QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ヒルダちゃんのニット帽 * 2作目

彩ニット帽2作目その1 
あーちゃん(彩)のお帽子ができました。
前作よりイメージに近づいてきました

彩ニット帽2作目その2 
彩「どう? どう? 似合ってますかあ?
   もう、パーマおばたんじゃないよネ。
   なのに、かあたんは、まだ編むってゆってるの。
   それよりも、早くワンピを仕上げてって言ってあげて!」

う~ん、ようやく棒針の感覚を思い出して、細い糸の編目が揃い始めたところだし、
もうちょいベレー帽っぽいシルエットを強調したいんだけどなあ…
やっぱりドレスが先ですかね

毛糸と棒針 
今回、購入した糸と針です。
やっぱり糸と針のサイズが合ってると編みやすいですね。
ゲージも頼りになりますし…

彩ニット帽2作目来てね 
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

あーちゃんv-10
かわいい~~~v-238
あーちゃんって呼び方も好きですー^^

こういう帽子コドモの頃
そう言えば被ってましたっけ。
なんだか懐かしい気がします!
ほのぼのほんわり思い出しますv-22
2010.12.27 09:41 | URL | miyuki #SFo5/nok [edit]
miyukiさん
あーちゃんi-80
すっかりこの呼び名で定着してます。
この子は、懐かしい服装もよく似合います(^^)
自分の娘に着せる気分で着せ替えを楽しんでいます(^_^)
2010.12.27 20:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/44-205726cd
