QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

彩ちゃんのドレス*途中経過です

今日は、頑張ってちくちくしたので、
彩ちゃんの身頃が形になりました~

袖口のサイズがちょうどピッタリ!
いや、もしかして手が通らないかと、ひやひやしちゃいました。
こんなに小さいカフスは初めて縫いました。
しんどかったです~
衿の縁がかっこ悪くなっちゃったので、どうごまかそうか、思案中です

次はスカート部分に取り掛かります

彩ちゃんの身頃 
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

最近、ご縁があって、私の所にも念願のリプロのヒルダちゃんがやってきたのですが、彩ちゃんと同じ作家さんでしょうか。
彩ちゃんのお洋服なんて可愛くて凝ってるの。
小さい服なのに、ひだ飾りに、袖の膨らみと袖口の芸の細かさ。襟もちゃんとした2枚重ねで可愛い形。
出来上がりが楽しみです。
彩ちゃんは幸せだな。お裁縫上手のママの所に行って。

うちのヒルダちゃんは着たきり雀になりそうです。
でも作家さんの手つくり服なのでかわいいです。
2010.12.14 01:05 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさん
彩ちゃんは、『 mignonnette 』のちゃいさんにお願いしてお迎えした子です。
ブリュやジュモーと比べると、
ヒルダを作られる作家さんは少ないので、
同じ作家さんかも知れませんね。
ジュジュさんのヒルダちゃんは、どのくらいのサイズなのかしらん。
アップを楽しみにしていますね。

なかなかドレスが仕上がらないので、彩ちゃんにあきれられています。
作家さんだったら、スイスイできるところを
QPはあーでもない、こーでもないと、
手探りで作っているので、時間がかかっちゃってます。
仕上がりまで、温かい目で見守っててくださいませv-436
2010.12.14 20:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
やっぱり同じ作家さんですね。
うちの子は私のとこに来る前、ワンオーナーさんがいて、それからやってきました。
また、うちの子もアップさせていただきますね。

あーでもない。こーでもない。
悩まれた分、素敵なお洋服が出来上がりますね。
楽しみだな~v-20
2010.12.14 23:41 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/39-75fcfa56
