QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

花まつりのハシゴその2

ポピーまつりを後にして、市役所周辺会場に行きました。



ここはせせらぎ公園と呼ばれています。
せせらぎ公園201505
公園内に人工の小川があって、夏場には小さな子供たちの水遊び場になっています。
花まつりの間はプランターのグリーンでおめかしですね


会場にはた~~~っぷり!のハンギングバスケット
ハンギングバスケット201505
いや~ 何箇所かあるパーゴラに大量に飾ってありました。
どの鉢も見事で、どれを載せようか迷っちゃいました。




毎年ある園芸学校の作品展示ですが、
今年はインパクトのある作品がありました。

テーマ:こうのす花まつりに 『恐竜 Tレックス 現れる!』
Tレックス現る!201505
茂みから恐竜が威嚇しています!
手前にはTレックスの巣と思われるところに卵も!
すっごく! よくできていました!
恐竜大好きなウチの家族はこの前でパシャパシャ!
花まつりに来て(つきあわされて?)、1番楽しかったんじゃないでしょうか





こちらの会場では、園芸のいろんな部門でコンテストがあったようです。

コンテナガ^デン部門から 『かわいい庭』
コンテナガーデン201505
この画像ではわかりにくいのですが、
ヤギなどの動物が配置されていて、とってもステキでした


ウォールバスケット(だったかな?)部門(テーマを忘れてしまいました
ウォールバスケット201505
どのバスケットもあふれるような花と緑が見事でした。



今年初めて見た写真撮影コーナー
写真撮影コーナー201505
モニュメントの周りに3箇所、趣を変えたコーナーが出来上がっていました。
ベンチやイスが置いてあったので、「記念写真をどうぞ」という趣旨だと思います。
以前、花文字のボードから顔を覗かせる写真コーナーを見たことがあるんですが、
それよりもずっとセンスの良い計らいだと思いました。
(ココに座って写真を撮ってもらう勇気はなかったけどねっ)
会場に飾られている花々はみーんな本物!
上の方の両端に見えているピンクのつるバラのアーチも、もちろん本物なんですよ。
大鉢に植わっていました。
こういう撮影コーナーで造花じゃないって、けっこう贅沢ですよね




こちらの会場に着いたのは、夕方に近くて、
お店が終わっちゃってて、ご当地グルメにありつくことができませんでした。
来年は絶対に早い時間に来ようと心に決めました。

お天気も曇ってきちゃって、グリーンが綺麗に撮れなかったのが残念です。





ご訪問ありがとうございます。
続編なのに、間があいちゃってすみません。
もうひとつだけ、花まつりの続編として ”ドール編” をアップします。
どうぞおつきあいくださいませ~





↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

今の季節一番、お花が綺麗ですね。
モット、暑くなったら、しおれちゃって大変ですけど、今が一番ですね~♪
せせらぎに、ハンギングバスケットに、箱庭風に、素敵!素晴らしいですね!
お花って、ほんとに癒されますね。
しばし、魅入っております・・・・~♪

続編のドールちゃんも楽しみです。(^-^)
2015.05.31 22:13 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
春が1番、お花が盛り上がる季節ですね。
近年、春でもかなり暑いですが、それでも今が1番!

ポピーと麦なでしこは一面のお花畑! という自然と広さで勝負でしたが、
こちらは主にガーデニングの妙を堪能させてくれる会場でした。
どの寄せ植えも手が込んでいて、一つ一つが見事な作品で、
我が家の手抜き振りが申し訳なくなるほどでした。
通路の両脇にも花盛りのプランターがズラッと並んでいました。
どこを見回しても花、花、花で、もうオナカ一杯の気分(^^;)

ドールはお初の登場の子です。
お楽しみに~v-410
2015.05.31 23:31 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ドール編 めっちゃ楽しみです! 私もめっちゃひさびさにお人形さんたちが増えて、にまにましていました。
ハンギング 大好きです!かわいくてきれいでスッゴくいいですね~!
こちらにも
せせらぎ公園 全く同じ名前で同じような場所があります!ビックリです!


Tレックス!どっひゃー!実物見てみた~い!いいなあ!うらやましいです!たまごまで!

小さな庭もかわいくて!
写真コーナー つるばらいいなあ!

お食事は残念、大人気なのですね。次回はお早めにですね。
お家にハンギングしたいなあ!1鉢でもいいから。
2015.06.01 01:32 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
Tレックス、大きくて迫力ありました!
パーゴラを越す高さがありました。
寄せ植えもみんな生き生きしていて上手に育てられて尊敬です。
ハンギング、いっぱいあって、この後どうするのかなーって気になりました。
私も1つでいいから欲しかったですv-411

人工のせせらぎは小さい子に人気なので、ほかにもあるかもしれませんねv-410

かよぽんさんも新しくお迎えしたんですね。
お気に入りの子が増えるとニマニマしちゃう気持ちわかります~v-398
ドール編も急いでアップしますね。
2015.06.02 00:52 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/443-a50f893e
