QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

楽器ガチャ

ガチャです
キラメッキ楽器#2 サックス銀
『キラメッキ楽器#2』 200円也

う~ん、銀バージョンより、金のほうが良かったなー
だって、ケースはアンバーカラーの方がカッコイイ気がする。
小さなバクチです。


ちびダルちゃんに持たせてみたらぴったり~
ちびダルにサックス 
ブラスバンドに入れるかな?


意外や、ダルちゃん、ノリノリです。
ノリノリのちびダル 


画像でちょっと遊ぶ
サックス&ダル フィルターバージョン 

おっ なんか、カッコヨクなった?





ご訪問ありがとうございます。
サクッとアップで失礼しまーす。
間接の自由度が高くて、ポーズに幅があるお人形は楽しいです
でもこの子、手首がはずれやす~い
サックスを持たせるときにもポロッと…
ホラーじゃあ~~~

カテゴリーに『現代ドール』の項目を増やしました。
ブライスやプリプ、メルちゃんなどをこちらに移します。
この子たちの中では、それほど人数は増えないと思うんだけど。
…思うんだけど、ね! さらに分けるほどには!






↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)


Comment

サックスダルちゃん かわいいーっな
めっちゃピッタリサイズですね 似合ってるぅ!


えーっ、ダルちゃんにメルちゃんも?

ガチャ キラキラのいいなあ!

寝る前にサックスダルちゃん見てたら眠気が飛んで行きました!
2015.03.23 01:16 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
サックス、ぴったりダルちゃんサイズでした。
ついほかの楽器もガチャしたくなるのをガマンするのが大変です(^^)

ダルちゃんののけぞりポーズ、ボディ交換の賜物です。
ビスクドールに始まって、プリプやブライスに広がり、
現代ドールも面白くなってきました。
いつまでも『まぜこぜ』のままじゃいけないなあと。
これからボチボチ移動させます。
2015.03.23 20:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
すごい!
本当にあつらえたみたいにぴったりサイズですね~。

ガチャは、ついついお手頃価格ですし、シリーズもべらぼうに多いわけじゃないので揃えたくなりますよねー。

私はフチ猫シリーズを見て欲しくなり探してやーっと見つけたんですが、1回で我慢しました。
同じのが出ても腹が立つし・・・いっぱいあっても飾る場所もないし~。
でも、つい欲しくなって我慢するのが大変(笑
2015.03.23 23:23 | URL | けろぴ #7AwgYxkw [edit]
けろぴさんへ
ガチャッて出てきたサックスを見て、誰が持てるかなーと見回したら、
ちびダルちゃんにピッタリでしたv-410

フチ猫さん、同じシリーズかどうかわかりませんが、ウチにもいますよv-410
”フチもの”は、ほぼ飾り物となっているカップ類に付随して
食器棚の住人になっています。
じりじりと増殖していてアブナイですv-389
2015.03.23 23:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ふふふ、ダルちゃん、スウィングガール決まってる~~☆
サイズ感がぴったりですね。
今度探してみようっと♪

オビツ11の手首のパーツ、本当に外れやすいですよね。
実は、うちのダルを連れてお出かけ撮影したときに片方落としてきちゃった!
しかも遠くに・・・。
スペアがあったから片手にならなくてはすんだけど気を付けなくちゃと思いました。
2015.03.24 18:11 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
ダルちゃん かわいいー

また見に来て、ごめんなさい。

折りバラとほほ、小学生コースから始めることにしました。で、小学生にでも折れる立体折りバラ を検索して二種折れるようになりましたf^_^;あと、ケント紙の折りバラ説明書付きので、立体折りバラ一種できました。 ただ肝心な福山ローズは撃沈中。 川崎ローズ難易度高いの作られてますか?

煎茶 お抹茶 に今 鹿児島の 恋もっち芋甘納豆 にハマってます。 疲れたときに甘いの、機会がありましたらどうぞです。
2015.03.24 20:18 | URL | かよぽん #- [edit]
ダルちゃん、カッコよく吹いてますね。
こういう風に、ちょこっと腰を落として、そり気味になって、・・・・
関節が自由なのはいいでしょうけど、お手手を落とさないようにね!
お洋服も手編みですか?可愛いですね。
2015.03.24 23:26 | URL | doll49002004 #- [edit]
りょう☆さんへ
キラメッキ楽器は前からあったようですが、
魔が差して フラッとやってみたら、ダルちゃんにぴったりでラッキーでした。
こうなるとちびグループをズラッと並べてみんなに楽器を持たせたいような…v-391
アブナイアブナイe-263

ちびダルはパソコン前にいるので、ときどきオットが勝手にポーズを変えてしまいます。
最初にイタズラしたとき、ポロッと手が取れたそうで、ヒヤッとしたらしい。
いつも私に「俺のフィギアにムリな力を加えて動かすな。壊れるだろー!」と
注意しているからね。
「マズイッ!!!」と思ったんでしょう。ぷぷぷ…(^m^)
2015.03.25 00:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
ようこそ、いつでもいらっしゃってくださいませ~(^0^)
ダルちゃんも可愛いって言われてご機嫌ですよ~i-80

小学生コースの折りバラって中心がうずまきのこれかなー(検索、検索。。。)
折りバラの説明書は、タント紙の「赤系12色」に付いているこれかしら。(持ってる(^-^)
どれも素敵にバラの雰囲気が出せていますね。
この3つの中だと、1つしか折ったことないので、私もほかのも折ってみますねv-410

川崎ローズは、『ばらの夢折り紙』という本を見て折っています。
「蕾」と「開いたばら」をクリヤしました。
次は「3葉の葉っぱ」なんですが、
実は1番最初に「1分ローズ」にはまってしまい、そればかり折っちゃってるんです。

恋もっち芋納豆、美味しそうですね。
こちらでも川越に芋甘納豆があって、よく似ています。
お茶請けに良し、ミルクと一緒にいただくのもイケますよv-392
2015.03.25 00:57 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004さんへ
>ダルちゃん、カッコよく吹いてますね
褒められて、ちっこい鼻がちょっとだけ高くなったみたいですよv-392
ちびっ子がかっこつけてサックスって、生意気可愛くて、たまらんですv-10

お手手はもともと交換しやすい作りで、
替えパーツがセットされているくらいなんですが、
とっても取れやすいです。
小さいパーツなので気をつけています。

レース編みのワンピは手編みです。
今のところ、これがダルちゃんの一張羅です(^^;)
2015.03.25 01:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
お人形にちょこっと小道具を持たせてあげると、
急に表情が生き生きとしてくるようで、楽しいですねv-354

そして「現代ドール」カテゴリー。
増えますよ。きっと増えますよv-389

ちびちゃんバンド結成、密かに楽しみにしてますv-363
2015.03.27 11:24 | URL | ののか #mQop/nM. [edit]
ののかさんへ
プーリップシリーズって、箱に収まって陳列されているときって、
なぜかあんまり可愛く見えないんですよ。(私だけ?)
でも取り出して動きを持たせると、
急に生き生きして可愛くなるのでいつも不思議に思っています。
さらに小道具とあわせると物語性がわきあがって、ほんとに楽しいですv-398

「現代ドール」カテゴリー、増えます。
というか、すでに増えています、というか、住人が増えているんですよ、こっそり…(^^;)
そのためにカテゴリーを用意したと言っても… うししv-389
その子たちがウチに馴染んだらご紹介します。

ちびちゃんバンドですか。
ううむ、QPのカオスの館の実態を目の当たりにしたいということですね。
怖いもの見たさでやって見たい気はしますね。
それにはガッチャガチャやってこなくてはなりませんのう。
ヤフオクでポチルという手もありますが、
最近、かな~り散財しているQPとしてはどうしたものか。ううむ…e-263
2015.03.27 23:14 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/424-0b0d4e24
