QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

こももちゃん

こんにちは QP家の新入り、こももです。
こももちゃん初顔見せ 

QP母さんたら、すっかりオサボリ癖がついちゃって、
  半月もお布団かぶってたんですよ。

 うそうそ、そんなことしてませんてば!

でも、ずいぶんさぼっちゃったわよね
  私の紹介もちっともしてくれないし!

 う、うう… ごめんなさい


オサボリさんには、チョーップ!!!
こももちゃんの右腕 

む! 可愛い顔してやるな、こもも!


でも、キミはおしゃかさまの、もとい、QPの手のひらの上なのさ
手乗りこももちゃん 
うふふ
オールビスクボディの重みが心地良いです


このタイプのアンティークのサクラビスクのボディは、コンポジションと同様なので、
かなり痛んでいたり、塗装が剥げてしまっていたりします。
この子はリプロダクションのオールビスクボディです。
手も足もスベスベお肌、ムッチリボディが可愛いです。


二の腕のムッチリに萌える~
こももちゃんのむっちり二の腕 
実はぶっとい太ももとか、ポンポコリンのお腹とかも激カワなんですが。
それはまたそのうち…






こももちゃんの見守り 
いやあねえ、QP母さんたら、私のお色気サービスでオサボリをごまかしたつもりよ。
でもこれからは、
私がしっかり見張って次の更新を急がせるからね。




ご訪問ありがとうございます。
更新さぼってスミマセンでした!
次はレーシーフラワーアフガン編みの記事を書きます!
ってか、締め切りが15日なので、書かなくっちゃ、なんです~。




↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

わー わー わー 可愛いこももちゃん! はじめまして瞳がクリクリきれいだなあ。キャ~小さいのですね

QPさまレーシーフラワー アフガン編みの記事を?ご本出されるのですか?すごいです!
2014.07.06 19:10 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
こももちゃんは、サクラビスクのリプロダクションです。
真っ黒オメメで和洋折衷ぶりが可愛いでしょう?v-398

レーシーフラワーアフガン編みは、オリンパス製糸さんのモニター企画です。
いただいたレース糸でペットボトルカバーを編んで、ブログで報告するという内容なんですよ。
思いのほか苦戦しちゃったので、うまく文章にまとめられるかが問題なんです~v-393
2014.07.06 19:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
QPさん
ご多忙のようでしたが体調は戻りましたか〜?
気を抜くと疲れは一気にやって来ますよね〜。
‥とは言いつつも日参しておりました!こももちゃんでしたか!!
今、パソコンが逝ってしまったのでスマホの画面から見てますがこりゃ可愛い!!
ゆりまりさん、丁寧に作られるのですねー、こりゃノックアウトも納得です。お目めくりくりで幼いのにムチムチしていてQPさんのおっしゃる通り色っぽい!!
ピンクのドレスが黒髪とのコントラストを柔らかくしてくれていいですねー。
もっともっと見たい子です。
編み編みも頑張ってくださいね。
2014.07.06 19:53 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
Satokoさんへ
毎日来ていただいていたのにすみませんv-356
ドルフェスでたっぷり楽しんだので、
ちょっと頑張って野暮用を片付けていたら、気分的に超低空飛行になってしまい…e-263
でも、もう浮上しましたので、バンバン更新しますよ。(ホントかなー?v-14

ゆりまりさんのところのこももちゃん、
ボールジョイントボディの子にも魅かれたのですが、
この子のお顔が、自分の中の『こもも』のイメージにぴったりだったので。
リプロのこももちゃんはだいぶ見かけるようになりましたが、
いい子に出会えて良かったなー、と思います。
Satokoさんも色気を感じてくださいますか(^0^)
お迎えのときは「可愛い!」だけだったんですが、
よーく向き合って、写真を撮ったりしていたら、なんとも不思議な魅力が伝わってきて…
今もパソコンの前にいますが、小さいのに存在感のある子ですv-398

次の記事は、レース編みのペットボトルカバーです。
長ーくなるか、簡単に端折っちゃおうか、悩み中です~e-263
2014.07.06 22:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かわいい♪
こももちゃん はじめまして♪
黒いおめめに白い肌、私も手のひらに載せてみたーい( *´艸`)
おかっぱの髪の毛、西洋のお人形とはまた違っていいですね。

実はうちにも古いサクラビスクちゃんがいるのですが、家族の評判がイマイチで(´・_・`)
気持ち悪ーいとか言われて箱入り娘のままです。
ちゃんと出して、かわいいワンピでも縫ってあげなくちゃ。

QPさん、体調はいかがですか~?
お忙しそうでしたね。無理をなさいませんように。
2014.07.06 22:53 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
サクラビスクは好みが分かれるでしょうねv-393
とはいえ、お人形自体、苦手な方がいらっしゃいますしね。
実はこの子、夫が拒否反応を示しましてv-390
真っ黒い目が気持ち悪いらしい。
「少ししたら、部屋に撤収するんだよね」と言われました。
「そうね」と答えたものの、まだしばらくはパソコンの前にいますよ~v-14

古いサクラビスク、ウチにもいますよ~、ゴロゴロ、いろんなタイプがv-411
たいていがボロボロ状態だったのを手入れして服を縫ってあげたものです。
中には、修理待ちの子もまだいますが…
りょう☆さんちのサクラビスクちゃんも見たいです~v-410
サクラビスクは子どもの遊び相手だったのですから、
お手入れしてワンピを新調してあげたら、ぜったい可愛いくなります。
お人形は手をかけて可愛がってあげると、ニコニコご機嫌になって、
気持ち悪さなんかどこか行っちゃいますよ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
気力、体力と相談しながら、野暮用もぼちぼち片付けています。
これからが夏本番ですね。
りょう☆さんもお体大切にお過ごしくださいませ。
2014.07.06 23:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
前の記事のゆりまりさんのブースのお写真のお人形たちの中からどの子をお迎えしたんだろうと食い入るように見ていたのでが、この子だったのですね。
手のひらサイズのオールビスクでこんなに可愛いのサクラビスクでしたら、そら、そりゃー、連れて帰ってしまいますね。

うるうるの黒い瞳に、眉や睫毛の描き方がまさにサクラビスクです。和です。
しかももっと丁寧に描かれているので理想のお顔かも!
白いお肌にむちむちのボディもすごくいいな。
旦那さまも小さいのに、この存在感に圧倒されてしまっているのかな。

ブログのアップは結構気力がいりますし、マイペースでがんばってくださいね。

2014.07.07 23:24 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ご紹介が遅くなってすみませんv-436
”こもも”タイプは前から欲しいと思っていたので、良い子に出会えて良かったです。

丁寧にキチンと描き込まれたお顔の子です。
ゆりまりさんのこももちゃんたちのなかでも、
クリクリのオメメの幼い顔立ちのこももちゃんでした。
ベビーボディで手の表情も良いし、指先の爪もちょこっと描いてあって可愛いですi-80
夫も見慣れてしまえばOKなのではないかと、しばらく飾っておこうともくろんでいますv-14

ブログは日々の張り合いですが、確かに気合が要りますね。
楽しんで続けられるよう、ぼちぼちいきますので、よろしくお願いしますv-410
2014.07.08 08:05 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちはー。
こももちゃん♥♥♥可愛すぎ~っ!!うちの夢子がお近づきになりたいと申しとりまふ。。。
やっぱりむっちり魅力的な二の腕ですねえ。うふー。
2014.07.09 13:16 | URL | バイロ母 #- [edit]
バイロ母さんへ
うふふー
こももちゃんは、夢子さんの遠い親戚だと思います~v-410
こももちゃんにも、夢子さんみたいな素晴らしくつばの広がったボネを作ってあげたいのですが、
あれって、どうやって立ち上がっているんでしょうねえ。
不思議です。
二の腕、むっちり魅力的でしょーv-411
2014.07.09 23:27 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/379-39a92994