QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

手芸ガチャ、み~っけ!

ゲットしましたよ~

ではでは、画像をメインに収穫品のレポをお送りいたします。



カプセル外装と説明書
手芸ガチャ 
ピンクの不透明カプセル。
さすが300円ガチャ。「えっ」ってくらい、カプセルが大きいです。
対象年齢は12歳以上ね。余裕でクリアよ。   ←このフレーズ好きだわ


手に入れたのはこの3種類です。
ゲット手芸ガチャ 


それぞれの説明書き
手芸ガチャしおり 
裏面には、メーカーさんからのメッセージ(かな?)が入っていて、なんかほのぼのします。


自分用だから、遠慮なくビニール剥きむき…
ナマ手芸ガチャ 
ウワサに違わぬ精密さ。材質は合成樹脂かな?
プラスチックのようなカチッとした硬さではありませんが、柔らかいとは言い難い硬さ。
ハマナカボニー、みっちり詰まった感ハンパないです。
右端のダルマ家庭糸は薄さもあって、グニグニ曲げられました。
でもやりすぎると塗料が剥げてしまいそうですね。


ずずいっと寄ってみましょう。
手芸ガチャ、ズ~~ム 
良くできてます!
思わずにんまりと頬がゆるむクオリティの高さです。
寄りすぎると樹脂のツヤツヤに残念感が漂いますが、
バッグチャームとして下げている分には気にならないと思います。


ハマナカボニーのぐるぐる
ハマナカボニーヒップスタイル 
ぐふふ、ぐふふふ…
あえて何も言うまい。
ただ、なでなでして悦に入るのみ


さーて、どこに付けようかなー
手芸ガチャの三連星または信号機 





ご訪問ありがとうございます。
見つけてきましたよー ウワサの手芸ガチャ!
直近のトーカイK店には置いてなくて、
でも、そこの店員さんの情報でA店にあると聞き、
ブブーンと30分ほど車を走らせてきました。
そしたら! ガチャの機械じゃなかったんです!
置いてあったのは、ナント、精算カウンターの上!
カプセルが箱に山盛りになっていました。
「ええ~ 小銭用意してきたのに~ ガチャガチャってやらせてくれないの~
ガチャガチャとハンドルを回す楽しみがないのと、店員さんの目のあるところで選んで、
レジで精算しなくちゃいけないという気恥ずかしさ…
ちょっと描いていたシチュエーションと違いすぎる。でも買うよ!
で、手に取ると明らかに重さが違うんです。
そして、カプセルには小さな空気穴(?)が開いている。
重さで見当をつけて、その小さな穴から覗けば、中身を選ぶこともできそうで…
でも、そんなノゾキまでする度胸はありませんでしたーーー
行きつけのお店で、顔見知りの店員さんの前だったら、
キャーキャー言いながらしつこく選んだかもしれないけど
で、なるべくさりげなさを装い、重めのを2点と軽いのを1点選んで、
ささっと会計。
ホントはもっと欲しいけど、ほかの種類も揃えたいけれど、
そこは懐具合と相談してぐっとガマンでした。
まったく同じものがかぶらなくて良かったです



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

うわっかわいーっ 毛糸のマキマキ巻とか、たまらんかわゆさ!出会ったら絶対買ってしまいそうです。
300円ガチャなのですね(・o・)ノ

う~ かわいーっ!
2014.10.18 00:02 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
今まで手芸用品のガチャは見たことがなかった上、
このクオリティの高さでウワサが盛り上がっています。
ミニチュアとしてもデキがいいんですよ~。
一般のガチャコーナーではなく、手芸店、しかもトーカイ系列のお店に置いてあるそうです。
可愛くって、”萌え~”ですよ~v-10
2014.10.18 15:05 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ダルマ糸なんかいいなあ。昭和な感じも漂い、手芸好きにはたまりませんね。
編み物好きのQPさんにとってハマナカ毛糸は当り!でしたね。
編み針とかを入れておくポーチなんかに付けておきたいですね。

ガチャ是非回したかったですね。
目当てのものが当たるまで何回も回しそうです。
流石、トーカイさんとかにはガチャの機械まではないですものね。でも、手で重さを確認しながら選べたのがよかったかも。

刺繍枠と刺繍糸も良さそう。カプセル振ったら刺繍枠がカタカタとした音がなりそうな気がします。

また、どこかで出会えたら是非トライしてみたいです。


2014.10.18 21:16 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
手芸用のポーチかあ~。
プラスチックケースにゴチャゴチャ放り込んでるかぎ針を
ちゃんとしたポーチに収納することから始めますねv-392

ガチャは楽しいんですよ~v-411
「○○(目当てのもの)が出ますように」と念じながら回すんです。
でも出ないと、「もう1回、もう1回だけ」となっちゃう危険大なんですよ。
今回は逆に3個で押さえられて良かったのかもv-14

う~ん、やっぱり、ミシンと刺繍セットも欲しかったなーv-389
続編シリーズとかも出ないかしらね~。
2014.10.19 00:11 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
うわ~♪
3つもゲットされたんですね~。(^▽^*)いいなぁ~。
私が思っていたよりも大きいです。
しかも・・・本物の毛糸かと思っていたらフェイクなんですねー。
びっくりです~。画像では本物かと思っていました。
うーん!これは探してガチャしてみたいですっ。(>▽<)
2014.10.19 00:16 | URL | けろぴ #- [edit]
けろぴさんへ
ふふふ…
編み針との比較で大きさが伝わりましたでしょうかv-410
カプセルが大きいのは、刺繍糸をまっすぐのまま収納するためではないかと思います。
たぶん、刺繍糸も樹脂製なんじゃないかしら。
チャームとしてぶら下げておくには、本物の糸では強度がないですものね。
うんと間近で見るとツヤツヤなんですが、
ホントに良くできていて、パッと見は本物のようですよ。

トーカイ系列のお店にあるということですが、店舗によってないところもあるようです。
(行きつけのK店にはなかった!)
それに、A店でも、ガチャの機械だけ探していたら、手に入れそびれちゃったかもです。
あるはず!と、店員さんに尋ねようとしたら、カウンターの上にあったんですよ~v-405
ほかのお店はどんな風に置いているのかしら。
とっても可愛いので、探してみてくださいませ~v-411
2014.10.19 00:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おはよう
うっきゃー!!これが噂の!!
萌える~~♪
でも、やっぱりガチャッと回したかったよね。

詳細なレポ、ありがとうございます。
やはりトーカイ系列の店でガチャの機械でなく箱に入っているという噂は本当でしたねー。
クリアな拡大写真でクオリティが伝わってきました。
しかし、トーカイ系列・・・ないなー。
隣町にあったのは撤退したもんなー。
遠出をしたときに探してみます。
情報ありがとうございました~~ヾ(*'∀`*)ノ
2014.10.19 06:48 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
こんにちは(^^)

ウワサの手芸ガチャを求めて三千里…
ガチャ好きは小銭を握りしめて走りましたv-448
ガチャってしたかったですよ~v-395
画像検索したオカダヤさんではガチャの機械だったのに~v-393

りょう☆さんの近くのトーカイさんは撤退ですかv-390
ゆめタウン佐賀2Fのトーカイさんには置いてあるようですよ(10/14付け情報)
↓ こんなページを見つけました。
https://www.facebook.com/pages/%E6%89%8B%E8%8A%B8%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88/838837369470829?hc_location=timeline

実物は想像していたのとは違ってしっかりした質感でしたが、
細部まで再現されたクオリティは手芸好きを納得させてくれるものでした。
りょう☆さんもぜひお手にとってお確かめくださいませv-411
(今回好評だったら、続編も出るかもしれないと、
 期待てんこ盛りでみんなをそそのかすQPv-37
2014.10.19 13:40 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
しまったー。
昨日息子が佐賀のゆめタウンに行ったばかりでした。
頼んでおけばよかった・・・
って、若い男がおばちゃん御用達のトーカイで手芸ガチャとか買うのは恥ずかしいよねー。
うちからは少し遠いけど今度自分で行ってみまーす。
調べてくださってありがとうございました。
2014.10.19 18:54 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
まあ、息子さんがゆめタウンへ?!
惜しかったですねー。
でも、りょう☆さんもご自分でゲットするドキドキをぜひお楽しみくださいませv-410
たまたま見かけたサイトです。
お役に立てたなら幸いです。
(心の声:みんなー、手芸ガチャしましょう~♪ そして続編を!)
2014.10.19 23:47 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
うわぁ!!
羨ましい!欲しい!!ちゃんと存在してるんだ~!!
レポートありがとうございます。
めげずに探してみたいと思います!
2014.10.21 13:16 | URL | 風樹 #- [edit]
風樹さんへ
まぼろしじゃないですよ。
質感、ミッチリしっかりですよ。
ぜひ実物を手にとってお確かめくださいませ~v-411

上のコメ返にあるアドレスに飛んでいただけると、
取り扱い店舗の情報があります。
都内は15箇所。
フットワークが軽い風樹さんなら、選り取り見取りじゃないかしらv-410
2014.10.21 22:26 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
おかげさまで
おはようございます。
的確な情報のおかげで、無購入出来ました!
ありがとうございます。
2014.10.24 08:04 | URL | 風樹 #- [edit]
風樹さんへ
やった! これで風樹さんも手芸ガチャ仲間ですね。
お役に立てて良かったです。
もちろん、収穫ブツはブログにアップしてありますよね(^0^)
拝見しに飛んで参ります。ドッピューーン!
2014.10.24 21:46 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/401-11da6dd5
