QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

癒しと寛ぎ

五月も今日でお終いですね。
このところ急に暑くなって、洗い物をしていると、水の冷たさが気持ち良いです。



アンブリッジ・ローズを生けて 

少し前にアンブリッジ・ローズの剪定をしました。
まだ楽しめる花たちを集めてグラスに生けて(投げ込んで?)、パチリ
カメラお任せで、なんだかとっても良い雰囲気の写真が撮れました


もう1枚、カメラのボカシ機能を使って
カメラで遊んでみた*アンブリッジ・ローズ 

んふふ…
モデルさんとカメラさんが良いとこんな写真も撮れちゃう~




今日は昨日より暑くなるんだとか
お昼過ぎの2階の部屋はすでに30℃を超えています。
ワンコにはしんどい季節になりました。
留守番をさせるときにはエアコンが欠かせません。


適温が30℃というこの方は元気いっぱい!
ポッキー羽のお手入れ中 
寛いでますねー。
大好きなオトーサンの肩で羽繕い中です。
あーあ、オトーサンの肩にゴミを散らしちゃって…(^^;)







ご訪問ありがとうございます。
カラッと晴れ渡り、照りつける太陽に眩暈がしそうです。
良い点は洗濯物が良く乾くこと。
良くというより、すごい勢いで乾きます。
大物を干すとすぐいっぱいになってしまう物干し場ですが、
2回め、3回めと、乾いては取り込んで、たくさん洗濯ができます。
そうして清潔になった厚手の衣類を眺め、
「もう仕舞い込んでもいいかなー、まだ梅雨寒がくるかなー」
と迷っている主婦のQPです。
皆さんはもう、衣替えは済まされたのでしょうか。






↓ いつも拍手ありがとうございます。
  とても励みになっています。
  コメントもお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

コロンコロンとカップ型の美しいバラがたくさん咲きましたね。
優しくて柔らかな色合い。エレガントでお部屋が素敵です。
香りが伝わってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
イングリッシュローズを花嫁さんのブーケみたいに、たくさん切花にして楽しめるのは、育てたからこそですね。贅沢なひと時です。
ソフトフォーカスの写真は絵葉書やカードになりそうですね。
癒されました(*^_^*)

そういえば昔、実家で犬を飼っていた時は一日中エアコンをつけていました。
電気代はかかるけど、ワンちゃんへの愛情に比べたら対したことではないですね。

ポッキーくん幸せそうですね。
オトーサンの肩が好きなのね。
ウチのユリ太も旦那の方によく乗ります。
でも、旦那は動物に対して無情な人なので、すぐ、払いのけますv-12
それにしてもオトーサンは優しい方ですねー。
群れの1番大きなボスにとまると安心するのかなと思ったりします。
ポッキーくんは「オトーサン」と喋るのかな?

話しかけると首を傾げて一生懸命話を聞いてくれますし、肩に乗せると、こっちの顔を羽つくろいしてくれます。
鳥さんて、つくづく賢くてとても愛情深い動物だと思います。






2014.05.31 18:36 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
わー立派に健康に育っていますね~ 肩で毛繕いリラックスしてますね。かわい~
ローズのある生活いいですね。めっちゃ美しいですね~!



暑さに弱いワンちゃんには、30℃越えなど、たいへんですね。うちはリスもたいへんです。



子供の頃の庭には 父が植えたバラがたくさんきれいでした。
おじいちゃんは造船の会社 工場を持っていて 鉄鋼で 白いおしゃれな門扉で 出入りするバラ用の庭を 和風庭園の端に(笑)女の子たち用に作ってくれてました。

バラを見るといろんなこと思い出します。

衣替えは済んで 梅雨用湿気とりも 替えましたが、 コタツ布団や毛布など大物が残っています。タオルケットなどと交換しなきゃ。
2014.05.31 21:14 | URL | かよぽん #- [edit]
joujouさんへ
”花嫁さんのブーケ”
うわわ! すっごくステキに例えてもらっちゃった!p((^0^))q
ホントにグラスに投げ込んだだけなんですが、
アンブリッジ・ローズの美しさと、たまたまの光の効果の賜物ですね。
こんなにたくさん、間近に置いて楽しめる贅沢、
お世話のしがいがあったというものですv-398
ふわっと柔らかい香り、お届けできましたでしょうかv-410

地球とお財布に優しい暮らしを心がけているQP家ですが、
締め切りの夏の室内は、ワンコにとっては命にかかわります。
一日中とはできないまでも、エアコンは必須ですわ。

ポッキーはとても人懐こい子に育ちましたv-410
オトーサンも可愛がってはいるのですが、
耳元で鳴いたり、爪がチクチクするといっては払いのけたりします。
それでもまた肩に戻っていくのは、やっぱりオトーサンが好きなんでしょうね。
「オトーサン」は覚えさせようとしてはいるのですが、
いっこうにしゃべる様子はありません。
「ポッキー」「ポッキーちゃん」は完璧なんですけどねえ。
気長に教え続けようと思います。

鳥さんて可愛いですねえ。
しょーもない独り言を熱心に聞いてくれるしv-14
もっとしゃべれって、催促するしv-389
いつまでも小さい子みたいで、何をしても許せる気がします。
2014.06.01 00:09 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
ポッキーは何度も換羽を繰り返し、
ボサボサになっていた羽もきれいに揃ってきました。
寛いでる様子を見ると、こちらも和んだ気分になりますv-410

バラを育てるお父様、
女の子のためにバラ用のスペースを作ってくださるおじい様、
とてもステキな思い出ですねv-353
きっとお洒落な薔薇園(ばらぞの)だったことでしょう。

かよぽんさんは衣替えはお済みでしたか。
コタツはもう使いそうにないですが、毛布はねえ…
まだ夜は冷えるかもしれませんし。
大物ほど洗濯も大変なので迷いますねえ。
2014.06.01 00:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
伝え忘れてましたが 肩の状態はどうですか?友人によりますと シジラックはまあまあの効き目だったそうです。それより、漢方で胃に負担のないのを処方してもらい、じんわりじんわり効くのをオススメされました。 関節痛や肩の痛みを告げたら小袋のを出してくれるそうです。むくみなどにも効くみたいです ではでは QPさまが今日も笑顔でありますように
2014.06.01 08:10 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
ご心配ありがとうございますv-410

肩の痛みはほとんどなくなりました。
腕もまっすぐ上に上げられるようになりましたよ。
ただ、痛みに閉口して力を入れないようにしていた期間が長かったので、
筋力がすっかり衰えてしまいました。
可動範囲も狭くなっているので、少しずつ運動していますv-91

情報をありがとうございました。
また肩が痛くなったときのためにメモしておきますねv-410
2014.06.01 10:58 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ご無沙汰してます!
きれいな薔薇ですねぇ・・・♡
ここはイギリス貴族のお城かしら?
いい色だ~~!雰囲気 最高です!
ぜひ 額装して 飾ったらいかがでしょう。

ふっふっふ 
ポッキーちゃん 元気そうで嬉しいです!
かわいいねぇ~!
ポッキーちゃんは ブランコ好きですか?

QPさま 暑い日が多くなりましたが、
たくさん食べて 元気に過ごしましょうね!
こちらは 早くも猛暑日、事務所ではクーラー入れますので
長袖を着て、家では半袖と、部屋中が洋服だらけです。
衣替えが すっかり出来るのは 8月になってからでしょう。
じいちゃん まだこたつに入って、羽布団かけて寝てます。
暑くなったことに 気づいていませんから~~!

お見舞いありがとうございました!
嬉しかったです~♪

2014.06.03 09:00 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
ふっふっふ…v-389
ツタの絡まる古城をバックに
ローズガーデンでアフタヌーンティーを楽しむQPの姿が見えますか~?
残念ながら、それは幻覚です。
もう一度頭蓋骨の整体を受けられたほうが、…いやいや!
(まだビックリ状態から抜け出せません)
トリミングされた画像の外は、ごっちゃり生活感てんこ盛りの物置状態ですよe-263

ポッキーはブランコ好きですよi-80
ポッキーがブランコと戯れる姿は、ジャブを繰り出すボクサーのようです。
彼にとってブランコは乗るものではなく、つついて揺らして遊ぶ相手なんですね。

そうかー、職場では長袖なんですね。
室内と屋外の温度差が大きそう。
こまめな衣服調節が必要になりますね。
お年寄りは寒さ暑さの感覚がにぶってくるそうですね。
周りが気を付けていないと危険ですね。

しろうささんに元気が戻って良かったです。
これからもお体大切にv-410
2014.06.03 12:11 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
お久しぶり~♪
アンブリッジ・ローズ、フリルのような花びらがカップ状に咲くんですね~♪
お写真もちょっとクラシックな感じで素敵だわ~♪
傍らでレースを編む優雅なマダムが見えるようです~( *´艸`)

いろいろご心配をかけました。
いつのまにか季節が進んでいて梅雨になっていました。
ピエール様も雨に濡れて俯いています。
今日は、梅酒を仕込んだよ。
2014.06.03 21:24 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
いらっしゃいませ~(^^)
体調はいかがですか? 無理はなさらないでくださいね。
こっそりとブログに様子見に覗きに行っては、
コメントも残さずに読み逃げしておりますm(--)m

バラの画像はホントにカメラ任せです。
モデルさんが良かったのねーv-14
あら~ ” レースを編む優雅なマダム” ですか。
オッホッホ マダムで言葉は間違っていませんが、
QPには、日本式に ”肝っ玉母さん” がベストマッチですことよ。

そちらは梅雨入りですね。
濡れて俯くピエール様も美しいでしょうね。
ウチにはウン年物の梅酒があります。
漬けるだけ漬けて、あんまり飲まないんです~(^^;)
2014.06.03 22:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/375-f1a6e118
