QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

春の和菓子その2

先日の雪にはビックリでしたが、
今日は穏やかな春の日差しにのんびりしています。


こちら、ソメイヨシノは花の盛りを過ぎ、木々には赤いガクが目立っています。
この赤いガクが残った姿も綺麗だな、と思うのはQPだけかしらん?



このあいだいただいた春のお菓子
上生菓子さくら 
”さくら” ですよね。
可愛いなあ。ピンク好きだわあ。
ニコニコしながら美味しくいただきました。


もう1品。(いつも買うこのお菓子ね、2個入りパックなの)
上生菓子ふきのとう(?) 
こちらは ”ふきのとう” かなあ。
いまの時期だと ”菜の花” と合わせて欲しいところなんだけど、
どちらかといえば ”ふきのとう” に見えます。



2点ともとっくにお腹の中へ。
あっ いっぺんに食べたりしてませんよ。
別の日に、大切にひとつずついただきました。

でも、そのせいかな?、後から食べた ”ふきのとう” は、
淡グリーンのニョロニョロがポロポロ落ちるのであせりました。
ウチ飲み(語弊があるね、お酒じゃないって)で良かった






ご訪問ありがとうございます。
今日はアッサリ投稿でーす。







↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

一度書いた文章が全部消えてしまい

こんばんは~
ふきのとうにさくら、どちらも美味しそうですね。

淡いピンク色
淡い黄緑 黄色 と春の色で 目からも春をいただけますね。
いいなあ!
腰痛はどうですか?少しは楽になってきましたか?そうそう、腰痛のツボをおしてみてくださいね!血行がよくなりますように


私は昨夜 フードフェスタのお土産の、小さなアップルパイを食べました

白玉のデザートもおいしかったです。
2015.04.12 20:26 | URL | かよぽん #- [edit]
おぉッ、春の和菓子の第二弾ですね~♪
2個入りのパックに、櫻とフキノトウですね。
お抹茶のお供に美味しかったことでしょうね~。
さてさて、ようやく、こちらにも、遅い春がやってきまして、町の中のサクラは、満開状態でした。
私の所は、片田舎なのでこの辺の桜はようやく、咲き掛けか蕾が膨らんでの状態です。
今週の中ごろが見ごろでしょうね。
ワンコ連れで出かけてみる予定です。
2015.04.12 22:10 | URL | doll49002004 #- [edit]
かよぽんさんへ
和菓子は季節感が豊かで目で愛でる楽しみがありますね。
ふきのとうもさくらも、餡の上品な甘みで、
この後の抹茶の美味しさを引き立ててくれます。

お日様の出た今日は、腰の痛みはほとんどなかったです。
明日からまた雨模様の予報なので気をつけたいと思います。
無理のない程度に体操もして血行を良くしてみますね。
お気遣いありがとうございますv-410

まあ、どちらのフードフェスタのお土産でしょう。
アップルパイに白玉、またQPの食欲を刺激して~v-389
アブナイ、アブナイv-16v-16v-16
2015.04.12 23:20 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004 さんへ
上生菓子はたまの贅沢なので、ブログに残したくてv-14
パックにお菓子のタイトルは付いていないのですが、
「これは何を表しているのかな?」と想像するのも楽しいですv-410

そちらもいよいよお花見ですねv-252
北国では、いろいろな春の花がいっせいに咲きそろうとか。
ワンちゃんとのお散歩も気持ちのいい季節になりますね。
2015.04.12 23:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/429-b6424600