QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ポッキーの遊び

ポッキーのお気に入りのオモチャ、かじり木コーン
使用前(新品)&使用後(かじりまくられたブツ)
かじり木コーン新旧 

新品と比べると、こんなに細くなってます。
まだ、かじれる? 

うさぎやハムスターなどの小動物用となっていますが、
木をかじるのは、インコさんも大好きです。
よく止まり木がかじられて細くなっていますよね。

ポッキーも、このかじり木はお気に入りで、入れた時からすぐにかじってました。
まだまだいくらでもかじれそうだけれど、この度、2代目と交換しました。
新しいのはわかるのか、いつもより一層張り切ってかじってましたよ

はい、ようやく本人(本鳥?)登場。
右奥にぼんやり写っているのがかじり木コーンです。
鳥かごにセットしてあります。
新しいかじり木は一味ちがう 
大人になって、予想していたよりも黄色味が強かったポッキー王子。
蛍光イエローのオツムが眩しいです。
鳥かごの中の撮影で画像が暗かったので明度を調整したら、
お腹の青色が淡くなっちゃいました。
実物は、お鼻ももっと男らしい濃い青色なんですよ


あ・そ・び・ま・しょ
ポッキーちゃん、あ・そ・ぼ♪ 


ぴっと~ん
ポッキー、ぴととん♪ 
「ピチクリ、ピチュピチュ、ピュルルル…」
角度を変えて突っつき突っつき、、ピトピト、おしゃべり…
楽しいふれあいタイムです





ご訪問ありがとうございます。
QPの肩イタ、左腕、右肩が触れるようになりました!
少し前までは肩甲骨までしか届かなかったんですよ。 
(2013.11.12訂正 肩甲骨じゃなくて、鎖骨のまちがいでした
まだ手が届く程度ですが、がっぷり掴めるようにストレッチに励んでいます
腕のだるさがなくなったので、手仕事も楽しいです。
レッグウォーマーの完成はもう少し。
毛糸を余らせないように、左右並行して、ギリギリまで編むつもりです。



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

ぴっと~んがたまらなくかわゆいで~す! かじり木 家のしまりすにも渡したらかじってくれるかなあ。
突発性難聴回復して耳鼻科は退院できました!他の科はこれからいろいろありますがありがとうございました。QP様 肩 回復されてて嬉しかったです。
2013.11.09 23:09 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
退院なさったんですね!
良かった!
おめでとうございます!v-314
ほかの具合の悪いところもしっかり養生なさって治してくださいませv-410
QPの肩イタも少しずつ回復に向かっています。
一緒にがんばりましょうねv-91

ポッキーくん、手乗りなのに、手のひらにはほとんど乗らず、
指先を相手におしゃべりが大好きなんです。
かじり木はお好みに合わない子もいるようですよ。
でも、すぐに諦めずにセットしておくとそのうちかじり出す子もいるとか。
リスさんにも安全なので、お試しになってみては…v-410
かじり用としては、わりと柔らかい木だと思います。
2013.11.10 00:25 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
えー!かよぽんさん 入院なさってたんですか?
突発性難聴。。。心配です。お大事にv-22
あ・・・すみません。横コメント入れてしまって。

QPさんも肩が少しずつ回復してきてよかったですねー。
みなさんいろいろ悩めるお年頃。大事にしたいですね。

ポッキーたん、大人になったねー。
私もぴっと~ん♪されてみたいわ^^
こんなにかじってしまうんですね。
そう言えばうちの雀の止まり木も細くなっていました。
冬になるとまた野鳥さんが庭に餌を求めてやってくるので楽しみです。
小さい小鳥の動く様子は見飽きませんね。
2013.11.10 16:35 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
かよぽんさんが退院されて良かったです。
かよぽんさんの明るいコメントがないと寂しいですからね(^^)
肩イタも、ひたすら痛みに耐えていた時期が過ぎて、
少しずつ快方に向かっています。
気持ちも明るく前向きになってきました。

ポッキー王子、男らしい顔つきになってきたでしょう~v-398
もっと年を重ねると、黒目のフチ部分が白くなって(黒目が小さく見える)、
表情もまた違って面白くなるようなんですよ。
小さい小鳥は忙しく動き回っていますね。
毎日見ていてもちっとも飽きてきません。
声真似をすると、また真似をして返してくるのが可愛いですi-80
りょう☆さんの野鳥ウォッチングのお話も楽しみにしていますv-410
2013.11.11 00:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ポッキーの日!!
今日は ポッキーの日じゃありませんか~!
11月11日 グリコ認定~http://pocky.jp/

ポッキーくんおめでとう~!
かわいいしぐさに めろめろですよ~!
手乗りさんに遊んでもらえるなんて 
QPさんてば、羨ましいです!

かよぽんさん
退院おめでとうございます!
いつも 楽しいコメント拝見しています。

さ、老眼ズ&40肩メンバーの皆様 
お体に気をつけて 手仕事楽しみましょうね~!
2013.11.11 10:23 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
ポッキーくん男前!
美しい毛並ですね。毛並?羽並?なんて言うのかな(^_^;)
男前ですd(^_^o)モテますよ。
おでこの丸みが可愛いです。指先でなでなでしてあげたいような。
セキセイさんの破壊力はすごいですね。
ウチもゆり太にお気に入りのダイニングチェアの背もたれの上の部分がガジガジとやられてしまいました(>人<;)
人の指先はとっても優しく噛んでくれるのにね。指先にピタッとくっついて甘えるのゆり太も好きですよ。
ゆり太、大きくなって最後に計った時は42gになっていましたー。
最近は少し落ち着いたかな。見慣れたのかなー。
最近は計りに乗ってくれないので何とも言えません(^_^;)
2013.11.11 11:19 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
追伸
ハハ!ほんとほんと!!今日はポッキーの日なんですね。
めでたい!めでたい!
2013.11.11 11:22 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
そうそう!!
joujouさん こんにちは~!

ね?去年は張り切って コンビニ行ったのに
ポッキー少なくってがっかりしたんですよ。
今日は たくさんあるといいなあ~!


QPさんのコメント欄で 失礼しました~♪
2013.11.11 13:32 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
えへへ~ 気がつかれました~?
ポッキーの日です~。
初め、テレビCMを見たときは「ふーん」で流したんですが、
ウチのポッキーを載せるチャンスだなーって、流れに乗っかっちゃいました。
お祝い(?)にかじり木も新調です。
昨日、スーパーにポッキー&プリッツが山積みされていましたよ。
ウチも今日のオヤツはポッキーにします~v-411

手乗りって可愛いですね~。
もちろんQPもめろめろですよv-10
ポッキーくんは自分が溺愛されてるって、絶対、わかってますね。
そんな表情していると思いませんか?

さ、小鳥に癒され、
ガタのきた体は油をさしつつ、だましだまし使って、
明日に向かってGO!v-217
2013.11.11 15:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
joujouさんへ
QPのピンボケ写真では目立たないのですが、
ポッキーくん、最近ちょっと羽がバサついてまして…v-388
ヘンな羽の散り方をするので、心配でお医者さんに行ったところなんですよ。
心配したウイルス性の病気よりは、栄養不足ではないかと言われて…!
「えーーー! これだけいろいろフードを用意しているのに栄養不足~?」
と思いましたが、可能性ということで。
「体重も40gで、体格もちょうど良いけれど…」
と、お医者さんも首をかしげていましたが、
とりあえず飲み水に溶かして飲ませる栄養剤をもらってきました。
あ、ビタミン注射もされました。
羽のバサつき以外は、食欲も旺盛で元気いっぱいなんですけどね。
栄養ドリンクをグビグビ飲んで、ピカッとした羽に戻って欲しいものです。
でも、セキセイインコって、ちょっとしか飲まないんですよねv-390

ゆり太ちゃんの破壊力、すごいですねv-12
ウチは今のところ家具の被害はでていません。
ただし、紙モノが大好物で、大事な書類は出しておけません。
新聞広告とかなら構わないんですが、
あっという間に細かい紙くずだらけになっちゃいます。

指先は、爪の感じが鳥さんのクチバシと似ているのかしら。
ちょこちょこ動かしながら相手をするもの楽しいですねi-80

ポッキーの体重計(料理秤だっ)は銀色で鏡のように姿が映るので、
近づけると自ら乗ってくれますv-218
ストレスなく計れるので、しょっちゅう体重チェックしています。
2013.11.11 16:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/328-b6f242b8
