QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

アンブリッジ・ローズ

今シーズンアンブリッジ・ローズが咲きました。
顔をあげて、アンブリッジさん201405 
たくさんの花びらで重そうにうつむいていたので、ちょっと手助け

柔らかい、良い香りがします。


数日前までは、こんな可愛らしい蕾でした。
雨上がりのアンブリッジさん201405 
雫が残っていて綺麗



今年はたくさん蕾が付いています。
たくさんの蕾が待機中201405 
こんなにいっぱい咲くのかな。ちゃんと全部咲かせられるかな。
すごい、すごいぞ、と期待と不安で、ワクワクドキドキです。



みんな美人さんになあれ
今年1番目のアンブリッジ・ローズさん201405 
QPの手はジャマなので、葉っぱを引っ張って正面から撮ったよ







ご訪問ありがとうございます。
3日間続いた強風も納まり、今日は穏やかな五月晴れです。
でも日差しは強そう~
そんな中、無防備に、カメラ片手にバラの周りをうろついています。






↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

咲きましたねー(*^_^*)
こんにちは
たくさんの蕾がつきましたね。
コロンとしたカップ咲き、密に花びらが詰まっていて、なんて可愛い姿なんでしょう。
水滴がついた花も瑞々しくキラキラ。
葉っぱの色も柔らかで、アプリコットが映えますね。
ミルラの香りが漂う、実に美しいバラですよねー。
後ろに木のフェンスやネットを貼ってあげて、バラが喜んでいます(*^_^*)
素敵なお庭♪

私も、スマホでバラを連日撮りまくりです。
つい、帽子も被らずに強い日差しを忘れてしまいます((((;゚Д゚)))))))
ああ、一眼レフ欲しい(≧∇≦)

2014.05.12 11:52 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
アンブリッジ・ローズ、いいバラですねv-410
株全体の姿もまとまりが良くて、葉もきれいです。
これからの開花がほんとに楽しみです。

今日は昼ごろから風が強くなりました。
慌ててミニバラを玄関内に非難させました。
大鉢までは入れられなくて、シャリファ・アスマなんてブンブン揺れてました。
こちらも慌てて簡易支柱を立てました。
それでも心配でしょっちゅう様子を見ていましたが、大丈夫だったようです。
もう強風はカンベンして欲しいですv-393
2014.05.12 18:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
すごくやわらかそうな 絹みたいな 光沢ですね~!! 光輝くローズですね
美しいですね~!! 大きくて 豪華 で色形がお上品ですね。 たくさん蕾が わくわく楽しみですね!
2014.05.12 20:06 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
絹みたいな光沢、こんなに優雅で美しくて、しかも丈夫で花もちが良いんです。
joujouさんには、良い品種を紹介していただきました。
たくさんの蕾で、ほんとにワクワク、嬉しいですv-398
2014.05.12 22:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/369-688b0081