QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ハロウィンの魔法使い

街にジャックオーランタンが溢れ、
よくわかんないままに、
なんとなく楽しそうだから一緒に流れに乗っちゃえのQP。


ちっちゃい子連れてきましたよ
ちびちび魔法使い参上 
身長 わずか 6センチ
オールビスクの ちっちゃいちっちゃいドイツのアンティークの子です。
小さな魔法の杖は待ち針


この子のマント帽子
フェルトの切りっぱなしの襟元部分を縫い糸でチョウチョ結びでとめただけ
フェルトマントの開き 
ガタガタのラインでお恥ずかしい
右がマントですが、太いところが本体で、
細い部分を折り返して襟にしています。
左のドーナツが帽子。 …って、トップなし~
QP家の魔法使いの黒帽子が実はシャンプーハットだなんて、内緒ですよ


魔法使いの休暇
日当たりの良い窓辺でポカポカお昼寝中
ちびちび魔法使いのお昼寝 
親指姫のような小ささなのに、パチリとまぶたが閉じることができます。
ガラスのスリープアイはオモリタイプです。



皆さんの周りに、こんな可愛いイタズラ魔法使いはひそんでいませんか?
とりっく or とりーと 
「とりっく or とりーと!」




ご訪問ありがとうございます。
QPの五十肩の左腕、
垂直から30度くらいしか持ち上げられなかったのが、
45度くらいまで上がるようになりました!
ストレッチではかろうじて水平(90度)まであげられます。
(いやいや、普通は耳に二の腕が付くくらい、まっすぐ上がるもんですよね~)



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

かわいーい!
6センチのスリープアイなんてたまらないですね〜!!
帽子のトップはなくても一枚目の画像では何も違和感ありませんでした。
ちゃんと小さな魔法使いが誕生してますな。
オレンジとブラックはハロウィンを知らない頃には新鮮な組み合わせでしたがあっと言う間に日本にも馴染んで来ましたよねー。
今の子供達はハイカラだわ 笑。
お花とのコラボは本当に癒されます。
肩も快方に向かっているようで何よりですね。
小さなお人形もたくさんいるようで、また楽しみにしてまーす !!
2013.10.28 18:15 | URL | Satoko #9hiS1iuk [edit]
ハロウィン♪
同じく「一緒に流れに乗っちゃえ」組のりょう☆です。
あんまり意味は分かっていません(≧▽≦)ゞ

ほほほ、こんなかわいい子が回ってきたらお菓子いっぱいあげちゃうわ♪
おめめがパチクリするなんてびっくりです@@
待ち針の棒がぴったりだなんて!ほんとに小さいと分かります。

よかったです~((´∀`*))少しずつ、少しずつですね。
寒くなるので冷やさないように・・・お大事にね。
2013.10.28 19:48 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
Satokoさんへ
この小さないたずらっ子、ハロウィンが似合うんですよねv-411
かの有名なビスクドールブログで拝見してから、
いつかやりたいと思っていました。
呆れるほど手抜きの衣装ですが、お花に埋もれるように飾ってみると、
なかなか良いカンジにはまっています。

ハロウィンは、毎年のように「そもそもなんだっけ?」と調べるのですが、
なぜか記憶に残らないんです。
たぶん、「そもそも」の部分に明快な答えがないせいではないかと思うのですが。
でも、楽しくって、美味しい(え?)お祭りですからね。
日本に馴染むのもあっという間でしたね。

小さくって、カチッとスリープするお目目。
よくこんな小さなものをビスクで作ったなあ、と感心します。
ブログに登場させていない小さい子、まだいますよ。
ちょっと発掘してみますねv-392
2013.10.28 20:26 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
そうそう、「一緒に流れに乗っちゃえ」ですよv-392
日本は八百万の神々の国ですからね。
「そっか、そういうのもアリなのねー」って、キャパが広いんですよ。
(…と、いうことにしておく)

この子は、見ると「ぷぷっ」と笑えるような、親しみやすい可愛い子です。
丸っこいキューピー体型で、きゅっと握ると手の中に馴染みます。
麗しいお嬢様ドールとはまた違う、楽しいお友達ですね。
この子をお使いに出して、お菓子ゲット作戦を発動しちゃおうかしらv-398

あれほど鬱陶しかった腕のだるさが軽くなってきました。
と、同時に、痛みの出る方向が限られてきました。
そろそろストレッチに本腰で取り組んでいいのかもしれません。
少ーしずつですが、長いトンネルの出口が見えてきたような気分ですv-220
2013.10.28 20:57 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かわいい~!
身長6cmですか!びっくりです~!
>シャンプーハット
  おおウケです~(爆笑!)

40肩 快方に向かっているようで
よかったですね!!
あわてずあせらず がんがん動かして(?)
早く治しちゃいましょうねっっ!!
そ~して、かわいいもの きれいなもの おもしろいもの
QP作品を たくさん見せて下さいな~v-238

2013.10.29 12:36 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
チビチビってば、シャンプーハットでも、すっかりその気ですまし顔ですよ。
小さいので凝った服は作れないけれど、
12月になったら、サンタバージョンも楽しそうだなーなんて画策しています。

腕は相変わらず力が入らないのですが、
だるさが抜けてきたら、気持ち的に楽になってきました。
これで、胸のあたりまで手を上げてもプルプル震えなくなったら、
手仕事もルンルンになるんですけどね。
慌てず焦らず、ホイホイ踊って体のコリをほぐし、
しろうささんを見習って、明るく過ごしますよ!v-392
2013.10.30 00:05 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
あれ!コメントしたはずが、投稿できてなかったので、再度投稿しました。

このコ!小さくてお目々パチパチで、ウイッグ被ってるコですね。
確か、Hertwig社のコでしたでしょうか。
最初は写真みて、OH!!となってるので何事かと思いましたら、ハロウィンの衣装でしたか。アイデアいいです。すごく似合ってます。

梅ママさんとこのコも思いますが、このコたちは魔法使いの衣装がとても似合いますね(^_−)−☆
たくさん、このコたち集めて並べてみたいなー。かわいいでしょうね〜。(想像の中ですが)
ebayで根気よくさがないと集められないとおもいますが。

肩少しずつ回復してきているんですねー(o^^o)


2013.10.30 23:32 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
そうです。Hertwig社のチビちゃんです。
こんなチビちゃんをカゴ盛りにできたら、にまにま笑いが止まらないでしょうねー。
あ、ちゃんと自立も出来るので、ズラッと一列に並べるのもいいなあv-398
ヤフオクでも時々見かけますよ。
アラートかけておくと引っかかります。

かの有名な梅ママさんのブログのチビ魔法使いのまねっこですv-14
待ち針の杖のアイディアまで拝借しちゃいました。
見つからないようにコッソリ?
だって、やってみたかったんだもーん  ←オイオイ、「もーん」ってe-263

はは、黒マントの開きが「OH」になってますね。
ラインがガタガタですが、これでも特殊体型にフィットするように調整してあるんですよ。

肩イタ、ようやく遠くに出口が見えてきた感じです。
固まらないように、頑張ってストレッチに励んでいますv-91
2013.10.31 00:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/326-13a348a0
