QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ビスクの市松さん

ドールワールド・リミテッド2013でお迎えした市松さん
リミテッド2013スペシャル☆

バストアップとヘッド、ヒジ・ヒザから先がビスクでできています。
身長は40センチくらい。



さあ~、みんなが待ってるよ♪
こっち向いて♪




は~い \(^0^)/
ビスクの市松さん正面 
おっとり おだやか 日本の童女



ちょっとナナメから~
ビスクの市松さん右45度?(^^;) 
鼻筋の通ったべっぴんさん



まだ着物がないので、
ちょ・ちょいと 布を細工して纏ってみましょう

ビスクの市松さん仮衣

ん~
この子には色合いが渋すぎるかな。
着物もいいけど、エプロンドレスみたいな洋装も着せてみたい~


楽しい妄想が広がります




ご訪問ありがとうございます。 
ずうっと欲しかったビスクの市松さん。
衣装は、ゆっくり楽しんで用意してあげようと思います(^^)




↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

わぁ 優しい瞳でお口もかわいい! ほんと鼻筋の通った美人さん!頬もステキ。 エプロンドレスも似合いそうですね!! 瞳の穏やかさに、癒やされますね!!
2013.12.20 00:29 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
穏やかな眼差しの良い子でしょう~?
頬も唇も優しい桜色に染まっていて、控えめな色合いがたまりませんv-10
市松人形タイプですが、着物もエプロンドレスも、
そして、昭和レトロな丸襟ブラウスに吊りスカートも似合いそうな…
親しみやすい、癒しの子なんですよ。

どんな衣装を着せようか、
考えているだけで胸がほこほこ温もってきますv-398
2013.12.20 00:47 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おぉー!QPさんお披露目ありがとうございます。
そしてお迎えおめでとうございます パチパチ。
本当に美人さんですねー。着物はもちろん、袴やモダンガール、なんでも行けそうですね!
裸んぼちゃんは返って夢がふくらみますね〜。
2013.12.20 08:07 | URL | Satoko #6kIIvbNc [edit]
Satokoさんへ
ありがとうございます
ビスクでできた市松さんを初めて見たのは、もう、何年も前。
とっても惹かれたのですが、
その子は素晴らしい振袖を着ていて、素晴らしいお値段でしたv-12
その子にはそれ以来、出会えていませんが、
今回、とっても良い子とご縁がありましたv-398

はだかんぼちゃんは、自由にイメージを膨らませることができますね。
この子は、自分の子ども時代の女の子のようなイメージもあります。
小学生の頃、クラスメイトにいるような…
あー、お洋服を作りたくなってきましたーo(^o^)o
2013.12.20 14:25 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
美人さんですね~!
ドレスも 良く似合いそうな色白さんですね~!
はだかんぼじゃ、かわいそうです。
お洋服 まだかな?
楽しみです~♪
2013.12.21 12:47 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
成長したら、正統派和装美人になりそうでしょう~v-398
(成長しないけどe-263
清楚なドレスも似合いそうだし、妄想は広がるばかりです。

そうですね。
はだかんぼは見ていても寒々しいですよね。
とりあえずの洋服を探してみましょう。
ただ、この子、けっこうボディが太いんだなーv-389
2013.12.21 14:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
(*´ェ`)ノ
まぁ、黒目がちの瞳、美しい眼差し、ふっくらした唇、すてきなお嬢さんをお迎えですねー♪
前髪がぱっつんでなく少しカールしているせいか親しみやすい感じがします。
また楽しくお人形遊びができますね(^_-)-☆

うちにもサンタさんがおもちゃ持ってきてくれないかなー。
ちゃんといい子にしてるのに・・・(ノ▽〃) ・・・ほんとかー?
2013.12.21 17:50 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
この子は、みくにビスクドールのモールド(型)だと聞きました。
型は同じでも、作者さんによって雰囲気が変わるのですが、
とても穏やかな良い子をお迎えできたと喜んでいますv-398
はだかんぼということで、お安くしていただけたのもラッキーでしたv-221

この子のウイッグは人毛のようですが、少々くせっ毛です。
スッキリストレートに伸ばして、
パッツリおかっぱに整えようかと思っていたのですが、
しばらくこのままの方がいいかしら…
ウイッグそのものを換えることもできるので、少し考えてみますねv-410

りょう☆さん、サンタさんに欲しいもの、よーくお願いしましたか?
ウチでは、毎年、サンタさんに希望の品を伝えて、
ばっちりゲットしてますよv-14
2013.12.22 00:08 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
お迎えおめでとうございます(o^^o)
リミテッド楽しめたみたいですね。
いいな!いいな!
ビスクのいちまさんいいものですね。お肌が生き生きしてて。
優しいお顔に癒されます。
やっぱり日本人なのかな。市松さんを見るとしっくりします。

お着物は季節に合わせて柄合わせして、楽しめますよね。
エプロンドレスも楽しみだわ。QPさんの腕がふるいますねー。

ほんと、私もサンタさんにお人形お願いしたいわー。
2013.12.24 15:33 | URL | #oSjggPWU [edit]
あっ!上のコメント私です(^^;;
2013.12.24 15:36 | URL | joujou #- [edit]
joujouさんへ
ありがとうございますv-410
リミテッド、楽しかったですよ。
綺麗で可愛いもの、手間と愛情をかけた品々を
間近で見られるのは本当にありがたいです。
雲の上の存在の作家さんと直接お話できると、
すっかり舞い上がってしまいます。

このビスクの市松さんは、年代物と違って、
親しみやすさと懐かしさのあるお顔をしています。
見ていると、なんだかホッと和んできます。
お肌も、生き生きとした柔らかさのある色合いと質感があって、とても綺麗ですよ。

お着物は…
いろいろ揃えてあげたいですが、
夏までに浴衣ができれば上出来ではないかとe-263
ま、これからの人生、時間はたっぷりあるので、
ゆっくり楽しんで行こうと思いますv-398
2013.12.25 01:59 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/339-f64a8c60