QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

彩ちゃんのドレス*スカートがつきました

彩スカート付き 
スカートはミシンで付けたかったので、まとまった時間が必要でした。
今日、やっと一気にスカート部分ができました
衿がやっぱりへんちくりんなので、もうちょっといじります。

ボネとエプロンもあわせたいなあ、なんて欲張っているのですが、
年内に完成するか?  …いよいよオシリに火がついてきました

ミシンを出せないスキマ時間にこんなの編んでました
毛糸のツリー 
毛糸で編んだクリスマスツリーです。
『ストロベリー・シーズ』さんから編み図をいただきました。
右のブルー一色の方が基本型です。
左は白糸の部分、アレンジで加えました。
『ストロベリー・シーズ』さんのHPに、編み図と作品集があって、
これよりずっとステキなアレンジが、たくさん見られます。
すぐにできて、可愛いので、今からでもいかがでしょう(^^)

彩ツリー 
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

うわ~かわいい。
ドレス、凝ってる分、むっちゃかわいいですね。
レースをあえて使わず、飾りを同じ生地でしているところがいいですね。
オーナメントも手作りですか。ささっと編めるところがさすがです。
彩ちゃん嬉しそうだなあ。
2010.12.17 22:57 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさん
ドレス、なんとか着られる状態になりました(^0^)
でも、このままだと柄がうるさい印象で…
フリフリエプロンが欲しいなーなんて、思ってます。
ちょっとずつ完成が見えてきて、楽しいです(^^)

彩ちゃん、今はメルちゃんのニットワンピを着ています。
明日にでも画像アップしようかしらv-392
2010.12.18 23:46 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/40-df090f39
