QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ハートのモチーフ☆ストラップ2

長女用のストラップができました

ハートモチーフのストラップ2

長女の好きなキャラクターカラーの組み合わせです。
小さなタッセルも付けて、プチアレンジ
ちょっと団子結びが目立っちゃっているので、次はスッキリ仕上げたいと思います。

で、次の次女の分、
編むだけはできているのですが、ここで腱鞘炎復活

長女のを作っているとき、ギュウギュウに綿を詰め込んで、
押さえながら閉じようとしていたら、ピキピキッと痛みが走って
こう、チマチマ小さいものをつまんでの作業は指に負担がかかるようです。

急ぐものでなし、編み物は休憩して、ジグソーパズルでも組もうかな、と思います。





ご訪問ありがとうございます。
昨日は雪まじりの冷たい雨が降る中、所用があって車で出かけました。
神経痛の左足が痛いよう でも、クラッチをグッと踏んで~
そう、愛車はマニュアル車なんです。
長女がオートマで免許を取る予定ですので、
そうしたらオートマに買い替えだわ~
ギアチェンジしてるときの、「運転してる!」って満足感が好きだったんですけどね。




↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

可愛い、ハートのモチーフですね。
作りたくて編み図を眺めていたんですが、やっぱり、私も左の腕が、神経痛か?で痛みが走る時と大丈夫な時とで、しばらくは、眺めさせていただきます。
でも、これって可愛いので、作ってみますよ!
私も免許は、普通車用ですが、車は、オートマです。(楽ちんです^^)
2015.02.09 22:20 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004さんへ
長女お好みの、寒色系のハートですv-351
慣れてくると短時間で完成のはずなんですが、
レース糸バージョンに続けて、欲張って姉妹の分と合わせて、
9コも編んだのがいけなかったかなーv-388
ホントに簡単で可愛いんですよ。

取得免許はともかく、私の年代&女性でマニュアル車は少ないらしく、
車検のたびに、「代車はマニュアル車で」というと、
ディーラーさんに意外な表情をされていました。
オートマにしたら、アクセルとブレーキを踏み間違えないようにしなくっちゃv-14
このごろ、ウッカリが増えてきてるし…v-393
2015.02.10 15:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
QPさま、 娘さまのかわいい色合いで完成ですね

体の具合 調子をみてまた妹さまのこしらえてあげて下さいね~!!
いいなあ
お姉さんみたいなお母さまなQPさま。

あちこち寒さもあって痛みますが、 私も母とロキソニン飲んだりバファリン飲んだりしています、 あたためてお元気でいてくださいね。ベイマックスみに来たら、今日はもう終了でプレミアムキャラメルポップコーン買いました(笑)。トホホ…。13日からはムーミン映画も始まります。
2015.02.10 16:21 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
パープルハート、モンスターズインクに出てくる”ランドール”がイメージです。
爬虫類系を愛でる女子高生(ウチのムスメたち)v-12
いえ、私もけっこう好きですけどねv-14

次女のストラップもじきに仕上げる予定です。
あとちょっとですもんね。

あらら… 映画館も平日は上映回数が少ないんでしょうか。
ポップコーン、昔は塩味しかなかった気がするんですが、
今はどこの映画館でもキャラメル味の甘~い匂いがしていますね。
久しぶりに食べたくなりましたv-411
2015.02.10 17:07 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
大人っぽい色合い~
タッセル付きも良いですね~。
私もレース糸で練習したから、そろそろモニターのを編まなくちゃ(^o^;))

ここんとこ、寒いのでうっかり力を入れたりするとヘンなところに痛みがきたりしますよね~。
ご無理をなさらないようにしてくださいね(^-^)ノ

ちなみに私も普通車免許だけどオートマです。
長時間運転するにはその方が楽なんでwww。
2015.02.11 01:50 | URL | けろぴ #7AwgYxkw [edit]
けろぴさんへ
大人っぽい色合いですか~?v-410
ムスメの希望で選んだ色なので、
すっかりトカゲ系(?)モンスターのイメージで見ていたのですが、
そんな先入観を取り払うと、確かに大人っぽい気がします。
けろぴさんのハートも楽しみです。
編み始めればスグですよv-392
あ、でも、モニターとなると、記事にまとめるのは大変ですよね~v-411

やっぱりオートマは楽ですか。
今日も車で出かけましたが、やっぱりちょっと左足が痛いので、
この春ぐらいに車の買い替えをしたいです。
2015.02.12 00:34 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんばんはー。
ハートのストラップ、可愛い❤ 高貴ないいお色ですね。下のお嬢さんのはどんな色なのかなぁ♪
お車、オートマ車に乗ってらっしゃるんですね。そうそう!運転してる感、分かります分かります!私も好きでした。でも坂道発進がね、どんくさい私、黒い煙出してひんしゅく買ってました。。。今の私の車、オートマじゃないのですが、かなり古くて。。。というか古い物好きで。昔からのミニなんです。エンジンにしがみついて乗ってる感じがね、なかなか好きで。スピード出ないからいつも後続車からどんどこどんどこ抜かされてます。
新しいお車はどんなの選ばれるのかしら。楽しみですね。
2015.02.15 20:56 | URL | もじゃみ母 #- [edit]
訂正<(_ _)>
オートマじゃなくてマニュアルでした。。。何言ってんだか。。。カタカナは難しい。。。
2015.02.15 21:40 | URL | もじゃみ母 #- [edit]
もじゃみ母さんへ
うふふ そうそう、マニュアル車ですよv-392
私もカタカナ語は、わかってるはずなのに、違う言葉が出ちゃうことってあります。
ときどきムスメに突っ込まれていますv-402

マニュアル車楽しいですよね。
なんとなく、エンジンと会話してる感じっていうか、
ギアチェンジして、さあ、行くよ!みたいな加速とかv-411
坂道発進は確かに緊張します~。
後続車さん、あんまりピッタリくっつかないでよって思う!

次の車は…
たぶん、お安めの中古車を買いそうな流れです。
新車を買っても、たぶん若葉マークのムスメがキズを付けるだろうからって。
ベテランでもぶつけるときはぶつけるから、
私としては安全性重視の最新車にしたいんですけどね~v-393

ストラップ、そういえば紫は高貴な色でもありましたね。
そんな風に言っていただけて嬉しいですv-398
2015.02.16 01:16 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/417-5017e945