QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

立春過ぎて雪模様


今日は、みぞれ交じりの冷たい雨の一日でした。


ゆーきや こんこん♪   いやっ それほど降ってないって
雪だるま♪干菓子 



クリスマスバージョンの干菓子です~
クリスマスバージョン割引セール 

年が明けたら安くなってて、ほくほく♪ とゲットしてたのでした。

ブログネタにしようと企みつつ機会を窺っていましたが、
危うく食べつくしてしまうところでした。

ひととおり残っているうちにアップできてよかった



こーんなほっこりしたイラストの箱に入っていました。
箱が可愛いよ~ 

以前は、茶の湯のお菓子ってかしこまったイメージを持っていたのですが、
ぜんぜんそんなことはなくって、とっても楽しいです。

けっこうしっかりした紙の箱、何かに使えないかなー、なんて、
簡単には捨てられそうにないです。






ご訪問ありがとうございます。
雪、積もるかな、なんて、ちょっと期待していたんですが、ぜんぜんでした。
雪国の方から見たら不謹慎ですね。スミマセン。
お抹茶習慣、毎日ではないけれど続いています。
煎茶もちゃんと淹れるようになりました。
その分、お茶菓子も欠かせないアイテムに



↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんなかわいい子達とお茶できたら 幸せですね~

遊び心いっぱい かわいさいっぱい お味はいかがでしたか?

あやうく食べ尽くしそうなくらい 美味しかったですね~


こちらも昨日は雨 みぞれ 雪 でめっちゃ凍えましたよ。


ヒグチユウコ
さんのイラストで
ネコさんが アノマロくんをよく小脇に抱えてます。かわいいです。


最近ハマったのはフラッフィーズのしろふくろうくん ふにゃふにゃです。 あと、組み立て楽しみなのは、ナノブロックのシマリスです。
ドングリ付き。

バレンタインにむけてチョコレート買いに行きました。友チョコばかり。
2015.02.06 23:02 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
可愛い和三盆糖、ちびちび楽しんでました。
優しい甘さでほっこりの和みですv-398

ヒグチユウコさんのイラスト、見てみました。
魚介類とのコラボが独特の世界観を醸し出していますね。

しろふくろうくん、ナデナデしたいです~v-410
眠そうなオメメの茶色のふくろうくんもいい味出してました~v-411

ナノブロック、あの小さいのですね。
セキセイインコバージョンに惹かれているんですが、
ポッキーとは色が違うので踏みとどまっています。

チョコ~~~v-517
毎年自分チョコで贅沢気分を味わっているんですが、
今年はまだ大きなバレンタインコーナーに行けていません。
(腰イタなのよ~)
は、早く行かないと!
2015.02.07 15:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
前には、こういう干菓子は、改まった時にしか買えなかったようですが、最近、お正月以外にもバージョンがあるようですね。
甘すぎず、上品な味がして美味しいですよね!
お抹茶のほろ苦い味にとてもよく合いますね。
私の所は、東北の雪国なので道路の脇には土と混ざった雪が固まって車が通るのに轍になってハンドルが取られるので危ないんです。
このところ、天気が良くて、陽射しもあり、青空でしたが、明日は、雪の天気予報です。
また、降り積もるようです。三寒四温の空模様です(^^;
2015.02.08 21:36 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004さんへ
以前は気づかなかったのですが、
最近はお茶菓子にアンテナを張っているおかげか、
可愛い干菓子を見つけることができました。
和菓子屋さんも、伝統柄だけではなく、いろいろと創意工夫をされているようです。
また楽しいお菓子に出会えたらご紹介しますねv-392

こちらは今日は雨模様でした。
昼過ぎに空を見上げると雪!
ホンのいっときでしたが、一緒にいた人たちと「雪だ、雪だ!」と見入ってしまいました。
雪国の方には笑われてしまいますね。
まだまだ暖かくなるのは先のようですが、庭ではスノードロップが咲き始めました(^^)
2015.02.08 23:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/416-bc4b378d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。