QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

とっちらかりちゅう

お正月で怠け癖(?)がついたQP

いかんいかん、このままではクモの巣が張っちゃう!と、
ポッキーくんを派遣してみる
ばさばさお腹のポッキー 
やけに偉そうにこちらを見ていますが、この間から
胸からお腹にかけての羽が、なあんかバサバサなんです。
人間で言うと、切れ毛みたいな感じ。
少しずつ換羽を繰り返して、
今また派手に羽が抜けていますので、
これが落ち着いて、すっきりした羽になることを祈っています。
もっとも、本人(鳥?)はいたって元気です。
食欲も旺盛、のんきに「ポッキーちゃん、ピッピッピ!」と歌っています



なかなか仕上がらないのがコチラ
お馬さんのバッグ、持ち手を付けなくちゃ 
あと、持ち手を付けるだけなんですが…、うう~~~
編んでいるときは夢中でガシガシ進むのですが、
仕上げは億劫という、QPの悪い癖です。



さて、やりかけを放置して、こんなのも編んでますよ
これ、なーんだ?(^0^) 

ナニカ、わかる人~(^0^)/





ご訪問ありがとうございます。
おさぼりしちゃっててすみません
ご心配をおかけしているかも…、と、とりあえずの簡単アップです
体は元気にしているのですが…。
「人生ぃ~ いろいぃ~ぃろ♪」なわけで。 (なんだか意味不明ですよね
明日は野暮用で遠出してきます。


いつも拍手ありがとうございます。
QPの元気の素、『喝』入れのポチをお願いします(^^;)
コメントもお待ちしております(^^)

Comment

いや~~ん ポッキーちゃん かわいいです~!
これで 羽がぼさぼさなんですか?
QPさん 自分ばっかり美味しいもの食べてないで
ポッキーちゃんにも ご飯あげて~!(うそうそ!)

おお~!バッグ もうほぼ完成じゃないですか!
QPさんのバッグに比べると やっぱり私のは
横長だなあ~と、よくわかります。糸の引きすぎかな?
自分用にも 1枚作ろうっと!

???これって、QPさんの人差し指ですか?
お人形さんのアームウォーマーとか?
ぜんぜん判りませんよ~!

2014.01.10 09:58 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
よっ!男前!!ポッキーくん、いい面構え。

わかった!葵ちゃんのグローブじゃないかしらー?
2014.01.10 15:39 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
しろうささんへ
ポッキー、羽がバサついてるんですよ~v-393
いいものたくさん食べてる(鳥的に)はずなんですけどねえ。
獣医さんのアドバイスで、さらに、
ポッキーがもう1羽買えるような、高~い栄養剤v-353も飲み水に混ぜてます。
それで新しく生えてくる羽が健康なピカピカの羽になるといいんですけれど。
QPのあまりあまった栄養をポッキーに分けてあげたい。
あ、「コレステロールお断り」って言われちゃうかなv-12

バッグ、もうひと踏ん張り、頑張ります!
え? しろうささん、自分用にも編むんですか?
よほどこのデザインが気に入ったんですねv-410

人差し指だとわかるなんてスゴイ~v-424
と、違うところで感心しちゃいました。
お人形用アームウォーマー、イイセンいってますよv-392
2014.01.10 23:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
joujouさんへ
ポッキーくん、カメラを向けると突進してくるので、カゴ越しのご対面です。
セキセイインコは動きが愛くるしくてホントに楽しいですねv-10
毎日、夕食の後に放鳥して遊んでいますv-410
1時間くらい遊ぶと、自分でカゴに戻るんですよ。
ちょうどお腹が空くのかしら。

指先の物体、joujouさんもかなりイイセンいってます!v-218
お人形用の「レースの指なし手袋」です。
もちろん葵ちゃんにも編んでいますが、
これは愛ちゃん用(38センチドール)です。
葵ちゃん(50センチ)のお手々はもっと大きいんですよ~v-222
2014.01.10 23:39 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
1/10拍手コメのNさんへ
コメントくださり、ありがとうございますv-410
Nさんも縫い付けとか、組み立ての作業が苦手ですか~v-393
QP、昔っから苦手なんですよ。
せっせせっせと編んでるのは好きなんですけれどね。

バッグの持ち手もそうですが、
編みぐるみの手足をつけるのとか、セーターの袖ぐりを接ぎ合わせるのとか、
バランスをとってくっつけるのに、すごく気合が必要なんです。
今回のバッグも、本当にあと一息なんですが…
が、頑張ります!v-91
2014.01.10 23:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
はじめまして
もじゃみ母と申します。
楽しく拝見させていただいてます。
私、バイローベビーが好きで、偶然QPかあさん様のページにたどり着きました。
我が家には、いつの間にやら4体集まって来てます。
QPかあさん様のところのバイローちゃん、とっても可愛いです!それから、さゆりさんも素敵!!!
またおじゃまさせて下さいね。よろしくお願いいたします<(_ _)>
2014.01.12 16:33 | URL | もじゃみ母 #- [edit]
QPさまどこまで遠出されたのかなあ。ポッキーちゃんきれいな色で今日もかわいいな ダーナラホース?ステキなバッグ! かわゆいなあ、装着画像も楽しみです! 風邪大丈夫ですか?肩は? ポッキーちゃんおしゃべりかわいらしいなあ
2014.01.12 17:02 | URL | かよぽん #- [edit]
もじゃみ母さんへ
いらっしゃいませv-411
ご訪問ありがとございます。

うちのバイローというと、
「ガッチュいしまっちゅ」とリプロの「手乗りバイロー」ですね。
褒めていただいて嬉しいです。
この子たちも元気(え?)にしていますよ。

さゆりさんは文句なしに素敵でしょうv-398
この方と向き合うとホッとします。

もじゃみ母さんはブログはお持ちではないのかしら。
4人のバイローちゃんに会いたいです。

更新が不定期でとっちらかったブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。
コメントもお気軽にどうぞv-410
お待ちしております。
2014.01.13 13:18 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
ポッキーくんはヒナの時に期待していた色とは違う羽色になりましたが、
愛嬌の良さで我が家のアイドルですi-80
時々鳥かごの隅で、ポッキー星の仲間に地球の情報を送っています。
(セキセイインコがよくやっている『独り言』を我が家ではこう解釈しています)

バッグの持ち手、まだ付けてな~いv-356
き、今日こそ付けます。

五十肩の具合、ズボンの後ろポケットにハンカチの出し入れができるようになりました。
最近、ストレッチ、サボリ気味。
かよぽんさんにも気を配っていただいて、真面目にやらなくちゃ、と、改めて思いましたv-220

こちら、良く晴れていますが、風が冷たいです。
かよぽんさんも風邪を召されませんように…v-410
2014.01.13 13:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/343-b832db81
