QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ヒルダの彩(あや)ちゃんの着替え

彩ハート
彩ちゃんのブルーのドレスは実は試作品です。
この色も似合ってるよ、というお声もいただいているのですが、
今の季節にはちょっと寒々しい色合いです。

…で、着替えを作り始めました。
材料はこれ
0229彩材料 
ただでさえ安いリサイクルショップの、激安セール品
念のためお洗濯して、作業開始。

0230彩裁断 
裁断したところです。
型紙ができているので、ここまでは楽勝
…と思ったんですが、
彩ちゃんにあててみたら胸元がさみしかったので、
ピンタックを入れてみることにしました。

0234彩雰囲気 
こんな感じでどうかなー
柄が細かくて、うすーい生地なので、お人形さんのドレスを作るには扱いやすいです。
よく見ると、花の精? 小人さん? みたいなのが描かれていておもしろいです。

毎日、少しずつ縫っていますが、なかなか進みません。
年内には仕上げたいなーって、思ってるんですが、大丈夫かしらん


miyukiさんちに30センチの「まどかちゃん」がいると聞き、
QP宅の75センチの円(まどか)ちゃんと大きさ比較のイメージに
33センチのゴーちゃんとツーショットを撮ってみました。
意外に違和感なく、可愛いツーショット、と思ってしまったQPの目は腐っちゃってるのかな
0232円GOツーショット 
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

うわー!
彩ちゃんメッチャ可愛いv-238
今流行りのアヒル口じゃないですかv-237
あぁ守ってあげたいってカンジv-20

大きい円ちゃんと小さいゴーちゃん。
なんていいショットなんでしょう~v-10
わたしたち親友なの!って言ってるみたいv-252

ウチのまどかもアップして見ました^^
よかったら見に来てねv-22
2010.12.05 10:25 | URL | miyuki #SFo5/nok [edit]
miyukiさん
彩ちゃん、愛しい我が子って感じで、
べろべろに可愛がってるんですよv-14
QPの作る簡単ドレスも着こなしてくれて、
うんと楽しませてもらってます。

アンティークジャーマンとゴーチェリプロ、
なじまないかなっと思ったけど、
そうでもないみたいで良かったですv-410
ここに和人形やキューピー、メルちゃんほかもろもろが入り乱れ、
QPの人形遊びはちゃんぽん状態です。
でもなぜかみんな仲良し~i-80に見えちゃうQPです。

「まどかちゃん」見てきました!
カンペキKOされましたーーー!
2010.12.05 13:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/32-c25ba965