QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

桜づくし

アラ…

ボーッとサボッテいたら、こどもの日母の日も終わっちゃいました。

画像だけが貯まっています

というわけで、

画像消費コーナー始めます(^^;)



  *********************************



先頭バッター~~~



和三盆『桜づくし』オープン 

いつもの和三盆のお菓子です。
画像が暗くって残念
これでも明るさの調整をしたんですが。
実物はもっと可愛らしい甘い色をしていたんです。

食べきっちゃう前にパソコンの画像を確認しておくんだったー

はい、とっくにオナカの中です



箱もほんのり和みカラーでしたよ

和三盆『桜づくし』 







ご訪問ありがとうございます。
季節ズレしちゃってる記事ですみませ~ん
QPの思い出し用の記録ということでっ
これからいくつかこんな記録記事をあげます。


Comment

桜の花は、終わり、葉桜になりましたが、美味しそうな、和三盆の桜でまた、癒されますね。
箱の梅に鶯、ならぬ桜に鶯でしょうか~?みてるだけでも、おくちにいれたら、舌の上です~っと甘く溶けてく触感がわかりますよ。残念ながら、甘い味はしませんでしたけど・・・・・(^^;
2015.05.11 21:37 | URL | doll49002004 #- [edit]
うわあ かわいらしいですね

大きさが 違って 色形が愛らしくて 開けたとき しばし 見とれちゃいますね
お箱もかわいいですね


お写真楽しみにしております。


2015.05.11 23:29 | URL | かよぽん #- [edit]
doll49002004 さんへ
桜の花盛りは とーっくに終わっちゃってるのにすみません。
そろそろサクランボの季節ですよねえe-263

梅、鶯、どちらも春を告げる言葉ですね。
でも、箱の絵はメジロだと思うんですよ~(^^;)
ウグイスって、実際は茶色っぽい鳥なんです。
『梅に鶯』の言葉の意味を調べると「ほおお~」と思いますよv-392
2015.05.12 00:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
桜の形ってハートの集まりなんですよねえi-80i-80i-80
可愛いし、とっても日本らしくて大好きです。
少しずつ食べるとき、2個以上ある種類のから取ったりして、
なるべくたくさんの形を愛でていられるように選んでました。
そんでもって、ラスボスは中央の大き目の桜の花v-411
最後の1個を食べて、全部なくなっちゃったときはちょっと寂しかったです。

ほぼ写真だけ、の記事をポコポコ上げると思います。
サラッとご覧くださいませv-410
2015.05.12 00:51 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/435-1c056aaa
