QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ウィー・ウィリー・ウィンキー


『  Wee Willie Winkie  』 (ウィー・ウィリー・ウィンキー)
ダヤンのジグソーパズル作りました。


まずは枠組みから~
ウィー ウィリー ウィンキー その1 
コンパクトピース、300ピースの難易度★2つ
完成は18.2×25.7センチ、ちょうどB5サイズになります。
百均のパネルでOKなのがありがたい



どんどん組んで~
ウィー ウィリー ウィンキー その2 
この辺までがパズルを組む醍醐味というか、愉しみのピークですな~



ラストスパート~
ウィー ウィリー ウィンキー その3 
残りわずかになると、後はパチパチとはめていくだけ。
終わらせちゃうのがちょっと寂しいような、早く完成させたいような。






糊付けして、完成~♪
ウィー ウィリー ウィンキー 完成 

タイトルの意味がわからなくて検索してみました。
マザーグースのひとつをテーマにしたのかな?
『ちびのウィリー・ウィンキー』ってことらしいです。

夜の街とダヤンと仲間たち、雰囲気がぴったりだわ

いつも残念だと思うのは、フレームで周囲が隠れちゃうこと。
たいていのパズルは周囲の絵柄が隠れちゃうんだけど、
小さいサイズだとよけいに影響が出てしまいます。
この絵も右側の建物がほとんどわからなくなっちゃってる。
フレームのことを考慮して、
ぐるり周囲に余白をとってパズルを作ってくれるといいなといつも思います。






ご訪問ありがとうございます。
ただいま、腰イタで難儀しています。
腰、というか、左側のお尻から太もも後ろ、ふくらはぎ外側にかけてがイタタタタです。
坐骨神経痛っていうのかしらね。
今月の中旬くらいから痛くなって、どんどん傷みが強くなっちゃったんで、
昨日、お医者さんに診てもらって、薬を飲んでます。
薬でだいぶ楽になったんですが、まだ椅子に座ってるだけで傷みが
ダヤンのパズルはまだ症状の軽かった頃、
市販の痛み止めで楽になったんでルンルン作ってたら、
翌日、倍増しの痛みで動けなくなっちゃったデスヨ。
立ってた方が痛みは少ないんですが、座り続けられないので、
手仕事はしばらくお休みします




↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~、腰のいたたたたは、大変ですね。
私も、働いていた時に、火災訓練で職場の階段を降りていたんですが、若い子と一緒にだだだ~~って降りたつもりが、足を踏み外して御尻で3段ほど落ちて、左の御尻部分と太ももを打ち付けて、すぐに病院へ行きましたが、紫色のあざが出来て、しばらく会社を休んだことがありました。
娘や息子には、若いつもりしてみんなと一緒に降りても無理があるって笑われてしまいましたっけ~。
その部分が寒くなると痛み出して、来ます。今年の冬は、つい先日-6度になりました。
そう、確かに座っていると、体重がかかるのか左の腰が痛みます。
QPさんは、転んだり、うったりしたことはないですか?
ホッカイロを当てたりして温めています。
QPさん、お大事にしてくださいね。(^-^)
doll49002004さんへ
会社を休むほどの打ち身とは、相当ひどかったようですね。
今でも傷みがぶり返すのは、骨まで痛めちゃったんでしょうかv-12

転んだり、打ったり… ですか。
うう~ん、若い頃は運動部でしたし、スキーでケガをしたこともありますし…
あちこち古傷だらけです。
私のオシリも温めたほうが良いようですので、
使い捨てカイロを貼り付けています。
腰の痛みはやっかいですねえ。
お互い大事にしましょうv-410
2015.01.29 23:01 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
腰 大丈夫ですか?(≧ヘ≦)心配です!
痛いのおつらいですね。

やわらか過ぎるベッドやソファは支えが下手だから避けて下さいね。重いものもダメですよ。 パズル拝見してたら 組みたくなってきました!


かわいくて素敵に完成ですね♪

とにかく腰治りますように 祈ってます
2015.01.30 22:42 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
この腰イタは、完治のための決定打がないようなんですv-393
少し治まったら、生活習慣、姿勢などを正してつきあっていかなくちゃいけないみたいです。
腰イタはなかなかやっかいですが、できることを探して、
また手仕事を楽しみたいです。

小さなパズルはその日のうちにできるので、
ささやかな達成感が嬉しいです。
次は何を作ろうかなi-185
ネットショップを物色しています。

お気遣いありがとうございましたv-410
2015.01.30 23:59 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/414-79c209f8