QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

年明け前にシャンプー♪

今日はワンコのシャンプーをしました。
パピヨンとチワワ、難しいトリミングが必要ないので、
お手入れはすべて飼い主のQPがします。
でも、シャンプーに始まってフルコースのお手入れを2匹分は
けっこうな大仕事です。
たいてい、爪切りは別の日にすることになります。

短毛で簡単なチワワを先に済ませ、
次に、パピヨンのシャンプー
お風呂場でワシワシ洗って、ブルブルされて、QPもベショベショ

ブログに載せよう、写真撮るぞ、って、〔アイビ~~ム〕???
パピアイビーム 
風呂上りの色気どころか、お互い疲労コンパイ
パピシャンプー直後 
自慢の耳の飾り毛も縄のれん状態

でも、ホラホラ!
パピブロウ後 
ブロウが済めば、ふっさふさの美人さんになります。
かっわいーでしょー
ききわけのいい、おりこうさんなんですよお

…え? チワワンのシャンプーレポート?
濡れてても、ブロウしても、
お手入れ前も後も、見た目変わらないので、省略です

パピ&チワワンシャンプー後 
また来てね! (ワンコの写真は難し~)


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

パピちゃん美人ですね。女の子ですよね?
2頭飼いは何でもかんでも倍かかるので大変ですね。
爪切りなんて、嫌がって大変ですよね。
間違って切る過ぎると血が出てくるしv-12
白黒同士でかわいいです。

正月は実家に戻るんで、愛犬の柴犬(オス)に会うのがとっても楽しみです^^
2010.12.28 21:39 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさん
パピ ♀、チワワン ♂ です。
今日は爪切りを済ませました。
嫌そうにはするけれど、QPは絶対的なボス リーダーなので、大人しく切らせてますよv-221
ちなみに、切りすぎた際の止血薬を用意してあります。
同じような白黒で犬種違いの2頭飼いは、
いろんな注目のされ方をして面白いです。
柴犬は主人命の一途さが愛しいですよねv-10
良いお正月をお迎えくださいませe-476
2010.12.28 21:54 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
アイビームwww
なぜチワワンは目がうつろになってしまうんだろうなw
疲労コンパイ…まぁ色気が無いとも言えなくはないがな…w
2010.12.28 22:33 | URL | ムスメより #.MP.fxgE [edit]
ムスメへ
いやいや、うつろなんてとんでもない。
チワワンは見事なペーパーウエイトアイで、追視ばっちりよv-416
もっと光を当てて撮れば、よおくわかるんだけどね。
…意味がわからない?
母さんが後でとくとくと説明してあげようv-391

色気?
伏目がちなところがそう見えなくもないか…e-263
2010.12.28 22:57 | URL | QP #pOCecEII [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/45-b48ea576
