QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

サムおじさんの修理工場


ジグソーパズルが完成しました
サムおじさんの修理工場☆完成 
タイトル 『サムおじさんの修理工場』
メーカー アップルワン
イラストレーター 渓川弘行
普通サイズ10000ピース
完成サイズ 50×75センチ



このイラストレーターさんの 「WORK SHOP」 シリーズは好きで、
前にもいくつか作っています。
作業する人が使いやすいように配置した、使い込まれた工具の数々に萌えます
手の温もりみたいな空気感も感じるんですよ



こちらは以前購入してあったのに、長いこと熟成させてました。

作るとなったらガンガンいきますよ!


まずは周囲を組んで、ざっくりと色分け~
さーて、組むよ! 

くふふ、くふふふ…
いっぱいあるわね、楽しみ~

と、心躍らせていたのも束の間。



あ、組みあがっちゃった
あ★できちゃった 

このイラスト、似たような色が点在していて組みにくいかと思っていたんですが、
描かれている対象ごとにトーンやタッチが違っていて、どんどん組めちゃいました。
それでも、のんびり、数日に分けて楽しんではいたんですが。




こうなると、やっぱりアレを組むしかないのでしょうか。

アレ………

やりかけたものの、あまりの難しさに放置されたアレ…


コレです。
熟成された桜並木 

もうもう、満開の桜に心が折れる ”超上級者向きパズル”
今見ても完成できる気がしないです。

ちょびっと手を付けてみましたが、いっくら睨んでも、1ピースもはまりません。

またまた放置される気配濃厚です。

その前に、次女のハートのストラップを仕上げちゃおうかなっ




ご訪問ありがとうございます。
なんだかお人形から離れつつある道草三昧ですが、
新しくお迎えの子もいたりするQP家。
腰イタに加え、花粉症の薬を飲み始めてネムネムの毎日で
あんまりお人形をかまってあげられないのに、
可愛い子を見ると「欲しい欲しい病」が出ちゃいます。
新人さん、いまだに下着姿のままなんですが、
このままご紹介していいものかどうか…。
み、見たい方、いらっしゃいます?



↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

サムおじさんの修理工場 ほおぉぉぅ!いいですね~!
ずーっと眺めていたい 心地良い空間ですね。一つ一つの美しさ。全体になったときの空気感やわらかくあたたかいですね

桜のすごいですね 難しそう。完成したらとってもとっても美しいですね 迫力!

わー!お人形 是非とも拝見したいです よろしく御披露目して下さい!
待ってまーす!
2015.02.17 12:09 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
「WORK SHOP」シリーズは、
職人さんのこだわりや温もりが感じられて楽しいんです。
パズルになっていると、
小さなピースに分けられた工具にまで目が届いてワクワクします。

桜はやりかけで、あとは桜の花の部分なのですが、
これ、どれも似たり寄ったりで…e-263
どのあたりのピースなのか、あたりをつけることができないんですv-393
範囲も広いので、心が折れますv-395

お人形アップしますね。
綺麗な子ですよ~v-10
2015.02.17 15:08 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんばんは、凄い細かい作業なのにあっという間に組み立てられたんですね。
桜並木は、難しいのでしょうね。
一日も早いこんな風景が見たいものですね。
こちらは、まだまだ、雪の中なんですよ。
今日は青空でしたけどね。

お人形さんが、見たいですね~
人形好きには溜まりませんね。
リプロドールを作っている身には、アンティークドールさんに興味津々です!
2015.02.20 23:21 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004さんへ
こんばんは(^^)
ジグソーパズルは好きなんですが、
どうやら、普通サイズの1000ピースが、私にとって楽しめる限界のようです。
桜並木は…
踏ん張って睨んでいますが、桜前線にはとうてい間に合いそうにありませんv-395
リアルのお花見が待ち遠しいですね。

お人形さん、アップしますね。
今回はリプロの子です。
綺麗な子ですよ~v-10
近いうちにアンティークの子も連れてきますね。
2015.02.20 23:57 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ジグソーパズル、懐かしいです(^^
中学生か高校生くらいの一時期、はまりました。
スヌーピーとか、ムーミンとか、完成品を糊で固めて、額に入れて部屋に飾っていました。
1000ピースとか、青空ばっかりの難しそうなのとか、やってみたかったなぁ…
またチャレンジしてみたいんですが、飾る場所もあまりないし、何よりうちには猫がいるので恰好のオモチャになることまちがいなしですから、諦めてます。
長くなってしまってすみませんm(__)m
2015.02.28 13:26 | URL | おかだちえこ #1wuMaTY6 [edit]
おかだちえこさんへ
おかだちえこさんもはまった時期がありましたか。
手仕事をされている方はジグソーパズルにも縁がありそうというQPのカンは当たったかなv-411

猫ちゃんには狙われそうですね~。
広げたパズルの上にどーんと居座るとか。
そんなやり取りを想像すると、それはそれで楽しそうですがv-14
2015.02.28 14:47 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/418-c0cbb110