QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ラップブレスレット

夏の似合う、ラップブレスレットというのを作ってみました。

TOHOさんのキットです。
ラップブレスキット 
材料だけ並べていると、渋すぎてあんまり良さが伝わって来ないんですが、
こういうものなのかなー。 
緑色の玉は、イオンパワービーズというらしいです。
体にいいのかな?


ラップブレス作りは初めて。
ぎこちない手つきでビーズを留めていきます。
ラップブレス作り初挑戦
キットに入っているビーズは、丸大以上の大きめのもので、
穴も大きいので、針を使わずに通せます。
作ってから気がついたのですが、
先端(ボタンの付いているところ)はテープなどで固定しておいたほうが、
作業しやすいようです。


サクッと完成 ♪
ラップブレス完成♪ 
ビーズはけっこう多めに入っていました。
説明書とにらめっこで作って、2時間くらい。
思っていたよりも簡単にできてこの仕上がり、大満足です。


 部分アップ~♪
銀色ビーズ? 
緑の玉の両脇で光っているビーズ、
ビーズだけだと金色に見えたのですが、セットしてみると銀色なんですね。
説明書に”銀”と書いてあって、「?!」だったのですが、色の認識って不思議です。



ユニセックスデザインでカッコイイですう~
カッコイイ~☆ラップブレス 
ほかの画像は色味との関係で暗めになっちゃいましたので、
ちょっとハッキリめに載せてみました。


売り場で吟味して、「これ!!」と決めたカッコ良さなんですが、
…悲しいかな、QPの腕には似合わなかったです
なんというか、ぷっくりムチムチのオバサンの腕には違和感ハンパなくて
 
で、これは長女へのプレゼントとなりました。
一緒に買い物に行って、2人で、「これ、カッコイイよね」と決めてきたので、
想定内ではあります






ご訪問ありがとうございます。
ゴーヤが生りはじめました。
いつもの白ゴーヤあばしゴーヤはまだ生る様子がないのですが、
『強うま苗』と表示された接木苗のゴーヤはもう収穫できました。
さすが、”失敗しにくい” というキャッチコピーがついているだけあります。
お味はどうかな? 食べるのが楽しみです。




↓ いつも拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

色の不思議
組み合わせる色やバックの色で、違う色に見えるときってありますよね。

銀色のボタンと緑色のイオンパワービーズが涼しげですね~。
2014.07.21 00:43 | URL | けろぴ #- [edit]
けろぴさんへ
ほんと、色の組み合わせは難しいです。
作り方はわかったので、手持ちのビーズで自分用を作ろうと思うのですが、
並べてみてもどれもイマイチ…v-388
悩んでいるうちに夏が終わってしまうかもしれません。

市販のキットは、センス良くいろんなビーズが揃えられていて、
お得だなあ、と思います。
特にこのキットは、長女がたいそう気に入ってくれて、大当たりでしたv-411
2014.07.21 14:57 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/383-47c9c597