QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

2015.春のお花見ドール編

は~い! お花見、ドール編でございますぅ

ガラス目、球体間接人形がドアップで登場しますよ~
QPのブログはもともとお人形ブログですので、
ちょろちょろお人形が登場いたします。
苦手な方はご用心くださいませ




では、はじめまーす。





絶好のお花見日和
2015ソメイヨシノ 


ちかちゃん、お花見で初のお出かけです。
ちかちゃんを連れてお花見2015 


どこから見て回ろうか?
さて、どこから見て回る?2015お花見
「広ーい! おうちとぜんぜん違うね」
う、うん…  そうだね、広いね、良かったね


お花見といえば、ソメイヨシノかしらね
ソメイヨシノ&ちか 2015お花見
んん? 花の形が星形っぽい。これソメイヨシノだったかしら…(^^;)



「お花がね、ブラ~ンってなって、わーって咲いてる! ね、ね!」
うんうん、枝垂桜っていうんだよ。
枝垂桜とちか2015お花見 


「あ、ネコさんもお花見に来てる! ネコさ~ん、ひとり~ぃ!?」
コレコレ、ジャマしないでいようね。
白猫さん発見!2015お花見 

「じゃあ、ちかはこっちで休憩ね。お母さん、おだんごないの?」
あ、ごめん、今日は用意してないの
「ここまぶしいね」
ちかちゃんはお日様に当たるの初めてだもんね
ちょっと休憩 2015お花見 




ちかちゃんは初めてのお出かけでちょっと疲れちゃったようです。

車に戻って、ぶぶーっと移動。

さくら土手に来ました。
さくら土手2015明度調整 
※前回の画像、スマホで見たらかなり暗かったので明るさを調整してみました。



「これが菜の花~?」
菜の花&ちか 2015
興味津々で菜の花を見つめる、と言いたい所ですが、微妙に視線があってないかな

撮ってるときはいいかな、とシャッターを押すんですけども

このときはムスメに手伝ってもらってます。
菜の花&ちか&協力者2015 
母の大事なお人形、落としては一大事と、むんずと握りしめるムスメ。
夕方になって風が出てきて、菜の花はブンブン揺れるし、
舞台裏はテンヤワンヤです。


もう1枚~
ピントはお花かドールか?
いつのまにかヅラが深くなってきてるー



だいぶ日が傾いて寒くなってきました。夕日に染まる桜。
日暮れ時の桜2015 
夜桜とはまた違う色っぽさがあるような…





ご訪問ありがとうございます。
ドールの野外撮影は人目を気にしつつの作業になります。
コソコソとポージングをさせ、さっと出して、急いでシャッターを切る。
かなーり怪しいオバチャンでございます。
今回はムスメたちが一緒だったのでまだよかったです。
人目は気になるものの、連れ出しやすい子たちを手に入れたので、
ちょっと遊んでみようかな、なんて思ってます




↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

始めまして。

hazelさんから飛んでまいりました!(^^)!

なんて可愛らしいドールさんなんでしょう~

お花見の様子楽しく拝見させていただきました。

又、立ち寄らせてくださいね~(^O^)
2015.04.06 09:47 | URL | あきコロ #uwwcdHdA [edit]
QPさんこんにちは☆ コメントおひさしぶりです^^;;;

ちかちゃん、瞳もすごくきれいですけれど、お口がまたかわいいですね☆

ちょっとすねたようにとんがらせて☆ QPさんが「おだんご」忘れちゃったからですね、きっと♪^^
2015.04.06 10:36 | URL | 三代目 #6GgKOieI [edit]
QPさん、なんてかわいいお人形さんなんでしょう~、ちかちゃんとおっしゃるんですね。
ちかちゃん、初めまして、桜の花の下での撮影は、どんな気分でしたか~♪
娘さん、落とさないように大事にむんずと、持って、撮影でしたね。
ちかちゃん、瞳が綺麗なお嬢様ですね。
楽しませていただきました~!(^-^)
2015.04.06 22:03 | URL | doll49002004 #- [edit]
うわわ 美人ちゃん!
なんという表情!瞳も印象的ですね
瞳の傾きも好きだなあ。
ベルベットな世界も似合いそう。
めっちゃステキですね

じっと見つめていたいですね
2015.04.06 23:27 | URL | かよぽん #- [edit]
あきコロさんへ
はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ(^^)
りょう☆さんのところでもお見かけしているあきコロさんですね?
QPのところにも足を伸ばしていただけて嬉しいです。

ドールを可愛いらしいと言っていただけて安心しました。

あきコロさんのお花さんたちも生き生きしていてステキな画像ですね。
しだれ桜を「かんざしのよう」と書かれているのが、
とても美しい表現で素敵だと思いました。

どうぞまたお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております(^^)
2015.04.07 02:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
三代目さんへ
うわ~い! お久しぶりです~(^0^)
お元気そうで良かったです。

ブログも復帰されたんですね。
またちょくちょく寄らせていただきます(^0^)/
お子さんもデリケートなお年頃になってきたようですね。
ウチくらい育ってしまうとサラッと載せるくらいはかまわなくなっていますが。
普段の様子を見ながら判断されてはいかがでしょう。
三代目ファミリーのファンとしては、
チラッとでも様子をご紹介いただけると嬉しいのですが。

ちかちゃんは拗ねたようなお顔をしながらも、お外の空気を満喫して満足したようです。
今度はおだんごも用意して出かけますv-369
2015.04.07 03:08 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004さんへ
ちかちゃんをかわいいと言っていただけて良かったです~v-398
ちかちゃんはプーティフェイスですが、
ああ見えてかなりお外が気に入ったみたいです。
また連れ出してあげようと思います。

お人形の撮影は難しいですね。特に外だと人目もありますし…e-263
ガラスのオメメは、実物は綺麗でも光を入れないと表情が出ないし、
入れ過ぎると魔物のようになってしまうし…。
7枚目のまぶしがっている写真はギリギリOKかなあ、と採用してみました。
また登場させますねv-410
2015.04.07 03:21 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
うふふ~ 美人さんですか~?v-398
ちかちゃんもプーティフェイスの下で照れてますよ。

>ベルベットな世界も似合いそう
そうなんですよ~
カジュアルもイケルんですけど、
ノーブルな装いも似合うんじゃないかと思ってるんです。
ウィッグとかドレスを揃えているところです。

ちかちゃんの瞳は固定で、正面向きに付け変えようかとも思っていたんですが、
この目線も魅力的なんですよねえ。
グリーンアイの子は初めてなんですが、
思っていたよりも違和感なくて、綺麗なので、
じいい~っと覗き込んでいます。
2015.04.07 03:37 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.4.7拍手コメのaさんへ
SDはお若い方の世界と思ってなかなか手を出せずにいたんですが、
プリプやブライスをお迎えしてから、なんだか吹っ切れまして…(^^);
ついに幼SDっ子、初の登場です。
ちかちゃん、キレイで可愛いくて、思い切ってお迎えして良かったです。
勢いでほかにもお迎えしてしまいました。

まだまだ幼っ子の可愛さを写真に撮るのはヘタッピですが、
シチュエーションを考えるだけで妄想爆裂ですv-356
こちら、自然だけは豊富にありますので、
なるべく人気のないところを狙って連れ出そうと企んでいます。
2015.04.08 02:47 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.4.7拍手コメのHさんへ
お久しぶりです~(^^)
ブログも更新なさっていて安心しました。

えっ Hさんから「幼っ子」という言葉を聞けるとは…!
そうです、幼SDです!
幼っ子、可愛くてわくわくピョンピョンです。
(最近のお若い方はこういう表現をするそうなんです。「萌え」はもう古いんですって?
  ↑ムスメからの情報ですe-263
   オバチャン、ムリして書いてみましたが、ピョンピョン?! あっ 腰痛がv-399 )

Hさんにも可愛いと言っていただけたので、
これから安心して登場させちゃいますv-398
2015.04.08 03:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.4.8拍手コメさんへ
雪ですよ~!
(お名前がありませんでしたが、Hさんですよね(^^))

うわわ~ おウチにそんなに現代ドールさんがいるとは知りませんでした。
ドール沼はまり中ですか。
ふっふっふ… お人形はお友達を呼びますからねえ。
まだまだこれからですよv-389

あちゃ~ ムスメに確認したら、「こころぴょんぴょん」でしたあ~v-356
ムリして跳んじゃってはずかしーv-402
QPにはじんわり「萌え」くらいがあってるみたいです。
2015.04.09 11:56 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/427-f5d1c9f5
