QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

幼SDちかちゃんお迎え


幼SDちか×サイボーグ009 
お花見に連れて行ったちかちゃんは、なんとサイボーグ戦士だったのです!



ちかちゃんのお迎え記事を書いてなかったなー、と。

せっかくのワクワクタイム、残しておかなくっちゃです。

ただし~!
球体間接人形の坊主頭とかハダカンボ姿が出てきますので、
慣れてない方は要注意ですよ~









では!

段ボール箱 OPEN!
ちかちゃん到着 
キタキターーー!
追加注文のウィッグも入ってます!



ちかちゃんオープン3秒前 
フタを開けて、付属品を広げるも、本体はまだお布団にサンドイッチ(中央)されてます。


お顔拝見~
はじめましてのちかちゃん 
綺麗…
ナニコレ、プラスティックにこんなに綺麗にメイクできるもんなの?
プラスティック⇒ウレタン樹脂 だそうですが、チークのぼかしとか、リップのツヤとか、
まるで血が通っているみたいに綺麗なんです。
ビスクドールのお肌も素晴らしいですが、こちらも引けをとらない美しさ。
お人形ブログでSDの美人さんをたくさん見ていましたが、
実物もやっぱり綺麗でした。


さて、せっかくなので(?)、体重測定を
ちかちゃん体重測定 
266グラム、とね。
ちなみに身長は27センチです。
ボディの造りのためか、大きさの割りにしっかりした重さを感じます。


で、被せてみたのは、追加注文のこちらのウィッグです。
ちかちゃん、ウィッグを試す 
ヨシ! 似合いそうだわ!(QPの主観です)


そして、003の衣装はじりじり隅に追いやられて




着せたのはこちらのドレス
ちかちゃん×クラシカルグリーンドレス 
フランス人形ーーー!
フリッフリのドレスを着せちゃいました~
こういうのやってみたかったんだ~
あとで画像を見てみたら、アイに光が入ってなくてザンネン~


着せ付けるの大変でした
ソックスもちゃんと履いてるんですよ(見えませんが)
ドロワーズも共布で!(ぜんぜん見えませんが)
ペチコートもつけてます(ぜんっぜん見えませんが!)


アップで~
ちかちゃんグリーンドレスアップ
カッワイイ~
プーティフェイスがまたたまらん可愛さです~


ちかちゃん、003バージョンのメイクなので、かなりキリッとした目元になっています。
右方向を見ているのは、アニメのポスターを意識しているようで、
雰囲気は出ていると思います。
でも~、003の衣装は未開封のままで使用予定なし。
そして、モリモリにドレスアップしたちかちゃんですが、
これだとポージングが楽しめないーーー!
ほぼ突っ立ったまんま…

…ということで、ややカジュアルなドレスセットもポチッと!
それがお花見のときのドレスなのでした。

アイの位置も正面向きに変えちゃおうかな。






ご訪問ありがとうございます。
最近、天候が安定しませんね。
4月だというのに、梅雨のような雨続きです。
今日も午前中は晴れていましたが、午後は雷雨に注意だそうで。
突風や、ヒョウが降るかもと言われると、蕾がつき始めたバラたちが心配です。





↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

かわゆ~い!かわゆ~い!フランス人形、というお写真激かわいいです~!アップも!これは、腰砕けにかわいいです! ずーっと眺めていたいですね。たまらん!かわゆ~い!
すごかわゆ~い!
009とは
2015.04.18 18:40 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
むふふふ… かわゆいでしょお~v-398
キリッと凛々しい戦士から、ツンと誇り高いレディに ”変身ッ!” ですよ。

公式の009シリーズの姿の印象が強かったので、
こんなフリフリドレスやカジュアルウエアが似合うか心配だったのですが、
ちかちゃんは難なく着こなしてくれましたv-218
ウイッグを替えたりすれば、また違う顔を見せてくれそうでワクワクしてますv-410
2015.04.18 20:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
うわぁ~、ちかちゃん、可愛いですね~@@
フランス人形さんのドレスが、何とも、素晴らしくて、いいですね~。
009の戦闘服を見たら、あれれって、思いましたが、素敵なレデイさんになりましたね。
ビスクドールのミレットサイズくらいでしょうか~、お顔が素晴らしいですね。
ウイッグもなんてかわいいんでしょう~♪
目の位置も変えられるんですか?
2015.04.19 11:34 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004さんへ
んふふ~ ちかちゃんはクラシックスタイルのドレスも似合ってますでしょう?v-398
doll49002004さんにはこちらの方がお好みかもしれませんね。
SD方面のドレス作家さんの作品だそうです。

そうそう、ミレットくらいの大きさです。
ビスクのような半永久性の材質ではありませんが、
”現在(いま)” を愉しむのに素敵なお人形です。
ドレスやウィッグが手に入りやすいのが嬉しいです。

最初、目はグルーで固定されていますが、
ビスクドールの石膏よりはずっと外しやすいらしいのです。
(まだ試してないです)
なので、デフォルトのアイはいったん外して、
自分好みのアイをひっつき虫やねり消しで仮接着して、
付け替えて楽しむ方が多いようです。
私は、今のアイが気に入っているので、位置だけ変えてみようかな、と。
片方に寄っていると、写真を撮るときに顔の向きが制限されるんですよe-263
上手くできるかなー ドキドキ…v-391
2015.04.19 12:15 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.4.19拍手コメのaさんへ
キリリメイクのちかちゃんは、
厳しく躾けられた誇り高いお嬢様の雰囲気を持っていると思います。
だから、フリフリドレスもバッチリv-218
ビスクドールにはそんなタイプのお嬢様がけっこういるんですよ。
003バージョンではないちかちゃんはもっと優しい感じで、
メイクでこんなに変わるんだあって。どちらも可愛いですけどi-80

ぽややん空太くん、拝見してきました。
カーワイイ~ 男の子もいいですねえv-10
…えっと、ちかは、千夏(ちなつ)ちゃんとは違うヘッドだと思うんですがv-356

この週末は別のちびっ子を連れてお出かけしてきました。
近日中にアップしますので、またお立ち寄りくださいませ。
そして、どうぞ公開コメント欄にずずい~っとおあがりくださいませv-411
2015.04.20 00:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは
すみません。ちかちゃんは、かけるくんとの方でしたね。
つい勘違いしてしまって。(恥ずかしい・・・)v-356
別のちびっこの方の写真も楽しみにしています。v-290
2015.04.20 17:13 | URL | aria #mQop/nM. [edit]
ariaさんへ
こんにちは(^^) いらっしゃいませv-410

あ、やっぱりかけるくんの方ですよね。
QP、SDはいろんな子がいっぱいいて、ごっちゃになっちゃいます。
バージョン違いとか、カスタムしてあるともう、ナニガナンダカ…
(見分けがつかないっv-356

別のちびっ子のアップも急ぎますねv-392
2015.04.20 22:40 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/430-4cdaa254