QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

クロシェドレス

ヒルダリプロ彩ちゃん
むっちりボディがかわいい彩ちゃん
ヒルダのリプロ

このコにクロシェドレスを編んだときの様子です。

お人形の某サイトにおじゃまして、
過分なお褒めをいただいたヒルダのクロシェドレス。
その製作過程をちょこっとだけご覧ください。

彩ちゃんクロシェドレスサイズ確認 
身頃部分の試行錯誤からようやく脱し、
全体の色合いの具合を見ています。
段染め糸って、玉巻きの状態では、
編み上がりをイメージするのが難しいですね

彩ちゃんパフの比較 
スカートの広がり具合も満足のいくデキになり、
これは袖のパフを2種類編んで、どっちにしようか比べているところ。
ぷくぷくの右側にしました。

彩ちゃんクロシェ立ち姿 
ようやく完成
うれしくて夜なのに無理やり撮影しています。

彩ちゃんクロシェお座り 
このドレスはお座り姿が秀逸!
開脚座りでもまあるく広がるきれいなスカート!
ぷっくり膨らんだパフスリーブ!
かっわいい~
堂々の自画自賛。良くやったQP!

この後、レース編みがQPの生活の一部になります。
最新作もあるので、うまく写真が取れたらアップしますね


彩ちゃんまた来てね 
また来てネ!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/4-321bf131
