QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

モッコウバラ

黄色いモッコウバラが咲いています。
2014.4月キモッコウバラ① 

地植えにしようと思いつつ、鉢植えのままのキモッコウバラさん。
それでも、去年のうちに鉢のサイズをワンランク大きめにしておいたのが功を奏したのか、
今年は明るくてキレイな花がたくさん咲いています

2014.4月キモッコウバラ②

ご近所で見るような、フェンスが花で埋まるような咲きっぷりではありませんが、
可愛らしい花を見ているとホッとします



他のバラさんたちもたくさん蕾を付けていて、
これからのバラの季節が楽しみです。
今年は害虫対策として、早々にオルトランを撒いておきました。
ちょこっと出始めていたアブラムシも、今日は退治されていたようです



こちらはアンブリッジローズさん。
2014.4月アンブリッジローズ 

コロンとした蕾がたくさん付いていて、すっご~く期待しています





ご訪問ありがとうございます。
昨日は、中学校のPTAの総会がありました。
一週間ほど前には引継ぎを済ませ、昨日の総会では事業報告をして、
すっきり役員さんの仕事を終えました。
進学した娘たちの高校では役員をしていないので、これで少し気が楽になりました。
大仰なものではありませんが、感謝状とお花をいただいて、
肩の荷は下りたものの、一抹の寂しさも感じてしまいました。
やっているときはプレッシャーで「早く終われ~」と思っていたのにね。
さ、後はもう一件のヤボ用をバリバリ片付けなくては!





↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントもお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

蕾が たくさん 楽しみですね~!! モッコウバラさん 愛らしいですね!!
疲れもサーッと、飛ばしてくれますね!! 癒やされました~

QPさまのバラさんたち、いいなあ!
2014.04.30 01:20 | URL | かよぽん #- [edit]
モッコウバラ、いい色ですね。柔らかな黄色が若葉の色に映えますねー。
アンブリッジローズはもう少しですね。勢いがいいですね。
ミルラ香に包まれてアプリコットの美しい花が一斉に咲き誇りそうですね。
楽しみですね。
うちのアンブリッジも元気に蕾をつけています。
このバラはもう健気なくらいに繰り返し咲をしてくれますね。

きゃーQPさん!
体育館で父兄の方々の前で報告されたのですね。
舞台に立って挨拶をしたり報告されている役員さんの姿をみると、
皆さんのためにがんばって下さる姿にありがたいと思う気持ちと
果たして私が当たるとこのように堂々としていられるだろうかと不安になります。
責任がかかった分、やり切った後の充実感は大きなものでしょうねえ。
色々と大変だったと思いますが、PTAのお仕事、本当にお疲れさまでした。



2014.04.30 13:20 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
かよぽんさんへ
モッコウバラさん、小輪ながらたくさん咲いてくれて、
雰囲気を明るくしてくれます。
本格的なバラの季節に先駆けて咲く、可愛いヤツですi-80

いつもの名前不詳のミニバラさんたちもたくさん蕾が上がっているので、
これからが楽しみですv-398
2014.04.30 13:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
joujouさんへ
モッコウバラの明るくて優しい黄色、大好きなんです。
明るくて優しくて純粋、幼い少女のようだと思いますi-80
来年こそはイエローフェンスを目指して、ちゃんと植え替えなくっちゃ、です。

joujouさんにお勧めいただいたアンブリッジローズ、
すっごく元気がいいです。
株も形良く茂っていて、蕾もたっくさん!
楽しみです~v-398

ほっほっほっ そうです。体育館で総会でした。
報告は舞台ではなくて、フロアでしたけれどね。
もう、子どもが幼稚園のころから、”役員さん”に当たることが多くて、
ボランティアも含めて、しょっちゅう学校に出入りしていました。
そうなるとみんなもわかっていて、私に”長”の付く役がまわってきちゃうんですよ。
でも、これでようやくお役ご免です。
いただいた感謝状、もうこんなものいただくのは最後だろうから、
額に入れて飾ろうかと思いましたが、思いとどまりましたv-14
(いったん飾ったら、引っ込める機会もなさそう~v-411

joujouさんはこれからですね~
”役員さん”も、”委員長さん”も、慣れですよ~
ふっふっふっふ…v-389
2014.04.30 13:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
わあ♪黄色いモッコウバラさん綺麗ですー❤
お庭が楽しみないい季節になりましたよね。アンブリッジローズ、憧れてるバラです。QPさん、また『お花とお人形』して欲しいなあ~!!そういうのも私、激しく萌え~!!!笑
PTAの大仕事、お疲れ様でございました<(_ _)> 大変ですもんねえ…。でも、お嬢さんの高校ではそういったのは無事クリアなさってますでしょうか?大丈夫だといいけど…。私ね、娘が高校生の時もお役目にとっ捕まりそうになって大変でしたもんで…。もう小中だけで十分じゃ~って泣きそうでした。小中時代は、役員決めで引くクジ引くクジ大当たりの連発でね、えらい目、いえいえ、貴重な体験させていただきました。こんなに当たるんならと、宝くじ多めに買ったらそれは当たらなかった。。。人生なんてこんなもんさ…と悟りました。ぷぷぷ。
2014.04.30 15:23 | URL | バイロ母 #- [edit]
バイロ母さんへ
バラの季節が来ましたね~v-254
バイロ母さんのお庭のモッコウバラもキレイですわあv-353
『お花とお人形』ですね。
了解です! 頑張りますv-411

PTA、バイロ母さんも大当たりでしたか。
ぷぷぷ… そうそう、貴重な体験ですよ。
その貴重な体験もこれで終わりです。
高校では残念ながらハズレでしたので。
そろそろ宝くじの方に当たりの運が回ってこないかしらんv-14

PS.『バイロ日和』での、赤子のカゴ盛り、ありがとうございました。
   あれはQPへのサービスですよねっv-410
   嬉しくって、パソコンの前で「きゃあ~~~」とコーフンしちゃいました!
2014.04.30 23:26 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/366-ede4d6c8
