QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

こももちゃんカーディガン



追記があります



こももちゃんのカーディガン、完成で~す
こももちゃんカーディガン 
デザイン    ERIさん(カーディガンより ※1~4まであります) 
レース糸    オリンパス金票#40 色番号 802(オフホワイト)&102(ピンク)
レース針    6号


スカラップをピンクにしてみましたが、…くどかったかなー


身頃まで編んだところで、こももちゃんに試着してみたら、ピッチピチ! キュウクツ~
ERIさんは2号針で編んでますものね。
QP的には、いつもの8号ではなく6号針で緩めに編んだつもりなのですが、
まだまだきつかったのでした。
だったら始めから2号で編めば良さそうなものですが、
私は緩くキレイに編むことができないんですよー

結局、身頃も袖も微妙にサイズ調整をしてうだうだしておりました。


目数調整をして試着~
カーディガン袖なし 

ん~~ このままでも可愛い~
フレンチスリーブっぽい袖口からニュッと伸びる
ムチムチお手手を隠しちゃうのはもったいない気もします。

でも~

編むのが楽しいので~


長袖にしました~


カーディガン着画
ピンクと白。
甘~い女の子になりました。


バクハツしていたヅラは、水+ティッシュ包みのてるてる坊主の修行をさせて
ボリュームを押さえました。
このままでも可愛いけど、やっぱりボネも欲しいわあ。
どんなのがいいかしら…
今、ちょっと考えているのがあるので、これから試行錯誤編みに入ります。





~~~~~~~~~~~

2014.9.16 15:15 追記
お昼に地震がありました!
ぐらぐら~ じゃなくて、ガシャガシャ!みたいな小刻みな激しい揺れで!
震度4?5弱? 短かったけど、ビックリしました! 心臓バクバクです。
でも、ウチは特に壊れ物とかもなく、大丈夫でした。
ブライスとガンダムはコケてました。ぷっ
棚の中華鍋が落ちたのは音も大きくてビックリしたけど。
スチール棚の扉が開いていたんで、今度ストッパーをつけなくちゃですね。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~






ご訪問ありがとうございます。
QPの平熱が高めの件、
あれからお熱の記録を取っているのですが、
涼しくなってからは真夏の頃のようには高くならないんです。
たいてい37℃前後まで。
このくらいだと、普通レベルでしかない?
お医者さんに行くのがだんだん億劫になってき……
いやいや! 気分的にスッキリするためにも、1度は行きますけど(^^;)
気温に左右されるQPの体温、
家人に ”トカゲ母さん” と呼ばれてしまいました。



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

小さなカーディガン かわいいっす♡
こももちゃん かわいい~~♪
次はボネですかっ!!

楽しそうだわぁ~~
やっぱり女の子は ピンクよね♡

QPさん そろそろ冬眠ですか?
ひなたぼっこ、甲羅干しがお勧めですよ~!?
2014.09.16 13:30 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
カーディガンちっちゃいですよ~
つまんで編む、って感じです。
次のボネはいつになるかなー
上手くいかなかったら、このままってこともアリですので(^^;)

ピンクと白、好きなんですよ~
自分の子どもの頃はこんな色は着なかったですけどね。
そして今は着られないですけどe-263

冬眠はまだまだ先ですよお
まずはたっぷり食欲の秋を満喫しなくっちゃ!
途中でおなか空いて目が覚めちゃいますもーんv-14
2014.09.16 14:36 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 15:03 | | # [edit]
地震 たいへんでしたね ご無事で良かったです!ホッ。

体温高めも 少し落ち着いてこられたのでしょうか?原因不明ですが 治ってきてたらいいですね。 一度は診てもらってくださいね!

カーディガン かわいい~

優しいメルヘンなミルキーピンク色が 似合ってますねo(^-^)o
かわいい~

ボネも楽しみです~!
ラブリー!
2014.09.16 18:27 | URL | かよぽん #- [edit]
こんばんは♪
もうオペは終了したころでしょうか・・・( *´艸`)
それにしても地震は大変でしたねー。
ご家族もドールさんもご無事のようでほっとしました。
余震とかないといいですね。

私もERIさんのブログにはお世話になりました。
フリーで有難いですね。
こももちゃんの黒髪と白い肌にピンクが映えます。
ボンバーヘアもすっかり落ち着きましたねー。
私もリカちゃんの潮風になびく髪を落ち着かせたくて
シャンプーとリンスの後ラップで包みましたが無駄でした。
お湯パーマしかないかなー。
2014.09.16 22:35 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
かよぽんさんへ
地震びっくりしましたーv-405
激しい揺れ方だったのでギョッとしましtが、時間は短かったようです。
被害にあわれた方もいらっしゃったそうで、
もしも… と考えてぞっとしました。

体温は真夏に比べるとずっと体が楽になっています。
もうしばらくデータを取ってから病院に行きます。

カーディガン可愛いでしょう~?
ミルキーピンクなんて素敵な表現だわ。
QPにはイチゴミルクにも見えますv-411
ボネはどうなるかなー
今、新しい子に手を付けちゃったので、少し先になるかもです。
2014.09.17 07:41 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
おはようございます(^^)

初めてのオペは緊張して大汗かきましたが、なんとか成功しました。
簡単服を着せてからお披露目しますね。

地震は本当にビックリしました。
つい東日本大震災のことを思い出しで緊張します。
今回は短かったですが、もっと揺れていたらいろんなものが落ちていたかも知れません。
あとで良く見たら、あちこち物の位置がずれていました。
普段からの備えをしっかりしなくてはと改めて思いました。

ERIさんの丁寧な手仕事には頭が下がります。
いろいろ応用のきくデザインを公開してくださっているのもありがたいです。
リカちゃんの髪のクセ直しはやっぱりお湯パーマなんでしょうか。
またりょう☆さんのチャレンジが始まるのかなー ふふふ~v-398
2014.09.17 08:20 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こももちゃん、すっかりQP母さんに懐いちゃってますね!
カーディガン、半袖から出た腕も可愛いですが、これからの季節はやはり長袖ですね。保護にもなるし。
昨日の地震はこちらもかなり揺れました。
一旦揺れ始めると長いのか?大きいのか?と不安になります。
こちらの皆さんも無事なようでよかったです!

2014.09.17 10:50 | URL | Satoko #- [edit]
Satokoさんへ
こももちゃんはあんまり表情がないんですが、
じーっとこちらを見ているようなひたむきさが可愛いです。
じーっとじーっと見て、QPの動きを追っているのかなー。
ワンコみたいな懐かれかたをしたのかもです(^^)
あ、そうですね。
これからの季節は長袖で正解でしたねv-411

Satokoさんのところは被害がありませんでしたか。
ニュースにはならないけれども、小さな被害はあちこちで出ていると思います。
昨日の夕方、スーパーで買い物して屋上駐車場の車に戻ろうとしたら、
地震の影響でエレベーターが故障になっていました。
思わず「うそっ」とつぶやき、途方にくれるQP…
お米3袋を始め、カートいっぱい、山盛りの買い物をどうしろっちゅうんじゃーe-263
…車を1階に回す間、買い物の山はサービスカウンターに預かってもらいました。
それにしても、大きな揺れがあると、大震災の恐怖がよみがえりますわv-395
2014.09.17 15:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/393-e33ae2c0
