QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ドールワールド・リミテッド2013

行ってきました、浜松町!
ドールワールドリミテッド2013 

ドールワールド・リミテッド、あーんど、東京ビスクドールフェスティバル

今回はちょっとのんびり家を出て、12時頃に会場着。
開場時間は12時になっているんですが、
朝から順番取りをする方もいらっしゃるので、
11時半からゾロゾロ入場が始まっているんです。
私も以前は早めに来て、列に並んでいました。

のんびり来たものの、お目当ての品は売り切れちゃってないだろーか!
会場に入ると、つい、スタスタと早足になります

まっすぐ、Dolly Dollさんのブースを目指し~

良かった、あったーーー!

お目当てはコチラ
チャイナさん用にドレスキット 
あ、お人形の写真は、Dolly Dollさんの案内ハガキです。
肝心のお目当ては下に見えているドレスキット
19センチのバリアンドールのブラウスとスカートが作れます。
ERIさんの見本を見せていただきましたが、
ブラウスのお袖の膨らみがクラシカルでステキ!
説明書通りに作れば、ウチのチャイナさん の違った魅力が引き出せるはず!


さて、このあとは順繰りにいろんなブースを見て回り、
さらにお買い物もしちゃいました。
いつもブログでため息をつきながら見ていたお人形さんを堪能して、
雲の上の存在の作家の方々と少しだけお話もできて…
ああ、舞い上がっちゃってて、ヘンなこと口走らなかっただろうか



一通りリミテッドを堪能してから、2階のコンクール会場

もう~、スゴイ迫力ですよ
今年は170体出品されたとか。
どのお人形も、丁寧に丁寧に描かれたお顔。
衣装も、良い素材を使って、刺繍やリボンやレースを施し、
細かいパーツを丹念に縫製されていて、もう、圧巻としか言い様がありません。
端から順にじっくり堪能して、
全部見終わる頃には、クラクラになってました。


写真がなくって、ホントにすみません
コンクール会場は写真撮影禁止なんです。
リミテッドの方は、ブースの方に許可を取ればOKなんですが、
ご紹介したい作家さんのブースはお客様がいっぱいで、
作家さんも対応に大忙し!
QP、3時ごろまでいたので、その頃には空いていたのですが、
ブースのお品もスカスカになっていて…



さて、Dolly Dollさんにいただいたハガキ。 ※左下です→2013.12.17訂正『右下』です
来年2月にも展示会 があるそうです。
2月5~11日に日本橋三越本店 
うう~む 三越本店 のギャラリーが会場かあ~
QPには敷居が高いよ~




ご訪問ありがとうございます。
文章ばっかりでごめんなさい。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
お買い物の報告は続きます。
今度は写真、いっぱい載せますよ。
見せびらかし~ 



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

楽しそうだね~~!!
文だけでも 雰囲気がんがん伝わってきて
面白いです!v-10
2013.12.17 10:01 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
眼福だったでしょう^^
一度はそういうイベントに行ってみたいなー。
せめて福岡くらいならねー

サイトにも伺いましたがすごい数の出展でしたねー。
Dolly Dollさんのブース、よだれを垂らして汚しそうだわ。
憧れの作家さん達とお会いできるのも貴重な体験ですね。

見せびらかし歓迎♪
思う存分、お披露目しちゃってください( *^皿^)
2013.12.17 11:30 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
しろうささんへ
楽しいですよ~v-411
ふだん、ビスクドールがどっさり見られるところなんて、
身近にありませんしねえ。
会場に入ると、ぶわあ~っと気持ちが舞い上がりますv-441
展示販売会ですが、
出展者の皆さん、参加されることを楽しまれているので、
気軽に近づけるのもありがたいです(強引なセールストークはない)。

もっと言葉を尽くして良さをお伝えしたいのですが、
表現力が乏しくて歯がゆいです。
もう少しすれば、それぞれのサイトで会場風景がアップされると思いますので、
どうぞそちらもご覧になってみてくださいv-410
2013.12.17 12:47 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
もう~、眼福を超えて、目眩v-352がしそうな世界ですよ。
びっしりと細かく整然とたたまれたプリーツとか、
小さく、さりげなく、でも、極小のビーズも入れてスパイスを効かせた刺繍とか、
カジュアルに見えて、胸元にきっちりスモック刺繍が入ったワンピースとか、
いろいろ、いろいろ…
ふんわり巻き毛が肩にかかった様子などは、
できたてのリプロならではの完璧さでしょうね~。
可愛かったーーー!!v-10v-10v-10

絹のミシン糸で編んだクロシェドイリーもありましたよ。
10段くらいで、親指の先くらいの大きさ、というか、小ささなんです!
編んでみたい、いや無理だろう、買っちゃうか?
と苦悩したお品でした。

どれもこれも欲しくなっちゃって、お財布の紐を締めるのに大汗v-356
どうにか欲求を押さえて、少しだけお買い物してきました。
次回をお楽しみに~v-410
2013.12.17 13:18 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/337-22fbc9c3
