QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

こっそり参加


一カ月ほど前の、ムスメの高校の文化祭。
QP、こっそり出品していました。

PTAとしてではないんです


こんなの↓
KARASUNOミサンガ 
某バレーボールアニメのチームミサンガ
ビーズ織りです。
材料は丸大ビーズと刺繍糸、ファッションビーズ。
長さ調節可能になっています。


それぞれのチームカラーで
チームミサンガ 


ホントは、ムスメが作るはずだったんですが、
「メインの出品物の制作が間に合いそうにないっ」 ということで、
夏休み後半、母が代理でセッセと作っていました。

ムスメは、デザインして材料揃えて、一通りの見本+アルファを作ったところで戦線離脱。
お小遣いで買いこんだ材料の山、
作品にして売り切らないと、大赤字ということで、QPの出番となったのでした。


ムスメの作ったのも含めて、全部で23個できました。
せっせと作ったよ 
こうやって見ると少ないなー

これ、文字数の長さにもよるんですが、
のんびりDVDを観ながらですが、映画1本でひとつしかできません。
我ながらずいぶんDVDを観たもんです。(え? 問題はそこじゃない?)


幸いなことに、完売したそうです。
材料費ギリギリのお祭りサービス価格でしたので、売れ残ったら赤字でした。


でもって、こんなことしてたもんで、
PTAバザー用のビーズ織りは作れませんでしたっ
皆さんからアイディアをいただいていたのにスミマセン


今回はナイショの懺悔話でしたー




ご訪問ありがとうございます。
イマドキの高校の文化祭は、夏休みあけてすぐの週末に開催されたりするので、
あんまり準備の手間のない簡単な企画が多いように感じます。
自分たちの頃を思うと、なーんか物足りないんですが。
それなのに、販売関係のところは、
売り上げの『もうけ』で”打ち上げ”ができたりするらしい…。
もちろん、そう上手くいくところばかりではないようですが、
なんか…、なんかね、チガウンジャナイ? それでいいの?
と疑問を感じちゃうQPでございます




↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

QPさま すごいっ!なんて優しいママなのでしょう! しかもたくさん、かっこいい完成品!DVD観ながら!?こんなにステキに。

こんなにかわいく文字入れられるのいいなあ。


小型犬のマルチーズがいるのですが、よそ行きの首輪作って名前入れたいです。って、できもしない幻を言ってみました。すみません
2014.10.04 11:55 | URL | かよぽん #- [edit]
QPさん、こっそり参加されていたのですねー!!
素敵な思い出が出来ましたね。
うちは息子が野球部で毎年大会に当たってしまい今年が最初で最後の参加でした。
手作り品も結構出品されているんですねー。
人気ありそうなデザインで完売も納得です。
娘さんのピンチ?にささっと助け舟を出せるなんてステキなママですね!!かっこいい!!
2014.10.04 20:30 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
かよぽんさんへ
優しいなんて照れちゃいますわあ。
QP、時間がありますからねえ。
使うアテのない物ばかり作っているQPにはちょうどいい遊びでしたv-410

小型犬用のビーズ織りのオシャレ首輪、ネットで見たことあります。
もっと小さなビーズを使って名前入りで素敵でした。
大人しいマルチーズには似合いそうですね。
ウチのハイパーワンコではすぐに壊してしまいそうですe-263
2014.10.04 22:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
Satokoさんへ
息子さん、文化祭に1回しか参加できなかったんですかー。
それはちょっと寂しいですね。
私は高校のとき、部の大会と重なって、持久送大会の参加が1回だけでした。
こちらは部の仲間で「ラッキー♪」と言ってましたけどv-14

ビーズミサンガは、去年は先輩が出品して好評だったとか。
今年はムスメが作るって言うんで、助け舟どころか、
道具を貸してあげて、作り方もレクチャーして、
てこ入れしてあげたのに、結局時間切れですよ。
作るのは好きだけど、使い道のないQPにはちょうど良かったですけどねv-392
完売したと聞いたときはホッとしました。
2014.10.04 23:07 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
祝 完売~♪
すごい!ビーズミサンガ 素敵です~!
材料費でゲットした人は、ラッキーさんですね。
QPかあさん お疲れ様でした~♡

子供たちの文化祭 めっちゃ参加致しました!
縫ったり織ったり編んだり 観葉植物せっせと増やして売りました!
懐かしいな~~(大昔・・・)

自分が高校生時代は 実行委員やっていました~!
高校教師の長女も 今でも担当してます。
お祭り一家のしろうさでした~~(爆笑)

ビーズ織 2時間で1本!!すごい~~~~!!!
2014.10.06 12:47 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
ミサンガ完売でホントに良かったです。
アニメ人気のおかげですね。
これはけっこうお買い得品だったと思いますよ~v-392
ビーズミサンガは集中して取り組めばもっと早くできますよ。
これは丸大ビーズでしたしね。

しろうささんの参加はPTAバザーだったのかしら?
けっこう手作り品とか、家庭菜園モノとか出てたりしますよね。
これも人気のお買い得で早い者勝ちなんですよね~v-29

私も高校のとき、クラスの実行委員やりました!
みんなで盛り上がって、すごく楽しかったなあ。
煌く青春の思い出でございますv-398
2014.10.06 23:28 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おはようございます。
QPさんステキです!ビーズ手芸もスイっと上手になさるなんてカッコいい!お嬢さんもなさるんですねー。母子そろって器用でいらっしゃるのだなんて、ますますファンになりまふよん❤❤
きっと飛ぶように売れたことと。バザーでゲットできた高校生さん達、きっと嬉しかったでしょうねー♪ …アタシも欲しい。。。MOJAMI&BYーLO LOVE のぁ~んていうミサンガつけて町を歩きたい。。。
ご無沙汰しちゃってて、遅ればせながらなんですが、前の記事、こももちゃん可愛ーい!ムチムチお手手にきゅんきゅん❤しました。QPさんお手製の服に身を包み、ますますキュートに!髪の毛の勢いもホレボレでございました。あー、ほんにめんこい子でございますなあ❤
2014.10.08 08:16 | URL | バイロ母 #- [edit]
バイロ母さんへ
スイッとかどうかは疑問ですが、いろんなことに手を出すQPでございます。
ムスメは、ビーズ織りの作業は気に入ったようなのですが、
時間がなくなってしまいました。
ちょうど放映中の人気アニメでしたので、めでたく完売できましたv-410

ビーズ織り、バイロ母さんもいかがですか~?
ミサンガなら、手作りの織り機でも作れますよ。
デリカビーズで作ると模様が整ってキレイです。

こももちゃんは手のひらサイズで可愛いです。
ボンバーな髪もなかなかイケテましたでしょーv-411

〔バイロ日和〕は切り口が新鮮で、いつもくすっと楽しませていただいておりますよ。
「夢子さんポンデライオン似」のときは、
ああー、そう思っていたのは私だけじゃなかったのねとか。
フェアリーちゃんの寝相には、そう来たかあー! と大うけです。
これからも楽しみにしておりますv-410
2014.10.09 01:36 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/398-d82490e4
