QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

レッグウォーマーできました!

普通なら3玉もあれば作れるであろう、レッグウォーマー
たっぷり5玉を用意し、
ウチにあった毛糸5玉 

残り糸ギリギリまで編みました。
レッグウォーマーの余り毛糸 



「もう少しでできる」、「もう少しです」
…と書いていたのに、時間がかかったのは、コレのせい。
2目ゴム編み止め
二目ゴム編みどめ 
どーも、この編み端の始末が苦手です。
手順が覚えられなくて、仕事始めは、毎回、本の説明を見返してしまいます。
少しやってみると、リズムに乗って進むのですが…
でも、やっぱり好きじゃない
どーにも億劫なんですよ。


が、
ブログにアップするんだー!!
という思いをエネルギーに、ようやくやり遂げました。


ババーン!
レッグウォーマー完成! 
ふふふ~
この画像だけ見てると、普通のサイズに見えるでしょー
でもね、5玉も使い切っているんですよ。
こう見えて、長さは、46センチもあります。
膝上までたっぷりですよ。

しかも、QPが作るんだから、それだけぢゃない!


バ、ババーン!
ゆったり幅もここまでは… 

大型本がすっぽり入るゆったりサイズだーーー!

そりゃもう、ゾウさんにも、ジュモーボディーにも負けない、
QPのぶっとい足を余裕で包み込むサイズに編み上げましたとも!

デッカイぞーーー!

これで今年の冬は、足元ぬくぬくで過ごせますわ!





ご訪問ありがとうございます。
つい先程、編み上げたばかりで、テンション高めのQPです。
今も着けていますが、足元ぬくぬくで、喜びをかみしめております。
  ↑ オーバーだっつうの
次は何を編もうかしらん?
あ、放置中のアレの仕上げが先かな~




↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

完成おめでとう!
ばばぁ~~~ん!!
 笑った笑った!!
 腹巻きっ??
 大兼ね小だよねっっ!!
 ジーンズの上からでも かわいく 履けるよねっ!
 よし、私も編むぞ~~♪
2013.11.14 10:43 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
ばばぁ~~ん! です!
おっきいです!
着けていたら、ゆとりありすぎて、ずり落ちてきましたv-395
し、失敗したかなe-263
ま、締め付け感があるよりはいいかと、使っています。
もちろん、ジーンズの上からでも、
おウチ用リラックスウエア(スウェットとも言う)の上からでも余裕で履けます。
あったかいですよ~。
しろうささんのレッグウォーマー、楽しみです。
2013.11.14 11:57 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/329-6b8e1fe1