時間の問題でしょうか〜? 笑。
何だかワクワクします!
2013.08.13 22:08 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
Satokoさんへ
はい~ 新境地です~v-411
でも、遊び方はビスクドールと同じ方向性になると思います。
凝ったカスタムは怖くってできそうにないですよ~v-393

アリスたんが今着ているドレスは、ヤフオクゲットしたハンドメイド品です。
手作りらしい、丁寧な仕立てで気に入っています。
デフォルトのドレスは手元にないのですが、
ネット徘徊の情報収集の結果としては、
『すっごくきちんとしている』という印象ではないですねえe-263
縫い代や糸のしまつがイマイチというコメントが見受けられました。
デザインが凝っていて素敵なだけに惜しいですね。

QPの人形の館はカオス状態なので、
アリスたんもいろんな子と絡む可能性大ですよ。
広ーい心で見守っていてくださいね~v-398
2013.08.14 01:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/308-793377f9
