QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

連れて帰る

新入りさんが来ましたー\(^0^)/
箱入りミルク・ラテ 

プーリップのミルク・ラテです。




オットは、出先で私の興味のありそうなものを見つけると、メールで画像を送ってきます。
ほとんどが、「こんなものがあったよー」の報告だけです。

ところが、先日は、プリプの画像とともに、
「これ買ってあげようか」とのコメント!

いつものリサイクルショップのようですが、珍しいこともあるものです。
これは、リミテッドのお土産、アノマロカリス効果でしょうか?

『海老で鯛を釣る』 とはこのことか


「なんてタイトルのプリプさん?」 「クラシックな装いが好みです」 などの
メールのやり取りのあと、
「じゃ連れて帰るよ」 と。

”連れて帰る” ですよ、”連れて帰る” 

”買う” ではなく!

「やったー! プリプさんが来る~」の嬉しさと、
「オットも人形道に慣らされてきているな」の可笑しさで、ニマニマがとまらないQPです




ご訪問ありがとうございます。
新入りプリプさん、遊ばれたどころか、
きっちり台紙に固定されたままの姿でリサイクルショップにいたようです。
もったいないので、もう少しこのまま眺めていようと思います。





↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

ミルク ラテ と同じような 甘いお話にあてられっぱなしです!うらやましい!しかも、めちゃかわいいチョイス!
だんな様ステキですね!!
アノマロカリス効果だけではなく、愛を感じますわ~
嬉しいですね~!!
2014.12.14 23:49 | URL | かよぽん #- [edit]
ほんとに、愛ですね~!

オットさまの“連れて帰る”…心にしみます~
きっと長年かけて、自然と吸収した言葉なのでしょうねぇ。

このままジワジワと、人形道へと導いて行きましょう(^-^)

我が家でもこんなミラクル、起きないかしら!
夫がお人形抱いて「連れてきたよ~」・・・ないな、絶対(-_-;)
2014.12.15 06:37 | URL | ののか #- [edit]
こんにちはー。ご無沙汰しています。
可愛いお人形ですね。ブライスさんっぽいお人形なのでしょうか?(私、知識がなくてゴメンナサイ。怒られちゃうかしら…<(_ _)>)
旦那さま、いよいよですねえ~~~~!おおおー、素晴らしいですQP様!ここに至る道のりは長かったのではないでしょうかっ!更に旦那さまから「可愛い子をお迎えしたね。」っていうセリフ、期待してます。
そして我が家も…夫の洗脳、いやいや、教育、がんばります!!!!
2014.12.15 14:27 | URL | もじゃみ母 #- [edit]
かよぽんさんへ
甘くないですよ~v-393
いつもは画像を送ってくるだけで、
「それいい! 欲しい!」と思っても買ってくれるわけじゃなく、
かえって、手に入らない虚しさに包まれちゃうんですから…v-395

プリプ好きなのは知っていたし、
似たような色合いのドレスを着たブライスがリビングに飾ってあるので、
「これなら気に入るだろう」と思ったんでしょうねー。
もちろん嬉しくて、ニマニマしながら箱の外から眺めています。
もったいなくて、まだ取り出せませ~んv-411
2014.12.15 14:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ののかさんへ
アイ… 愛かなあ…
うう~ん、チガウ気がするけど、そういうことにしておきましょうかv-389

オットは人形道へ踏み込むことはないと思われますv-14
昔から、ロボットやら怪獣やら、フィギアやらを
(あれ?こういうの、みんなフィギアって言うのかしら)
集めている人なので、QPの人形好きを否定しないところはありがたいです。

今回の件は、QPにとってもスペシャルミラクルですよ~v-405
ただ、普段から、「この子可愛いでしょう~」とか、「こんな子も欲しいな~」などと
好みをオットの脳みそにインプットしつつ、
お人形を眺めてニコニコご機嫌な様子をアピールしておくと、
こんなミラクルが起きることがある、かも! ですv-411
2014.12.15 15:44 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
お誕生日でも、クリスマスでも、記念日でもないのにプレゼントってもらえるものなんですかっ!!
あ、いや、取り乱してしまってすみません 苦笑。
こういうお話を聞くと、プレゼントもらえるくらいQPさんは毎日頑張ってるんだなー、と思います!
素敵なお人形、よかったですね!
旦那さまの連れて帰る、のフレーズ、私までキュンとしちゃいましたよ。ご主人もとうとう『こちらの人』となりましたね。ニヤリ。
2014.12.15 18:34 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
もじゃみ母さんへ
こんにちは(^^)
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。

プーリップは頭でっかちという点で、ブライスと似たタイプだと思います。
ファッションドールっていうのかしら、次々といろんなタイプが発売されています。

「可愛い子をお迎えしたね。」
う~~ん、道は遠く険しいですねえe-263
今はまだ、お人形を見せても、「うん、可愛いね(※棒読み)」と、
取ってつけたような返事しか返ってきませんから。
お互い、オットの洗脳 教育を頑張りましょうねv-411
2014.12.16 00:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
Satokoさんへ
お誕生日も、クリスマスも、記念日も、なーんにも貰ってませんよ!!!
今回はスペシャルミラクルです!
どうやら、ボーナス直後だったので、ちょっとした気の迷いだったんじゃないかと。
それとね、QPはぜーんぜん頑張ってませんのよ。
ただね、
「一家のお母さんがニコニコしているおウチは、みんな明るく幸せに過ごせるんだよ」
とは吹き込んでありますv-392
お人形を持たせておけば、QPはそりゃあ、ご機嫌ですからv-410

「連れて帰る」は、無意識だったのか、はたまたQPにあわせたのか。
オットのところには最近も超合金のロボットが届いているので、
『こちらの人』になったとは言い難いのですが。
いつか、「お迎え」のフレーズが出るようになるでしょうかv-389
2014.12.16 00:33 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
よかったですね~
もうすぐクリスマスも近いし、先日のアノマロカリスのこともあるし~ってことで、
ご主人も「買ってあげようかな♪」ってお気持ちになられたのでは?(^-^)
しかも、箱に入って開けてない感じですよね。
すごく状態の良い子ってのも勝因なのでは??

いいなぁ~~羨ましいですっ。
うちは・・・クリスマスもお誕生日もプレゼントくれない orz
なので、自分で選んで「これ、プレゼントで買って~」と毎回ねだって
無理やり買ってもらってます( ̄▽ ̄*)
でも、こういうサプライズの方が数段うれしいですよね~。いいなぁ~。
2014.12.17 12:07 | URL | けろぴ #- [edit]
けろぴさんへ
うふふ~v-398
たまにでもこんなことがあると、しばらく幸せ気分に浸れます。
私の中では、この子はクリスマスプレゼントとして勝手に位置づけしていて、
開封はクリスマスにしようと楽しみにしていますv-480

クリスマスやお誕生日、ウチも似たような感じですよ。
その時期になると、欲しいものを選んできて、
「これ買うからね」と報告して買います。
欲しかった物が手に入るけれど、喜びは控えめになっちゃうかなv-392
2014.12.17 15:17 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
メリクリ~~!
QPさん ご無沙汰しています!
 今年も1年 面白いもの(?)たくさん見せてくださって
 ありがとうございました~~!
 寒くなりましたが まだ 冬眠していませんか?
 皆さん お元気で 良い年をお迎え下さいね~~!

 また来年 よろしく~~♡
2014.12.25 10:20 | URL | しろうさ #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ
メリークリスマス!v-255
こちらこそいつも読み逃げですみません~
しろうささんの頑張りに元気をいただいています。
寒くて冬眠したいところですが、周りが許してくれませぬ。
ブログ更新は滞っていますが、違うところでゴソゴソ動いているんですよ~

これからしろうさ旅館の開業ですね。
期間限定とはいえ、ほどほどに、お体を労わってお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いします(^0^)
2014.12.25 23:36 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/408-52f9062a