QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

花の季節

キモッコウバラが咲きました。
20150428キモッコウバラ
地植えにするはずがチャンスを逃し、狭い鉢のままですが、頑張ってくれています。


この時期は、いろいろな花たちが花開き始め、ワクワクです。



アジサイは小さな蕾を隠しています。
20150428アジサイ花芽 


シランも咲き始めました。
20150428シラン咲き始め 


シーズン始めのオオベニウツギは薄い桃色です。
20150428オオベニウツギ咲き始め 


初夏の日差しはキラキラして、強すぎるくらいです。
20150428キモッコウバラとニーナちゃん
瞳の色の薄いニーナちゃん、まぶしくって、サングラスが欲しそうです。





ご訪問ありがとうございます。
ゴールデンウイークが始まりましたね。
巷では賑やかなことですが、QP家は平常運転です。
せめて季節の花を追いかけて、近場の公園に繰り出そうかと考えています。
お供のお人形はよりどりみどり、さて、次はどの子を連れて行きましょうか





↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

どの お写真も 生き生きしたお花と緑で、 癒やされます~!シランや白いお花もきれいです。黄色も春を感じます。光がまぶしいですねー、かわいいなあ。
明日からもう5月ですね。GW お出かけ楽しまれてください。

2015.04.30 08:48 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
新緑、という言葉がぴったりの季節になりました。
まだ病気や害虫に手のかからない今が、1番輝いているような気がします。
今日も紫外線が強そうですv-278v-353
かよぽんさんもGW楽しまれてくださいませv-411
2015.04.30 13:13 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
新緑の季節ですね~、お花も生き生きとして、綺麗で癒されます~♪
結構、日光も、紫外線が強いので、帽子、サングラスが必要かも…
この次のお供のお嬢さんは、さて、どなたかなぁ~!(^^)
2015.05.01 12:54 | URL | doll49002004 #- [edit]
まぶしいくらいですね~
曇りの日が続いたと思ったら、一気に夏の陽気で暑いくらいですね。
急に暑くなったせいかお花も一気に咲いてきれいです~(^▽^*)
昨日、母とお散歩に行ったらモッコウバラが沢山咲いていました。
母曰く「花が小さくて地味」だそうですが、私は幾重にも重なる花びらや
何輪も固まって咲いている様子など、とても地味には見えないんですがwww。

GWはうちも暦通りなので夫がいないいちに~と布団カバーを洗濯しました。
急に暑くなったので洗濯物がいっぱい(><)
2015.05.01 13:50 | URL | けろぴ #7AwgYxkw [edit]
doll49002004 さんへ
今日の日差しは夏のように強かったですv-278
強い紫外線はSDには禁物なんですが、
こそっと出してササッと撮るだけなんでいいかな、なんて連れ出しちゃいます。
誰を連れて行きましょうかねぇ。
小さい子なら、ビスクの子でも大丈夫かしらんv-398
2015.05.01 23:44 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
けろぴさんへ
今日はすでに夏日でしたが、
本格的な夏が来たら、また溶けてしまいそうに暑くなるんでしょうねぇv-393

モッコウバラがたくさん咲いているお宅は、
まるで黄色いフェンスのようで、見事な咲きっぷりに憧れていますv-10
私も地味だと思ったことはないです(^^);
小輪ですが八重咲きですし、花色も優しい印象の黄色で綺麗で大好きです。

ウチもソファカバーを洗濯しましたよ~v-411
乾きが良いので助かります。
2015.05.01 23:59 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/433-9ccfc161