QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

2015.チューリップ祭りドール編

チューリップ祭りのお供は子猫みたいなこちらの子。

サラちゃんです
サラちゃん初めてのチューリップ祭り 
初めてのお外はどうかなー?
まぶしい? 緊張してる?


「おかーさ~ん、このお花 すごくおっきい~」
サラちゃん、大きなチューリップ
あはは すごいね~ サラちゃんが見えないよ。


「妖精さん かくれてないかな?」
サラちゃん、親指姫を探す
こんなにいっぱい咲いてるんだもの、どこかにいるかもしれないね。


「見てみて! このお花、サラとおんなじ!」
サラちゃん、ドレスとお揃いチューリップ
ほんと、サラちゃんのドレスと同じ色だね。




はしゃいで、たくさん動いたので、ちょっと休憩。
サラちゃん、ベンチで休憩
あら…、お花をしょってないのに、このカット、なんだかすごく可愛いんですけど
                            ( ↑ 親バカ

「ねえ、おかーさん、こういうときって、お団子たべるんでしょ?」
誰にきいたのっ?! そんなことっ
「ないの?」
ごめん、ナイ
「う~~~」
あ、あのね、さっきイイモノ買ったから、おウチに帰ってから食べよう?
「うん!」


       :
       :
       ;
       :


「おかーさん、イイモノちょうだい」
サラちゃん頂戴ポーズ 

はい、どうぞ

「ナニコレ…」
サラちゃんいがまんじゅうご対面 
いがまんじゅうって言うんだよ。
お饅頭をお赤飯で包んであって、おいしいんだよ~

さあ、おあがり


 カプゥッ
サラちゃんいがまんじゅうにかぶりつく 
あっ 待て待て! ビニールは剥がすのよっ




       :
       :
       :





お外楽しかったね。
またお出かけしようね。

楽しいお出かけ 

幼SDのサラちゃんでした。




屋外で、しかもイベント中で人がたくさんいる中でのドール撮影は度胸がいりますわ
今回も家族でのお出かけだったのですが、娘たちは早々に売店の方に移動。
QPオバチャンは、一人で! お人形出して! むんずと掴んだ腕を伸ばして!
人目を避けてササッと撮って、
コソッとしまっては移動してまたコソコソと撮影してきました。
コソコソしすぎて、気がつけば同じようなポージングばかりでした。
ほとんど親バカの自己満足記録ですみません(^^);






ご訪問ありがとうございます。
今日はディーラーさんに行って、新しい車を申し込んで来ました
買い替えは10年ぶりくらいかな?
わからない事だらけで、 "聞くはいっときの恥" とばかりに、質問攻めにしてきちゃいました。
イマドキの車はいろんな機能が付いていて、感心することしきり。
ただ、マニュアルからオートマに変わるだけでアタフタしちゃうのに、
頭の切り替えができるか心配です。
サイドブレーキが手で引っ張るんじゃなくて、左足で踏み込むなんて、聞いてないよ~
クラッチと間違えたりしないかなー。
エンジンスタートが鍵を回すんじゃなくて、ボタンを押すだけなんて…、え~、寂しい~
慣れるまで緊張してドキドキでしょうが、新しい車はワクワク楽しみです。
納車は5月下旬予定。
それまでにオートマの操作を予習しておかなくちゃ



↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

スポンサーサイト

Comment

QPさんおはようございます~

カプゥッ!に、思わず笑ってしまいました(*´艸`)
サラちゃん、好奇心いっぱいの子猫ちゃんみたいですね^^
カメオつきのドレスも、とってもステキです~♪♪

我が家も3月に駆け込み購入したんですよe-125
こちらに越してきて初めてなのでおなじく10年ぶりくらい。
QPさん、マニュアルがメインだったんですね?

今の車はスマホからBluetoothで直接音楽が聴けたりとかすごいですよね@@
ちょうど良い季節に納車なのですね、楽しみですね~!
2015.04.24 09:55 | URL | hazel #z1uogJ6Q [edit]
QPさん、サラちゃん、、可愛いですね~♪
お人形連れで、写真に撮るのって、人目を気にすると、出来なくなりそうですね。
でも、これだけ、綺麗に撮ってこれて、凄い努力されたみたいですね。
私も、自分の家の前で撮るだけでも、辺りで見ていないか、気になって、とにかく、ぶつけたり、落としたりしないように気を使ってその方も大変な思いでパチリしています。
外の光で撮ると、自然で綺麗な写真が撮れますよね。
私も、軽、ですが車が、変わりました。
そうそう、キーは持っていれば、ボタンでエンジン始動、ドアーも開閉が・・・・
目の前の操作もようやく、覚えてきました。
信号待ちでは、エンジンがストップして静かですね。
どんどん、車も、様変わりしますね。
2015.04.24 10:49 | URL | doll49002004 #- [edit]
この前の、ちかちゃんは めっちゃ好みの美少女ちゃんで 驚きもまだまださめやらぬうちに、またまた、かわいいサラちゃんに、びっくりです! お座り姿も、ポストカードになりそうですね

いがまんじゅうって初めて知りました、こちらは いがもち というのがあり、 白いのやヨモギもちに、 ピンク 緑 黄色などの蒸したお米みたいなのが少しずつ 付けてあります。

サラちゃん楽しいお出かけで お腹空いちゃったみたいですね

新車ウキウキしますね。慣れてまたお出かけブログ楽しみにしています。
2015.04.24 11:19 | URL | かよぽん #- [edit]
hazelさんへ
こんにちは(^^)

サラちゃんの目は子猫みたいに好奇心いっぱいです。
これからどんな子に育つのか楽しみなQP母でございます。(育つ?)
ドレスはちかちゃんと色違いのお揃いです。
ステキなセットですので、これから2人揃ってのショットもお楽しみにv-398

免許とって以来、マニュアル車一辺倒でしたので、
オートマに慣れるまでが大変そうです。
イマドキの車は至れり尽くせりでびっくりです。
電子機器はちょっと苦手なんですが、
安全運転で楽しみたいと思いますv-410
2015.04.25 15:00 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
doll49002004さんへ
サラちゃん、可愛くておもしろい子ですよ~v-411
それにこの子のグラスアイはしっかり追視するので、
そのうち、アップの画像で遊びたいと思ってます。

お人形は、いったん出したら、すばやく何枚も撮って、
使えそうなものだけアップしました。
現場でゆっくり写り具合を調整するのは恥ずかしかったのでv-393
お日様の下だと、シャッターを押すだけでスッキリキレイに撮れますね。
このお人形のタイプはあんまり紫外線に当てないほうがいいんですが、
箱入りのままより、遊び相手として可愛がる方針でいます。

信号待ちのアイドリングストップ~~~!
エンジン止まっちゃって、すぐに発進できるのか、
不安で確認しちゃいましたよ~v-402
すっかり浦島太郎です。
2015.04.25 15:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
むふふふふ… サラちゃん、可愛いでしょう~v-398
お座り姿、キマッテマスよねッv-218  ← 親バカ炸裂
モデルさんと衣装がステキなおかげですわあ。

いがまんじゅう、食べ応えがあって美味しいですよv-16
いがもちは小振りでカラフルで可愛いですね。

新車はウキウキドキドキですv-344
お人形連れてあちこちおでかけ、楽しみです。
2015.04.25 15:41 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2015.4.28拍手コメのhさんへ
お人形のニットドレス、可愛かったです。i-80
つい私も編みたくなって、道草の道草をガマンするのが大変です。
布服作りも楽しみにしています(^^)
2015.04.28 13:52 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/432-3eb6e2bc