QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

2015.チューリップ祭り

先週末、チューリップ祭りに行って来ました

鴻巣市の『花のオアシス』というところです。
2015.チューリップ祭り 
それほど広い敷地ではありませんが、いっぱいのチューリップはなかなかの見応えです。
地元小学生や、市民ボランティアによって、35,000本が植えつけられたそうです。
さすが "ひな人形と花のまち こうのす"
地元商店もテントを出して地元の名産品などを販売していて、
それ目当てのお客さんもいるようで賑わっていました。


2015.チューリップ祭り風車&ステージ 
イベント用のステージ。…えーと、 ショボ 狭かったです。
風車はオランダをイメージしたのかなー。
近づくとハリボテ感アリアリなんですが、この前で記念写真を撮られる方もいて、
雰囲気作りに一役買っていました。


チューリップ、キレイ~ 壮観です~
2015.チューリップ祭り黄赤&赤 



以下、似たような画像が続きます。
品種説明の案内などがなかったので、サラッとお送りします(^^);


QPの好きなピンク。
開花に従って色が濃くなる品種のようです。可愛かった!
2015.チューリップ祭りピンク 


いくつかベンチも配置されていました。ここでお弁当食べてみたい
2015.チューリップ祭り黄&赤 


一際目立つ明るいイエロー。大輪でした。
2015.チューリップ祭り黄 


アメジストのようなパープル。透明感があって輝くような美しさ
2015.チューリップ祭りアメジスト 


こちらは紫でも紫紺といった感じ。
小振りの花でしたが、エッジの白が効いていてとても素敵です。
2015.チューリップ祭り紫エッジ白 


紅白の2色咲き。
手前が絞りで奥がぼかし、どちらも可愛い 斑入りの葉もキレイです。
2015.チューリップ祭り赤白&ピンク 


根元が寂しいのは惜しい気もしましたが、いっせいに咲くチューリップは見事でした。
2015.チューリップ祭り2



この日は風がとっても強くって、花がみんななびいていました。
空は良く晴れていたんですが、ベンチでのんびり、というお天気ではなかったです。
でも、決して花期が長いとはいえないチューリップ、
花盛りのタイミングで充分に堪能できて良かったです。


さて、そんな強風の中、カメラを必死に構える方がチラホラ。
写真コンテストもあるようでした。
QPも必死に背を低くし、カメラを構え…、
お人形も撮って来ましたあ~

次回、ドール編をお送りします。




ご訪問ありがとうございます。
気がつけば、4月も下旬。
明日、QPはまたひとつ年を取ります。
お誕生祝いに好きなものを買っていいそうです。 ※予算制限あり
なんにしようかなー。
お人形のドレスをフンパツしちゃおうかなー。ウイッグもいいなー。
手芸品にしようかなー。
選ぶ時間もゆっくり楽しもうと思います



↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

ハッピーバースデーQPさま楽しい楽しい和やかなバースデーをお過ごしくださいね いいなあ!何をおねだりされるのでしょう!

チューリップいろんな形 色合いのがあって、きれいですね~

淡い紫色とかステキです!
2015.04.22 12:52 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
ありがとうございます~v-398
この1年、穏やかに過ごせたことに感謝しております。
記念に何を買いましょうかね~v-389
欲しいものがいっぱいで、ただいま物欲に溺れております。
とりあえず、バースデーケーキを用意しましょうか。
もちろんホールで!
きっとムスメたちも期待していると思うんですよv-411

チューリップ、見事でしたよ~v-20
それぞれキレイで、
「花束にするとしたら、これとこれを合わせたいなー」
なんて想像しながら楽しんでいました。
2015.04.22 13:40 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.4.22拍手コメントのhさんへ
こんにちは(^^)
チューリップ、品種改良が進んで様々なバリエーションが出てきて、
さらに魅力が増していますね。
原種も可愛いし!
これで花期が長くなればね~(^^;)
見ごろが1週間くらいで終わっちゃうのが寂しいです。

ちかちゃんは正義感が強くて優しい子なんですよ。
(という設定でいきます。003ですからv-14
これからほかの子たちと絡ませたら、自然と性格ができてくるんじゃないかと。
新米オーナーは妄想を膨らませてニマニマしておりますv-402

ドイリー編み始めました。
刺激を下さり、ありがとうございました。
腱鞘炎持ちなので、ぼちぼち少しずつ進めますv-410
なかなか完成しないと思うので、途中経過を記事にするかもしれません。
どうぞまたお立ち寄りくださいませ。
そして、よろしかったら、公開コメント欄に、ずずい~っとおあがりくださいませv-410
2015.04.22 13:41 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
春の花の代表は、チューリップでしょうか?
見事ですね、こんなにたくさんの、チューリップの中に囲まれて、いいですね~、楽しかったでしょう♪
お人形さんも、取られたんですね~♪
それは、楽しみ、楽しみ・・・・・
QPさん、お誕生日、おめでとうございます~♪
好い季節にお生まれになったんですね。(^-^)
2015.04.22 13:43 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004さんへ
いっぱいのチューリップ、贅沢な気分です。
チューリップって、こんなにキレイだったんだあって、なんだか嬉しかったですv-398

ドールの撮影はドキドキですよ。
急いで撮っていたので、ウチに帰って見たら、
あんまり良い写真はなくてガックリですv-393
ドール編は明日アップしますね。

夕食の後にケーキ食べました。
美味しくいただける日常に感謝ですv-410
2015.04.22 22:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
遅れちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます~♪(^0^*)
また一年、素敵な年になりますように。

色とりどりのチューリップ、本当にすごくきれいですね~。
沢山の花々を眺めていると癒されますね。

昔、卒業式にバイト先の後輩がピンクのチューリップの花束を贈ってくれました。
それ以来、ピンクのチューリップを見ると懐かしく感じます(#^m^#)
QPさんのチューリップの画像を拝見してたら幸せ気分になりました♪
2015.04.23 01:35 | URL | けろぴ #7AwgYxkw [edit]
けろぴさんへ
ありがとうございます(^^)
楽しいこといっぱい残して、良い1年にしますp(^^)q

チューリップ、可愛くて大好きな花です。
加えて、今回は ”すごい! ワクワク!” の気分を味わってきました。

節目の記念になるような花束は大切な思い出になりますね。
きっとけろぴさんはピンクのチューリップが似合う方なんでしょう。
幸せ気分のおすそわけができて、QPの幸せも倍増しになりました♪
2015.04.23 11:37 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/431-1c82775d
