QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

すでにお腹の中


タイトルの通り、すでにお腹に納まってしまったモノ


今年の自分チョコでーす
今年もこのチョコ 

去年と同じ?
いやいや、缶が違うんですよ~
新色なの!
同じ形の缶は、積み重ねて収納するのに便利だから、
なんてのは言い訳で、このチョコが食べたかっただけだったりします



チョコの匂いを嗅ぎつけてやってきたブタさんたち
チョコには目がないブタさん 

特にトリュフチョコには目がナイ

ダーメ! あげないよ~ん




もちろん、チョコはとっくにQPのお腹に納まっています
あ、ピンクのほうは長女用です。
今年は自分用は1缶だけですよ。
長女には空き缶だけ返してもらいました。






ご訪問ありがとうございます。
チョコの写真、せっかく撮っておいたんだから、とアップしちゃいました。
季節遅れ(こんな言い方あるのかな)の話題ですみません。
次のクンスト、編みあがっています。
これからピン打ち仕上げします。




↑ コメントお待ちしております(^^)
↓ 拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

綺麗な缶ですね。同じメーカーの物を集めるのって良いですね。

QPさんはタティングしますよね。我が家もシャトル買いましたよ。わたし?いえいえ 21の息子が。もともと ビーズのキットでウサギとか作ってた息子が またやりたいけど良いキットがないってこぼすんで こんなのはってNHKのすてきにハンドメイドのテキスト見せたら すっかり乗り気に。#30の糸も用意して リングの花を編んでます。また色々教えて下さいね。
2014.02.21 20:58 | URL | ラベンダー #- [edit]
ラベンダーさんへ
この缶は、蓋のエンボス加工がちょっぴり高級感を醸し出していて、
手ごろな大きさで気に入っています。

息子さんがタティング! わあ、ステキ!
手仕事は、男性のほうが徹底的に凝ったりすること、ありますよね。
もう花が作れるなんてすごいです。
はじめは「目を移す」だけで苦戦するものですよ。
ラベンダーさんはタティングはされないんですか?
『糸』を扱う方は、けっこういろいろな編み方で楽しまれる方が多いですが。
2014.02.21 22:04 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんばんはー。
素敵な缶ですこと~❤「Rose de roses」って書いてある~う❤ ロザリアンの端っくれのアタクシとしましては、その缶、魅力的ーっ!
バレンタインのチョコ、我が家も即座に腹ん中!家族が貰ったチョコのキレイな空き箱とか缶だけが私の元へと集まってきてます。。。唯一下の娘だけがねえ、ちびちび食べてまだ残してるんですよ―。それもバラの形のチョコ!食べたろかっ…と密かにもくろむ母なのです。。。
2014.02.21 23:42 | URL | もじゃみ母 #- [edit]
最初に用意したのが#40だったので 編み方があってるかどうかわからなくて YouTubeとNHKのテキスト 図書館の本2冊を見つつ 腕をわなわなと振るわせながら悪戦苦闘してました。#30の糸は見やすくて楽そうです。でも編み目が緩い気がしてます。今朝も本を見てたので 息子やる気はある様です。

私は かぎ針すごく肩が凝ります。乱視がきついのでレース糸では鎖編みの目数を数えるのが無理。パイナップル編みの編み図を追うのもしんどいです。

タティングは息子がスムーズに編める様になったら 教えてもらおうと思います。
2014.02.22 07:45 | URL | ラベンダー #- [edit]
もじゃみ母さんへ
素敵な缶でしょう~?
モロゾフのバレンタイン用ですよ。

娘さん、少しずつ楽しんでいるのね。
素敵なバラのチョコですもの、気持ちわかるわあ~v-398
もじゃみ母さん、終わるまで待ってあげてくださいな。
2014.02.23 00:05 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ラベンダーさんへ
>腕をわなわなと振るわせながら悪戦苦闘してました
ぷぷぷ やっぱり苦労されているんですね。
ちょっと安心(いやいや、失礼)v-411
高名な聖光院有彩先生は男性ですし、
男性のタッターさんにも頑張って欲しいです。
タティングはコツがつかめれば、後は力加減と応用と慣れですので、
直接教えてもらえれば難しくないと思います。
ウチの娘たちはすぐにできるようになりましたから(初歩だけであきたようですが)、
ラベンダーさんも息子さんに教えてもらえるようになるといいですね。

私も肩こりです~v-393
編み物大好きなのに、長時間続けてはできないので、
合間に家事をして体をほぐすようにしています。   ←いいのか、それで?e-263
2014.02.23 00:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
図書館で借りてる本 一冊は聖光院先生のです。男性の写真が載っててびっくりしました。

息子の花が完成!でも目の詰まり方が場所によって違い 綺麗な5枚の花弁にはなってません。ピコの大きさもばらばら。で捨ててあった箱でピコゲイジを作り試してました。今は試行錯誤です。

夕べ私もシャトルを動かしてみました。中々こつが掴めませんでしたが 左手の糸をうんとゆるめて良い事やシャトルの糸を使って目を寄せて行く事が掴めて目を作れる様になりました。ピコはまだまだですが。少しづつやってみます。

QPさんのクンストがアップされるの楽しみにしてますね。
2014.02.23 09:07 | URL | ラベンダー #- [edit]
ラベンダーさんへ
「目を移す」がわかったら、後は慣れですよ~。
結い結いしているうちに、
左手の糸のゆるめ具合や右手のシャトルの動きが小さくなって、
効率良く、早く動かせるようになります。
ピコも、ロングピコでない限り、ゲージを当てるのが面倒くさい! ってくらい、
大きさが揃うようになります。
それに、少し大きい作品になると、
多少のピコの大きさの違いは気にならなくなるもんですv-14

クンスト、写真も撮れたし、今日中にアップしまーすv-411
2014.02.23 12:58 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/355-d5fe9ce6
