QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

手袋ピコピコ

お人形の手袋、また編みました!

ピコピコでバージョンアップです
ピコピコ手袋 

この手袋のレシピを公開してくださったERIさん
ピコ入りの手袋を編んでいらっしゃったんです。
で、私もピコ入り、編みました!
全面にピコ入れるって、ちょっと面倒~
でも、雰囲気、さらに良くなりましたよ~

この手袋はこのお手々用にフルオーダーでーす。
サイズぴったり☆手袋 
お人形って、同じくらいの身長でも、
ボディや手足、もちろんお手々も、形や大きさがまちまちなんですよね。
この手袋は、お人形をすぐそばに置いて、編みながら大きさを調整しました。


このピコ入りのネット編み、アイリッシュクロッシェを連想します。
リボンの替わりに、アイリッシュクロッシェのモチーフを付けても良さそうですね。
そのうち編んでみましょう。




さて、このお手々の持ち主は…
麗ちゃん☆手袋似合う? 
麗ちゃんでーす。
「どうどう? 似合う~? オットット…」
う、うん。似合ってるけど、
お手々を見せようと頑張りすぎて、体が傾いちゃってるよ(^^;)
(写真撮ってるときは気が付かなかった







ご訪問ありがとうございます。
眠い、眠いと言いながら、次のクンストレースを編んでいます。 
ま、間違ってないといいんですが…
ときどき目数が合わなくてテキストとにらめっこして訂正しています。
でも、頭がシャキッとしてなくて
花粉症の薬、早く慣れないかなあ…







↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

こんばんはー。
麗ちゃん素敵~!ちっちゃなお口のちっちゃな歯がまたまたキュートです❤
可愛いキレイな手袋、いいわあ❤
花粉症、いかがですか?花粉症には不快度100%な春ですよね。お大事になさってくださいね。私も毎年12月頃から目のまわりがかゆくなったりして、去年からはへくっしょん大魔王、じゃなくってへっくしょんオババです。
2014.02.28 00:38 | URL | もじゃみ母といいますかバイロ母といいますか… #- [edit]
もじゃみ母さんへ
麗(うらら)ちゃんは、健康的な肌色にポヨ~ンとした表情で、
親しみやすく、”春うらら~”の和み系です。
今回は載せていませんが、横顔もほっぺたぷっくりで可愛いんですよi-80(親バカe-263
アンティークなので、塗装に痛みもあるのですが、
手袋をしたから、少しアップにしても大丈夫かしらv-221

今日はあったかくて、風が強くて、花粉症には恐怖のお日和です。
でも、外出する用事があるんですv-395
薬で症状は抑えていますが、しばらくは花粉症とお付き合いですわ。
もじゃみ母さん(…と、お呼びしておきますね)は冬の花粉症ですか。
アレルギーは一定の量を超えると発症するそうですからね。
私も、花粉症は30代になってからでした。
お大事にどうぞv-410

PS.ブログ『バイロ日和』のほうも拝見してきました。
   お、おもしろすぎる~v-411
   これからも楽しみにお邪魔します!
2014.02.28 13:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
わ~かわゆーい手袋 がんばっていっぱい見せてくれてるのね~ かわゆいなあ!すごく似合ってるよ~ステキ過ぎ~っ
2014.02.28 20:56 | URL | かよぽん #- [edit]
可愛い手袋ですね!人形持ってないけど作りたくなっちゃいます。
息子のタティング完成しました!最初のモチーフの目がゆるいみたいですが。今も目の前で違うデザインのを編んでます。モチーフが無いぶん作りやすい様です。

クンストの次回作期待してますね。
2014.03.01 11:38 | URL | マリママ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.02 23:11 | | # [edit]
かよぽんさんへ
いっぱい褒めてもらって、
得意になった麗ちゃん、今度はふんぞり返って後ろにひっくり返っちゃうかも~v-411
(ダメよっ ビスクの貴女にとって、それはとってもキケンv-12

PS.コメレスが遅くなってごめんなさいv-436
2014.03.02 23:26 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
マリママさんへ
人間用のレースの手袋を編むという手もありますよv-392
実は、あの優雅な雰囲気に憧れて編んでみたい気はするんですが、
”編んでどーするの!” という、ドイリー以上に使い道がない悲しさv-395
でも、いつか人間用も編もうと心の奥で誓っています。

息子さん、タティングが気に入ってくれたのかしら。
なかなか凝り性の方のようですね。
いつか作品を拝見したいですv-410

次のクンスト、頑張ってますよv-91
そのうち途中経過の報告もしますね。
2014.03.02 23:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2014.03.02鍵コメさんへ
了解です。
よろしくお願いいたしますv-410
2014.03.02 23:46 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.03 00:28 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/357-d6fe01de
