QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ミルクさんのお着替え


ちょっと貧血気味(?)のミルク・ラテさん、
新しいドレスにしたら、元気ハツラツになるかしらん、と着替えてみました。

ミルク・ラテさん、寛ぎ
リボンとレース、ウサギさんに花柄と、ガーリーなドレスですよ
ブーツはデフォルトのままですが、不自然さはないような。


どうかなー 気に入った?
ミルク・ラテさん、赤ドレス上半身
ちょっと嬉しそうに見えるのは、QPが人形モノだからでしょう


表情もなんとなく幼くなって、いちだんと可愛くなった気がします
ミルク・ラテさん赤ドレスアップ
暖色のドレスを着ると、顔色も少ーし明るく見えます。



似合ってますか~?
ミルク・ラテさん、赤ドレス全身 









ご訪問ありがとうございます。
このところけっこう涼しい日が続いています。
作業もはかどって、ずるずる引きずっていたクロッシェドイリーが仕上がりました。
明日、お天気が良かったら写真を撮ろうと思います。
久しぶりに手仕事のご報告ができそうで、ちょっと嬉しいです。




↓ 拍手ありがとうございます。
  ブログ更新の励みでございます。
  コメントお待ちしております(^^)

Comment

ほうっ ほほっう かわええーです
似合っています!!ホントだ!嬉しいお顔してるぅ。

まるごとキュートです

やっぱ お着替えで違った新しい魅力もどんどん発してくれるのですね。

かわええーです
2015.06.07 23:39 | URL | かよぽん #- [edit]
QPさんこんばんは~^^
ミルク・ラテさん、こちらで初めて知りました~
デフォドレスも、アンニュイ系のメイクも素敵な子ですね~!

ブラウンの髪色に、暖色系のドレスもすごく似合いますね(´▽`*)
お洋服が変わると、表情まで違って見えるような気がします^^
プーリップさんのドレス、凝ったものが多いですよね
ななちゃんの、白いドレスも欲しかったなぁ。。自分で縫える腕はまだありません(汗)
2015.06.08 00:59 | URL | hazel #z1uogJ6Q [edit]
とってもかわいいですね。
ドールちゃん達のドレスは手づくりなんですか。
2015.06.08 11:31 | URL | 装衣ng(koeda) #ifS4lTEk [edit]
かよぽんさんへ
えへへ~ 似合ってますか~v-398
かよぽんさんにも嬉しいお顔に見えます?
そう聞くと私も嬉しくなります~v-411

また違う装いもさせてみたいけど、
しばらくこのドレスにしておきましょうかねぇ。
2015.06.08 14:01 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
hazel さんへ
こんにちは(^^)

この子はウチにいる子の中ではちょっと独特なんです。
甘いんだか、キツイんだか、よくわからない。
なんだか、一生懸命貢いでご機嫌を取りたくなっちゃう子。
…アブナイ(^^);

メークはなんにもいじってないのに、表情が違って見えるっておもしろいですよね。
角度にもよるのかしら。
ビスクドールほどの変化はないと思うのですが。

ああ~ ななちゃんの白いドレスステキですよねえi-80
柔らかそうなたっぷりのスカート生地に、裾のピンタック!
わたしもあんなドレスが作れるウデが欲しいです~v-395
2015.06.08 14:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
装衣ng(koeda) さんへ
ありがとうございます(^^)
お人形をかわいいって言ってもらえるとニコニコになるQPでーすv-411

お人形達のドレスは私が作ったものもありますが、
もともと着てきたもののほうが多いです。
ミルクさんのこのドレスはハンドメイド品をネットでゲットしました。
最近、ドレス作りはしてなかったんですが、
夏物の簡素なタイプなら縫ってみようか…、という気にはなってます。
(でも、貫頭衣に毛の生えた程度のものになる予定e-263
2015.06.08 14:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
あらら~やっぱり、お衣装とかで、表情にも差が出てくるんですね~♪
ベージュもお洒落なおとなっぽい雰囲気でしたが、ガーリッシュなドレスに着替えたら、年齢が、少し、幼く見えてくるような気がします。
こういう楽しさがあるので、お人形遊びも、やめられなくなりますね~(^^;
2015.06.09 11:27 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
ベージュのドレスはお姉さん風、赤いワンピでは少女に。
女の子は装いで気分も表情も変わるんです。
…なんちゃって、お人形なのにフシギです。
もっと雰囲気を変えるのに、
カスタムにも興味があるんですが、この子はしばらくは着せ替えだけで楽しみます(^^)
2015.06.09 17:04 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かわいいー
唇の色が落ち着いているので、赤味のお洋服を着せると、
顔にも赤が反射して明るく見えますね~。

それにしても、こんなに髪の毛が長かったんですね~。

QPさんやりょうさんのところでドールを拝見していると
あまりの可愛さに欲しくなっちゃいます(^m^*)
2015.06.09 23:24 | URL | けろぴ #- [edit]
けろぴさんへ
ありがとうございます。
やっぱり明るい色のお洋服は顔色も明るく見えますよね(^^)

髪の毛長いです~
頭重いです~
一人で立てませ~んe-263
でも、お人形は頭でっかちで細いボディのほうが、
モリモリドレスを綺麗に着こなしてくれるんですよ。

ふふふ~ お人形カワイイでしょ~v-398
けろぴさんも自分好みの子をお手元にいかがですか?
手作りの物を身に付けさせると、愛しさもひとしおですよv-392
2015.06.10 09:11 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
似合ってますよ~♪かわいいー(o´∀`o)ノ
フリルにリボンいっぱいの赤いドレス、女の子の憧れです。
自分は一度も着たことがなかったなー。
どちらかというとボーイッシュな格好をしてました。
その反動かドールはふりふりさせたい。

ミルクラテさんは、ブルーグレーの瞳とくっきりなアイメイクが魅力的ですねー。
髪の毛はゆるふわかな。

我が家のプリプさんは、地味~な普段着を着せられたまま半年が経過。。。(;-ω-)ゞ
そろそろ私たちもふりふりドレスが着たいーと言ってます。
2015.06.10 11:01 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
似合ってますか(^^)
ありがとうございます。
私もこんなドレスは着たことないですー。
お下がりばっかりでしたしね。
でも、少女に戻ったとしても、着たいかって言うと、う~ん…
カワイイ子に着せてるほうが楽しそー(^^);
で、お人形はフリフリの甘アマドレスです。

ミルク・ラテさんはくせっ毛風のゆるふわおさげです。
留めてあるゴムを外してみたい気もしますが、
バクハツヘアになったら困るのでチャレンジできないでいます。

お、りょう☆さんのプリプさんもそろそろお召し替えの季節かな?
ヒソカに期待してましょう(^m^)
2015.06.11 17:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/445-6109fb20