QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

咲いた♪咲いた♪♪

今日も今日とて、カメラ片手に庭をウロウロ

コロンと可愛いアンブリッジ・ローズさん
20140519アンブリッジローズ 

いっぱい咲いて、重そうにうつむいています
20140519アンブリッジローズ全景 



レンゲローズは花色が濃くなってきました
20140519レンゲローズ 
薄いピンクから濃いピンクへ、いろいろ混じってお得感


グリーンアイスも咲き始めました
20140519グリーンアイス 
中心のポッチがグリーンアイ


赤いバラさん、今シーズンは花が大きめです
20140519赤いバラさん 

その1つにズ~~~~ム! 20140519ハチさんお仕事中 
見えますか?ちっちゃいちっちゃいハチさんがせっせとお仕事中でした



麗しいシャリファ・アスマさん
20140519シャリファアスマ 
こちらも重そうにうつむきがち







ご訪問ありがとうございます。
今日もいいお天気
風が爽やかです。
一昨日は車でちょっぴり遠出してきました。
そのときのお話はこの次に。

今、オメメがしばしばヒリヒリしています。疲れ目ですね。 
原因はコレ↓
20140519クイズ☆疲れ目の原因
さて、これ、なーんだ?






↓ 明日は肉体労働の予定有り☆
  応援拍手お願いします
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

きれいですね
どのお花も花盛りで本当にきれいですね~。
拝見しているだけでもお庭がバラの香りに包まれていそう~☆

疲れ目の原因のコレ・・・私も全く同じものを持っています(^m^*)
目、疲れますよねぇ~。ほんと。
少しずつ目を休めながら作業を進めてくださいね。
2014.05.19 22:25 | URL | けろぴ #- [edit]
けろぴさんへ
今が花盛りv-254
一年分の見守りが、今、花開いています。
うんと楽しんでおこうと思っていますv-398

わ! けろぴさんも同じものをお持ちですか。
私はだいぶ前に買っていたんですが、ようやく手を出してみました。
いや~、こんなに疲れるとは想像していませんでしたv-395
昨日、一昨日と続けてやって疲れたので、今日はお休みにしました。
2014.05.19 22:46 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
アンブリッジ・ローズが見事に一斉に花開きましたね。
シャリファさん、すごく好みです。
濃い緑の葉に柔らかなピンクの花がとてもエレガントに咲いて、絵画のようですね。
香りもいいのでしょ。お迎えしたくなるわ〜。
ミニバラも赤いバラも満開で、華やかなお庭ですね。
昭和なウチの庭は野ざらし状態なので、QPさんのところのようにレンガを敷きたいな。
するとイングリッシュガーデン、フレンチガーデンぽくなるかなー。


うーん…何の器具か想像つきません(>_<)
2014.05.20 08:33 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
薔薇が美しい!!
いいなあ~~!
香りも強い薔薇さんですか?

なにこれ~?
稲こき器?
んなわけ 無いですね。
小さそうだし、織り機じゃないし!
わかりません~泣
2014.05.20 11:11 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
こんにちは

QPさま すてき! 美しく咲き渡っていますね

庭で美しい花々を眺めながらお茶したくなりますね

いろんな色で絵画に なりますね~

これは、いったい?何の機械 器具かしら?

QPさま、いろんなことに取り組まれていつも驚かされてます。しかも どれも こなされて その器用さ 分けてください!お願いします
2014.05.20 14:12 | URL | かよぽん #- [edit]
joujouさんへ
アンブリッジ・ローズさん、枝先に複数の蕾を付けて、今はどれも開花しています。
ちょっとした房咲きですね。
シャリファ・アスマは爽やかなフルーツ系の香りなので、
きっとjoujouさんのお好みに合いますよv-410

ウチの地面に敷き詰めてあるレンガ色の物は、30センチ角の板状になっています。
ホームセンターで買ってきて、家人が敷き詰めました。
素人工事です(^^;)
ホントは、整地や土固めなどキチンとしたほうがいいのでしょうが、
素人工事なので、雨が降ると水溜りができてます。
初めは鮮やかなレンガ色でしたが、
今では色あせて、良く言えば枯れた味わいのある色になっています。

最後の画像、種明かしはもう少し待っててくださいねv-392
2014.05.21 23:19 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
しろうささんへ
アンブリッジ・ローズさんは柔らかくて優しいミルラ香、
シャリファ・アスマさんはスッキリ爽やかなフルーツ香がします。
どちらも強香タイプです。
このバラたちの前を通るときは、鼻を近づけて思いっきり香りを楽しんでいますv-410

い、稲こき器?! 歴史の授業で習った千歯こきのこと?
すごいものを思いつきましたねー!v-405
外出先でスマホで読んでいて、吹きだしちゃいましたよ。
でもしろうささんのコメント、正解をかすっていますよ。
種明かしをお楽しみに~v-411
2014.05.21 23:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
ウチの"庭"と称しているところは、"通路"でしかないので、お茶はムリかなー。
代わりに、ちょきんちょきん切花にして、テーブルで楽しむことにしますv-273

最後の画像のものは、やっぱりあんまり馴染みがないかしらん?
手芸道具ですよv-410
詳しい種明かしはもう少し待っててくださいね。
2014.05.21 23:41 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
バラきれいですねー!
花びら集めてバラ風呂ぜひ楽しんでくださいね。後片付け大変ですが・・・。

手芸道具・・・なんでしょう?織り系かな?
運動不足の私にはどうしても健康器具に見えてしまいます・・・笑。
2014.05.22 08:50 | URL | Satoko #- [edit]
Satokoさんへ
バラ風呂~~~v-254v-254v-254
憧れますね~v-398
やってみたいですが、後片付けか。。。

手芸道具、織り系で当たりでーすv-411
そろそろ想像がついている方もいらっしゃいそうですね。
種明かしを急がねば…
健康器具に見えるとは新鮮な視点ですわv-389
2014.05.23 11:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/372-36e6920f