QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

アリスたんの ヒ・ミ・ツ☆

可愛いカワイイ アリスたん
アリスたん決めポーズ 


本日は特別大サービス!
アリスたんのヒミツを大公開です。


アリスたんはバックシャン~?!
アリスたんのヒミツ 

アイの作動ボタン。
両端のボタンが左右それぞれのアイのスリープ用で、
中央の小さいレバーがキョロキョロ用です。

ヘッドは、ビスクドールで言うところのドームヘッド。
ウィッグは接着剤で接着されていたので、剥がしあとが残っています。





ホントはナイショにしておきたかったのよ。
これは 貴方とワタシの ヒ・ミ・ツ 
ナイショよ(by アリス) 
(で、いつになったら、髪のビニールをはずしてくれるのかしら)




ご訪問ありがとうございます。
アリスたんの髪はウエービーヘアなのですが、手ぐしを入れるだけでけっこう抜けます。
今はなにか着せ替えを作ろうかと、いじり中なので、しばらくまとめ髪でいてもらってます。



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

わ~こんな造りになってるのですね、ギミック凝ってるーー!! のですね。秘密を教えてくださってありがとうございます wink すごいなぁ!! リトルプーリップ とかも秘密有りなのかなあ。マスコットみたいなのとかはないかな
2013.08.14 09:47 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
可愛いアリスたんが、ハゲでヅラだなんて、トップシークレットですよ~v-14
ウインクのギミックは楽しいですが、ウチのは動きにちょっと引っ掛かりがあります。
樹脂製ボディにしても、ガンプラのほうがキッチリしているなあ、なんて…
(ガンプラと比べちゃう私ってe-263

リトルプーリップはウインクやキョロキョロはしないみたいですよ。
でも、プーリップをギュムッと縮めたような姿は、ちんまりしていてすごく可愛いですi-80
2013.08.14 16:14 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ほぉ~
知らないことばっかりで 楽しいぃ~~v-10
手足が細くって長くって 美人さん!
唇の色が なんともきれいですねぇ~~!
ドレスはQPかあさまの手作り&オリジナルなんですか?
すんごいわ~!いいな~着て見たいわ(大無理)

2013.08.15 11:15 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
ほ〜ぅ!こんな構造になっているのですか。
これなら、色んな表情がバッチリと決まりますね。

アリスたん、すごく可憐なのに小悪魔的な魅力もあって、翻弄されてしまいそうです。
QPさんのお眼鏡にかなっただけあって、表情のすごく素敵なコです(*^^*)
2013.08.15 11:50 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
しろうささんへ
私も新境地開拓で楽しいです~v-398
この子のメークはピュアできれいで可愛いです(ベタボレi-80)。
今着ているドレスはヤフオクゲットのハンドメイド品なのですよ。
そのうちドレス作りも楽しもうと、研究中でーす。
2013.08.15 16:03 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
joujouさんへ
>アリスたん、すごく可憐なのに小悪魔的な魅力もあって、翻弄されてしまいそうです
おお! 私も写真に撮って気が付きました。
「アリスたん、こんな表情ができるのかーっ」 って、思いましたよ~v-405
このメークでもいろんなドレスが似合いそうで嬉しいです。
…ドレス、いつになったら作れるかな(^^;)
2013.08.15 16:45 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
アリスたん、相変わらず麗しい‥‥!
きっと、髪のビニールを取ったらまた違う表情を見せてくれそうですねー(見たーい!)
あー、でもー、ボタン留めたり、仮縫いして着せてみたりするのに、わさわさするのはキツイものがありますのでやはり髪はまとめていた方がいいかも〜。
は!?アリスたんはウイッグ外せばつるんとしてるんですよね 笑。
暑さのせいで?ボケてしまいました〜!
2013.08.19 19:00 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
Satokoさんへ
アリスたんの髪は、ウエービーで長ーいので、
ビニールを取るととってもボリュームがあります。
極端なスタイルでもあるので、ちょっと妖精のような、現実離れした雰囲気になりますよ。
次あたりでは、ほぐしたところをお見せしますね(^^)

実は、縦ロールのようなヘアスタイルよりも、
ウエービーヘアのほうが扱いやすいかと思ったのですが、
手ぐしもろくに入らなくって…e-263
ビニールをはずすとモシャモシャにしてしまいそうで怖いんです。
ただいま、お手入れ方法を検討中です。
2013.08.19 23:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/309-538d1462