QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

夫婦にゃんこ


リクエストをいただきまして(?)箸置きのご紹介です


どお~ん
夫婦にゃんこ 
遠慮なくアップにいたしました



さ、さ、バックスタイルもご覧くださいませ
ぷりちーなバックスタイル 
おっかさん(右)、魅惑のでか尻でございます。
このお二方のことは、ぜひ夫婦(めおと)にゃんこと呼んでくださいませ。



QP家、めったなことでは箸置きなんぞ使いませぬ。
「ご飯食べ始めたら、終わるまで下に置くことなんてないじゃん」
が、全員一致の声。
食べ終わったら、即、各自流しに各々の食器を下げるのがQP家のルール。
…箸置きの出番なし。

でもさー、箸置きって、可愛いじゃん。
いろんなデザインがあって、つい欲しくなっちゃう。
見ているだけで楽しいんです。
で、ちょびっとだけあります。
ほ、ほんの数種類よっ
キッチン雑貨のお店に行くたびに気になっているデザインのがあるんですが、
ずうっとガマンしています!
コレクション始めたら、キリがなくなりそうで怖いですもん



和みのにゃんこ箸置き 





そのうち、ほかのもご紹介するかもしれません。
ちっこくて写真撮るのもラクチンだし~







ご訪問ありがとうございます。
簡単アップで失礼しますm(__)m




↓ いつも拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

夫婦にゃんこ さんたち こんなに凝った絵付けされてたのですね!丸みフォルムや お顔 毛色かわい~い! 家のは 桜の花びら ムーミンたち 和風着物柄の平たい布をくるっと巻いたよいなのでかたいの とか かな。この前結婚祝いの一つに夫婦うさぴょんを友人に渡しました。
2014.09.29 15:06 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
小さな箸置きですが、きちんとした絵付けのにゃんこたちです。
箸置きのデザインはバリエーションがが多くて、どれも素敵ですね。
着物柄風のに魅かれるわあv-10
うさぎさんもいいですねえ。
あー、次にお店で見かけたらお持ち帰りしてしまいそうですv-411
2014.09.30 09:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かわいいーです♪
うちも普段は全然箸置きの出番はないのですが・・・
可愛いのを見かけると、ついつい買ってしまいます( ̄m ̄*)
箸置きって、使わないときでもちょこっと棚に並べて飾って置くと
可愛いので好きです♪
2014.09.30 11:50 | URL | けろぴ #- [edit]
きゃい~~んっっ
か、かわいいいいいいいいっっっっっ!!
撃沈です・・・。
いいなあ~夫婦にゃんこ♡
アップ写真ありがとう~~!
うれしいったらないわっ!!
猫さんたちが座ってらっしゃるのは
クンストかな?奇麗な編み目です♪

ゴーヤのコンソメですか・・・。
私しか食べないかも・・・号泣
美味しいのにねぇ。
作ってみようっと!(自分用~!)

2014.09.30 12:50 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
けろぴさんへ
箸置きって、改まった席でないと使わないですよねー。
あと、お酒を飲むときとか。
でも可愛いくてi-80
ウチも棚の普段使わない食器の手前に並んでいますv-410
2014.09.30 22:47 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
しろうささんへ
箸置きにリクエストをありがとうございました。
ブログネタがひとつ増えましたーv-14
なかなか味のある夫婦にゃんこさんでしょ~v-398
クンストは ココ ↓
http://qpkaasan.blog136.fc2.com/blog-entry-354.html
に出てまーす。

コンソメスープのゴーヤはけっこう苦味が生きてます。
QPは好きなんですが、長女は
「ニガイ…、ひい~、苦いv-404
と、まるで罰ゲームを受けているかのような反応でした。
いや…、ほかの家族は普通に食べてたんだけどなーv-403
2014.09.30 22:59 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こりゃまたかわぇぇ~( *´艸`)
それぞれポーズが違うのね。
夫婦の箸置きなんてちょっと目出度い感じでよいわ~(o'∀'o)ノ

お店に行くと必ず覗くのが、手芸店のコーナーとキッチン雑貨のコーナーです。
いるものが無いときでもふらふら徘徊します。
カテゴリに「テーブルウエア」∑(*゚ェ゚*) 楽しみだわ~♪
2014.10.02 09:18 | URL | りょう☆ #- [edit]
りょう☆さんへ
可愛いでしょう~i-80
アップに堪える夫婦にゃんこですのよ~v-410

お店のキッチン雑貨コーナーはオシャレで見ているだけでも楽しいですよね。
私も用も無いのにフラフラ見て回ってしまいます。
うっ カテゴリまでチェックされてしまった!
いやいや、適当なカテゴリが無かったので作っただけで…
QP家は、丈夫なコレールの食器と景品のマグカップ愛用の庶民ですだよv-356
うーん、でもせっかくだから、そのうち昔集めたカップ&ソーサーでも載せてみましょうかv-391
2014.10.03 00:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/397-aa9ca577
