fc2ブログ

QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

雪?!


さ、寒いです

ついこの間のお花見はポカポカと暖かかったのに、

今日は 雪! です!

みぞれ、じゃないんですよ、雪!


ホラホラ~
4月の雪 
アジサイの若葉に積もる雪!


植物の葉とか、木製のラティスフェンスのように雪の解けにくい物の上には、
うっすらと雪。

うっすらですが、4月というのに雪が積もってるというのは変な感じです。



先月にはハイビスカスの花が咲いたというのに
3月のハイビスカス 
いやまあ、リビングで冬越しさせていたんですが、
あんまり暖かくなってきたもので、ひとつだけ咲いてみたようです。
小さな花芽がいくつも控えていますが、ひとまず休止でしょう。
これは3月27日に撮影したものです。



三寒四温?
それにしても寒くなりすぎでしょうと思う。

皆様、体調をくずさないよう、気をつけましょうね。




ご訪問ありがとうございます。
この冬は難儀するような積雪はなかったんですが、
4月になって雪が降るとは!(こちらは関東です)
昨日も寒かったんですが、あまり気にせずに出かけたら
腰がイタタタになっちゃいました。
ほとんど痛みが治まっていた坐骨神経痛が冷えと低気圧でぶり返したみたいです。
トホホです
今日はフリースの膝掛けを腰に巻きつけ、暖房を効かせて乗り切りました。
原因がわかっていると対処ができて気持ちがラクになりますね。



↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト



Comment

QPさんの所にも。雪が降ったんですね~、都心に雪が舞っているのをテレビで見ていて、あらら~~って、・・・・
此方も、冬に逆戻りで、しまいこんだセーターを又出してきて、暖かくして過ごしていました
雪は降りませんでしたが、冷たい雨降りでした。
ようやく、咲こうとしている桜の蕾も、また、ひっこんでしまいそうな、・・・・
同じ県内、市内でも場所によっては、もうすぐ咲きそうなところもあるようです。ここいら編は、あと、1週間くらいかかるような雰囲気ですが・・・・
2015.04.09 11:20 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004さんへ
天気予報を見て、「雨に混じってみぞれがちらつく程度かなー」と
思っていたのに、ずうっと雪が降っていましたe-263

先日からの雨もあって、ソメイヨシノは散ってしまったようです。
ちょうど入学式のシーズンですが、花吹雪さえなさそうです。

そちらはもう少しですか。
お花見のときだけでも良いお天気になるといいですねv-410
2015.04.09 12:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
桜な季節に雪!ですね
腰痛 ひどくならないで はやくよくなりますように!

寒さに、びっくりです。

植物さんたちも、びっくりですね
どうかお大事に
2015.04.09 19:42 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
テレビでも桜の花に雪が乗っている映像が流れて、
花散らしの雨ならぬ雪だわ、と見ていました。
地元の神社の境内は、桜の花びらでピンク色に染まっていましたv-252i-267i-267

季節外れの寒さに、若葉を広げ始めた植物もビックリです。
QPも油断していました。
今はしっかり暖かくして乗り切っていますv-91
2015.04.10 08:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/428-f7397513