QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

2015.春の庭


撮り溜めた画像消費企画です。


盛りを迎えたオオベニウツギ
201505オオベニウツギ 


処分したはずが、生き残って増殖し、勢いを増しつつあるシラン
201505シラン 


近くで見ると、薄紙のお花のようなモッコウバラ
201505モッコウバラ 


今年も咲いた、丈夫なゼラニウム
201505ゼラニウム 



オオベニウツギモッコウバラはもうおしまい。

シランも盛りは過ぎちゃいました。


次はアジサイかな?
201505アジサイ

おお?! 
アジサイの奥で見張りを務めているのは?

201505アマガエル 
アマガエルさん、今年もよろしく~







ご訪問ありがとうございます。
5月って、こんなに暖かかったっけ?
暖かいというよりも暑いよ~ という陽気で、どんどん花が終わっていきます。
バラの花も、咲いては暑さでしんなりして痛んでしまい、命が短くてちょっと寂しいです。
あちこちでバラ祭りが開催されているようですが、紫外線と暑さが心配な今年の春です。




↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)


Comment

これからは、紫陽花の季節ですね。
QPさんのお庭は、沢山の綺麗なお花が咲き誇る宝庫ですね。
わが家は、土がないので植木鉢、プランターでちんまりお花が咲いてます。(^-^);
2015.05.17 14:20 | URL | doll49002004 #- [edit]
アジサイも 楽しみにしています!
何色系かなあ?


アマガエルくん、ちゃんと、特等席に登場ですね


こちら ボークスがあるので 以前よりよくのぞいてしまいます。QPさまのサイボーグ009の変身ちゃんを拝見してから、いろいろなお人形さんを凝視してしまいます(笑) 変身を想像しながら。
2015.05.17 19:22 | URL | かよぽん #- [edit]
doll49002004 さんへ
我が家の庭は、庭と言えるほどの広さはないんですよv-393
駐車場と駐輪場が面積のほとんどを占めていて、
花壇は通路の脇に張り付く程度しかありません。
しかも建物の狭間なので日当たりが悪くってv-395
もちろんプランターや植木鉢が活躍しています。
画像はキレイなところだけピックアップしてお見せしています。
しょぼいガーデニングですが、こうすると花がステキにクローズアップされて、
自分でも満足、というか、楽しい気持ちになれるんですv-398
2015.05.18 00:44 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
おおお? お近くにボークスがあるんですか?!
私、行ったことないですー!
いいなあ~v-405
でも、お店を覗いたら、ドレスとかいろいろ買っちゃってお財布が大変なことになりそうです。
遠くで良かったかも?v-411

アジサイはたぶんピンク系のはずです。
土壌も以前と変わりないと思うので。
でも去年は紫がかったピンクだったんですよねv-411

ウチの庭には、アマガエルが棲んでいるんですよv-410
2015.05.18 00:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
きれいですね~
今の時期はあっちこっち花盛りなので近場をお散歩するのも楽しいです♪

うちはマンションでベランダだけなので決まった植物しか育てきれないので
地植えできるお庭があるのは羨ましいです~。
最近はそのベランダにある植物も放置気味・・・今年こそ植え替えせねばっ(^o^;)

2015.05.19 00:32 | URL | けろぴ #7AwgYxkw [edit]
けろぴさんへ
ささやかな花壇でせいいっぱい緑を楽しんでいますv-411
ベランダ園芸は水遣りひとつをとっても手間がかかりますでしょう?
ウチも鉢植えが多いので気を遣っています。

ご近所のお花を見せていただくのも(勝手に眺める)のも良い季節ですねv-410
2015.05.19 09:52 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは♪
オオベニウツギ、きれいですね~♪
ピンクと白があるけど色が変化していくのかな?
モッコウバラも可憐です。素敵なお写真だわ~♡
とーっても広いお庭に見えますよ^^
こちらはあまり暑くなくて薔薇もゆっくり咲いています。
薔薇1年生でそんなに種類はないけどこの時期はお庭に出るのが楽しみです。

ポッキーちゃん、お誕生日だったのねー。おめでとう♪
凛々しい若者になりましたね(^_-)-☆
ペットのいる生活はやっぱりいいですね。
我が家もそろそろまたワンコでも~と思っているところです。
(さっき一度送信ミスしたみたい。もし二重になってたら前のを消してね)
2015.05.19 10:01 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
オオベニウツギは、咲き始めは薄いピンク色で、だんだん濃くなります。
途中、濃淡が混じって咲くので、一株でお得な気分になります。
植えて5年も経ったので、けっこうボウボウの大株になってきました。
庭のスペースに合わせ、この辺でバッサリ剪定しようと思っています。
どの花もピンポイントでご紹介しているので、広そうに見えますでしょーv-391
実際は通路ですよ~んv-411

ポッキーは愛嬌者ですよ。
懐いてくれる子は可愛いもので、”ウチの子が1番!”と親バカしています。
いつまでも幼子のようなペットは場を和ませてくれますねv-410
2015.05.19 22:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
いろいろなお花が咲いているのですね。特にモッコウバラが気に入りました。
今日は「バラの街」福山に行ってきたのですが、バラ公園に咲いているお花が暑さでちょっとクタッとなっていて、かわいそうでした。
ポッキーちゃんも可愛いですね。お誕生日おめでとう(*^_^*)
2015.05.20 17:35 | URL | おかだちえこ #1wuMaTY6 [edit]
おかだちえこさんへ
福山と聞くと、「福山ローズ」が浮かびます。
本家のバラもクタッとなってるんですか。
暑いとどんどん痛んでしまって可愛そうですね.

モッコウバラは小輪ですが、房咲きでいっせいに咲くので見事ですよ。

ポッキーは性格良し、愛嬌有りの可愛い子ですv-398
もっと載せたいんですが、写真が難しい~。
2015.05.21 10:00 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/438-a6a35dba
