QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ちっちゃい編み物

ちまちまちま… 


ちっちゃい編み物
ちまっと 
かぎ針のカバーじゃないですよ


こももちゃんの靴下です~
あんよに合うかな? 


ちっちゃいから、すぐできましたこももちゃんの靴下完成 



光っちゃって見づらいので、もういっちょ
ちっちゃい靴下 
左側が大きく見えるのは、試し履きして伸びちゃったから


こももちゃんのムチムチあんよは、はだしでも可愛いんですが
こももちゃんのあんよ 
小さい靴下は編むのも楽しいし、ビスクの保護のためにも、カバーをしておきます。



クイクイッと履かせて、リボンをキュッと締めて、出来上がり
ぴったりフィット 
デザイン ERIさん(こももちゃん靴下より)
レース糸 オリンパス金票#40 色番号 802(オフホワイト)
レース針 6号


ちょっとモコッとして見えるのも可愛い~



次はこももちゃんのシュミーズドレスを作ります。




ご訪問ありがとうございます。
今日は美味しいうどんを食べに出かけました。
特徴のある胡麻味噌の冷汁でいただく、
ツヤツヤ、もちもち、弾力が気持ちいい歯ごたえのある手打ちうどんでした。
埼玉県は加須の『子亀』さん、名物うどんです。
う~ん、セットメニューではなく、
うどんだけお代わりにしてうどんの美味しさを存分に堪能すればよかったかなー





↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)



Comment

私もERIさんのブログのファンですが、どうしても編み編みは食わず嫌い?何故か受け付けない体質?のようです。QPさんのようにちゃちゃっと編めたら楽しいだろうなーとはいつも思うのですが‥‥。
こももちゃん、あんよだけでも萌えますね。結んだリボンが何とも可愛いです。
‥で、
うどんの画像はないのですか?
文章だけでもスゴく美味しそうなのですか〜。
夏に疲れた胃袋にツルツルと優しく入っていきそうですね〜。
2014.09.05 22:26 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
靴下 かわいい~ めちゃめちゃ小さくて ピッタリでかわいい~ リボンできゅーっ!て、またステキ!
シュミーズドレスも楽しみです!

愛情たっぷり、一目一目に~

QPさま器用でうらやましいなあ!!
2014.09.05 22:32 | URL | かよぽん #- [edit]
Satokoさんへ
ちゃちゃっと編んで、シュミーズドレスも身頃はできているんですが、
スカート縫いで手が止まっていますv-14
私も、好きなことは手が動くんだけど、そのほかはゴニョゴニョ…
とっとと仕上げて、カーディガンに進みたいなあ。

ごめんなさーいv-436
うどんの画像はないんです。
有名店なので、ちょっと検索していただけると、
ほかの皆さんのブログでいっぱい紹介されてます。
普通の店構えのぢみ~なうどんですが、麺の美味しさはピカイチですv-218
2014.09.05 23:05 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
ちっちゃいのに、ぴったりフィットで”萌え~”ですぅi-80
デザインを公開してくださったERIさんに感謝です。

シュミーズドレスの仕上げも急ぎますね。
こももちゃんに似合うかなあ。
ドキドキですv-398
2014.09.05 23:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/391-9eda34ec
