fc2ブログ

QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

サクラ

さぼっちゃったーーー


毎日のようにお立ち寄りくださる方もいらっしゃるのに、すみません。
QP、元気にモゾモゾと動き回ってはいるのですが、
なかなかブログを更新できずにおりました


2014春さくら公園 


ぽかぽか陽気に誘われて、
いつものさくら公園にお花見に行ったりもしていたのですが。



2014甲羅干しサクラ公園にて 
この日は汗ばむくらいの暖かい日で、
亀さんもここぞとばかりに仲良く甲羅干ししていました。


今日はウソみたいに気温が下がって、寒い雨の一日です。



2014春ミッカビザクラ 
三ケ日桜(ミッカビザクラ)

こ~んなに綺麗に咲いていた桜も、もう散っちゃったかな。




お花見に出かけたときは、「ブログネタにしよう!」と
い~っぱい写真を撮って来たんですが、タイミングを逃しちゃいましたわ。

桜はもちろん、足元の草花とか、水辺の生き物とか、いろいろ撮ったんですけどね。
まあ、写真を撮ること自体が楽しかったから、いいか。。。





春はいろんなことがありますね。
出会いあり、別れあり…




春 出会いと別れ 





ご訪問ありがとうございます。
記事を読み返してみたら、なんともヨレヨレのつかみどころのない文章ですわね。
すみません。
もう少ししたら、皆さんお待ちの(?)出会いのほうの記事を書きますからね。
クンストレースもジワジワと成長していますし。
しばらく潜っていましたが、浮上は間近です。
そうしたら、ポンポン、ポーンと、花火のように更新しちゃいますよ。  ←大丈夫かな




スポンサーサイト



Comment

うわぁ 春色な 妖精みたいな美少女ちゃん お上品で きれいですね~ びっくり! 優しい表情に瞳もステキ!

さくら 美しいですね 亀さんすごい人数!亀数

三ヶ日桜、好きだなあ。かわいらしい! ほわわんします!
(*^o^*)

バイローベビーちゃんは、joujouさまのから2人目がやって来てくれましたよ~。ベビーちゃんたちにメロメロ中です。




2014.04.18 19:05 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
うふふ~ 美少女でしょv-398
この子はハダカンボのツルッパゲでウチに来たので、
とりあえずのクロッシェドレスを着せました。
これはサイズがあってないんですe-263
これからボチボチ揃えていきます。

桜、ソメイヨシノはすっかり花の季節が終わっちゃいましたね。
でも、そろそろ八重桜が楽しめそうです。

亀さん、同じ方向を向いて並んでいるのが面白かったですv-411

赤子は増殖しますよ~
はまるとコワイですよ~v-389
2014.04.18 19:21 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
可愛い子みっけー!!
完璧装備でお迎えするのも嬉しいですが、素材?だけでやってくるのってワクワクしますね!!
お花の写真やお人形の写真携帯から見てもとっても綺麗で、今外出先ですが朝から得した気分になりました!
2014.04.19 10:27 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
かわいい~!
美少女さん 花飾りがすんごいかわいいです!
QPさんのお手製ですか?
いいわぁ~!
桜のお花の大きさに比べると
本当に小さな女の子なんですねぇ~!

クンストも楽しみだわ!
QPさん ふぁいと~~!
2014.04.19 11:04 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
Satokoさんへ
ハダカンボさんや簡素ないでたちの子は、
自由にイメージを膨らませることができるので、大好物なんです。
全部揃えてあげるのは、なかなか時間がかかりますが、
そうしてアレコレ妄想を膨らませている時間も楽しいものですv-398
ワクワク、ふくふく笑って、脳内活性にいいんじゃないかなー、なんて思っています。

写真、「得した気分」と言っていただけて嬉しいですv-410
関東では桜のお花見は終わってしまったけれど、
北国ではまだ雪が残っているんだろうなあ、なんていう思いもあって
載せてみました。
2014.04.19 15:09 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
しろうささんへ
カワイイでしょ~v-398 この子は身長27センチです。
感覚的には、リカちゃんやジェニーちゃんと同じくらいの大きさで、
でも、ボディはもう少ししっかりしていて、関節がたくさんあります。
花飾りは、以前タティングで作ったものです。
花1個あたり、1時間くらいかかってますよ。
わはは~ 我ながら力作ですv-411
他の子が被っていたのをちょっと拝借しました。

こちらの記事 ↓
http://qpkaasan.blog136.fc2.com/blog-entry-107.html

(あら? よく見たら、ドレスもこの記事のときのものだわe-263

クンストレース、頑張って棒針2本で編んでいるけど、
目がいっぱいで、針からこぼれるんじゃないかと心配で編みにくいんです。
ストッパーになるかと思って消しゴムにぶっ刺したら、
消しゴムがボロボロに割れちゃった~v-395
2014.04.19 15:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
桜美しい!!
透明感のある優しい桜色。日本人の心に染みます。
咲く期間は短いけれど、こうやって一番美しく咲いている時のブログに残しておくと、ページをめくる度に、美しかった時を思い出せますね。

亀さんたちの写真面白いな。連なってるなー。

美しいお人形さんは何という人形なのですか?SD?
プラチナブロンドに花の冠が素敵で春の妖精みたいです。
クロシェのドレスも美しいです。
パフスリーブにふわっとしたスカートが優しくてエレガントです。
流石ですv-254
2014.04.20 09:10 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
お花見に行った日は天気も良くて、桜もちょうど見ごろでとても綺麗でした。
せっかく写真を撮ったので、自分の記録としてもブログに載せておきました。
桜色って、ほんとに優しい色でホンワカしますi-80

亀さんたち。
この種類がこの池にいるのがいいのかどうかは別として…。
のんびり甲羅干しをしている姿は和みますねv-410

お人形さんはリサイクルショップにいて、
お顔が可愛かったので連れ帰り、後から調べたのですが、
幼SDによく似ていますが、メーカーが違うようです。

https://dolk.jp/list.php?dool=3&genre=52&gro=58&pan=BAMBI CRONY&pans=DOLL(ciao bella Basic(27㎝))#bar

↑この中のどれかじゃないかと思うんですが、…ワカランe-263
リサイクルショップではハダカンボのツルッパゲ、箱入りでアイはセットされてましたけど、
デフォルトかどうかわかりませんし…
「おっ カワイイ子がいる~ ユーズドだから、このタイプにしてはお手ごろ価格ね」
なんて、連れてきちゃったので…e-263e-263e-263

出自は曖昧だけど、これからドレスを揃えて、
どんな性格の子に育つのかを楽しみに妄想を膨らませていますv-398
2014.04.21 00:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/364-08acd941